毎日がんばるこめちゃんです。
21連勤中の7連勤を達成したので、
ご褒美にずっと行きたかったお店に行ってきました!
店内すごくオシャレで、こめちゃん以外は皆友達とかカップルとかで来てました。
ああ、友達さえいればこんなやつ。くやしい。でも幹事長。
年齢バレそうな親父ギャグもそこそこに、よく見るともう一人だけ、
ソロで来てる渋いおじさんがいました。
店員さんと談笑しながら、ワインとピザを軽くたしなむその姿はかっこよかったです。
が、おじさん、食べ終わるとエプロンを付けてカウンターの向こうへ現れたではありませんか。
どうやらピザ作りの指導に来た人のようで、
カウンターの向こうで石窯担当の人にコツを伝授しながら美味しそうなピザを次々と焼き上げていきます。
つまり、ソロで来ていたのはこめちゃん一人ということ。
悔しかったのでしばらく通って空気汚染してやろうと思います。期待を裏切ることとなく、お料理もとっても美味しかったのでまた行きたいです!
いただいたハーフ&ハーフピザ。
ベーコンとカリカリポテト(左)
ベーコン・ポテトの塩味とすだちの酸味が絶妙。
パリパリとした噛みごたえは食感も楽しい逸品。
こめちゃんはお酒飲めないけれど、きっとお酒が飲める人はこういう熱々のピザを肴に
ワインとか飲むんだろうな。
来世はその良さを理解できる体質に生まれたいです。
チェリートマトとほうれん草のビスマルク(右:申し訳程度のFF要素)
チェリートマト というだけあってほのかな甘味が嬉しい。
ビスマルクというのは翼の生えた白鯨ではなく、卵を乗せたピザのことを言うそうです。
目の前の石窯で焼き上げてくれるので、あつあつ。
卵の半熟具合もさすがの一言。
生卵黄とピザの組み合わせは初めてだったけど、そんなに悪くなかった。
ガキの使いでやってたすき焼きピザ(溶き卵つけて食べるやつ)もイケそう。
せっかくだからピザ焼き師匠も写真撮ればよかった…w
一番食べたかったチーズフォンデュが二人前~。
今度はレンタル友達使って食べに行こう。