Character

Character

  • 2

我がFCにおけるスタンス。

Public
オリンピックの放送を見るたびに、人体の凄さと不思議を感じずにはいられないイェレ・ケトラです。



さてさて本日は、我がFCにおけるスタンスなるものをちょっくら書いて見ようと思う次第。

というのも、CWLSで「FCとLSの違ってなんですか? 」と聞かれまして。

FCに入ることで、カンパニーアクションというFCに所属していると受けられるテレポ割や討伐経験値UPなどのバフみたいな恩恵が受けられるとか、カンパニーチェストというFC共通のアイテム保管庫が使えるとか(これはFCによって対応が違ったりします)FCハウスがあるならば、FCハウスまでのテレポ代が格安になったり個室を30万で購入できたりとまぁ色々あったりします。

活動内容とかはFCごとに違うので、コミュニティファインダーやロドスト、PT募集その他の欄などでさがしてみるといいかもです。



で、前置きが長くなりましたが、わがFCは基本的にFC活動なるものがありません。

他人への誹謗中傷やガイドラインに引っかかるようなことさえなければほぼ問題ないという感覚です。

自分がFCについては色々失敗しているので、FCとして何もしないし、FCとしてメンバーに何も求めない、そんな感じです。

というのも、FCメンバーがほぼ同じCWLSに入っているので、正直そこで事足りる部分が多いのです。

同じ鯖でCWLSにはいっている人でFCの所属していない人に声をかけている感じで、入りたいFCが見つかるまでの腰掛け的なものでおkってスタンスです。

てもの、テレポ代ってのは結構大きなウェイトを占めるものなので、CWLSのメンバーが少しでもテレポ代を浮かせることができたらって感じで勧誘させていただきました。

基本ソロFCみたいな感じで今まで来ているので、ソロのみなさんの集合体みたいなものですねw

前にも書きましたが、コミュニティーとしてはCWLSで足りているのでFCとしては何もしません。

故に、基本的に勧誘はしておらず、CWLSに入っている方限定で声をかけさせていただいている状態です。



自分の経験としては、FCはFCとしての恩恵を受けるための場所で、コミュニケーションはCWLSやLSでとればいいんじゃない? って感じが双方に気が楽でいいんじゃないかとw

ちなみにFC名 NameLessは「名無し」という意味でつけてます。



とまぁ、そんな感じのゆるゆるFCなので、所属しているみなさんはゆるゆると好き勝手に過ごしていてくださいw

あと、FCの外装内装については、個人出費なので好きにさせていただいてますw

カンパニーチェスト1番目2番目以降使えません。

それはごめんなさいw

個室欲しくなったら好きに購入してくれて構わないからね!!

その他何かあったら聞いてくださいなー。





エオルゼアの空、ホント大好きだ!!




Comments (2)

Anna Nolan

Ultima [Gaia]

質問した者ですww
改めて文章にして頂いて、ありがとうございます!

今までFCは苦手って思いこんでましたが、説明を聞いて、安心して加入できました。
誘って頂いて感謝です。

これからもよろしくお願いします!

Jere Ketola

Ultima [Gaia]

質問されたものですw

まぁざっくりって感じなので、詳しいことは気になったときに聞いていただけるか、公式で調べてみるといいかもです

FCといっても本当に色々と方針が違いますんで、自分にあったところが見つけられるかどうかで色々と環境が変わってきますからねぇ。

のんびりまったり自分の楽しみたいやり方で行きましょう!
なにもしないマスターですが、よろしくなのですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying