新年あけましておめでとうございます!時代を先取りしないと21世紀の世は生きていけないので文句は言わせない!おめでとうございます!あとよいお年を。
そしてこれをくらえ 私は毎年この時期、オセチ(東方の新年を祝う料理)に使うベニザリガニを取りに高知ラノシアまで漁に出るのですが、その時奇妙な現象に遭遇したのです。
あれはちょうど10匹目のザリガニを釣り上げたときでした。家族全員が食べる分を確保できたので漁を終えて帰ろうとしたその時異変に気が付きました。私の愛馬鳥のShichimiが落ち着かない様子で興奮しているのです。これは何かある。そう思いあたりを見回すとワンダラーパレスのあたりに光る物体を目にしました。一体それが何であったのか、その時にはまだ理解できていなかったのです。
しばらく見ているとその光る物体は徐々に私の方へ近づいてきて、頭の中に語りかけてくるのでした。「オモイダセ・・・・オモイダセ・・・」そう言っていると直感的に感じましたが、一体何を思いだせばよいのか、私はわかりませんでした。気味が悪くなって足早にゴブレットビュートにある自宅へと向かいました。
家に帰り、オセチの支度の為にベニザリガニを茹でたりマルムケルプをソイソースで煮込んだりしている間も、その光景が頭から離れずいつしか私は本当に何か大事なことを忘れているのではないか、そう感じるようになりました。
そして忘れもしないジョヤ=ベルの時(東方の悪魔を払い新年を迎える儀式)、すべてを思い出したのです。私はギタリストでした。レスポールから飛び出る荘厳なディストーションサウンドは風を起こすことを知っていました。私はDTM(東方の音を操る奇怪な魔術)を体得していました。ディストーションサウンドを重ねることで風は嵐となり、神を呼び起こすことすら可能でありました。そしてだんだんめんどくさくなってきました。
おしまい
また何かちゃんとしたもの弾いたら日記かくね。細々したものはサウンドクラウド上にアップしてツイッターで適当にぼそっと言うね。そういう一年にしたい。まだ2016年だけど。
追伸:祖堅さん戦闘曲特化の楽譜かバンドスコアか何か出して。ピアノソロ譜面だけでもここまで行けるけど耳コピするのはめんどくさい勢ってのは結構いると思うんだ・・・・たぶん。DTM事態がニッチな趣味だからやっぱいないかな・・・・。
あ、この「なうふぉー」は私の声(加工済み)です(*ノωノ)