Character

Character

  • 0

エオルゼアぶらり旅はじめて1ヶ月

Public
楽しいねっ!!

ということで、エオルゼアの世界に降り立ち丁度1ヶ月。

お試し期間も過ぎ、本格的にプレイする事にしましたSeleneです。
最近寝不足なのはきっとコレのせい(笑)

ストーリーの方は『ハウケタ御用邸』をクリアしたところまで。

クラスの方は『白魔道士』になったところです。

ソロの時はSS撮るために表示消してケアル連打していたと思ったら、いつのまにか床ペロしていたり(複数に囲まれて回復が間に合わなかった)、
いつのまにかクエスト失敗していたり(護衛対象が倒されていた)と、結果『越える力』の大盤振る舞い状態に。

パーティーの時はロールがヒーラーとなるので、毎回ガクブルしながら皆様の後ろについて行ってます。私、ちゃんと立ち回れているのだろうか……ヾ(・ω・`;)ノ

パーティーといえば、この1ヶ月の間に1番印象に残ったのは『ハウケタ御用邸』初回プレイでした。

まず、ストーリーに沿ってこの『ハウケタ御用邸』を解放しにいったのが、リアル時間でも、エオルゼア時間でも深夜だった為、ただでさえあの不気味な雰囲気が更に増して怖がりな私は既に涙目。
いざコンテンツファインダーで内部突入したら、敵さんはメイドとか使用人とか明らかに此処で働いていた人達の成れの果てで……コレなんてホラゲ?

極めつけは、ボス戦後半で私がメディカした前後に雑魚敵がわいた時。

リアルで私が「あ……」とつぶやいた後。

私に集中する複数の赤い線。

瞬間凍り付いた空気(の様に私は感じた)。

一斉に向かってくる敵達。

その後は正に修羅場でした;
逃げても追っかけてくるし、回復しようにもその間に敵達からフルボッコされるし、「え、これ私詰んだんじゃね?」と本気で思いました。
しかし、他のメンバーさん達が(逃げ回る私を追っかける)敵達のヘイトをとってくださったお蔭でなんとか持ち直し、雑魚敵、ボスを倒しクリア出来ました!!


あの時は、他のメンバーさんもさぞかしハラハラしたにちがいない……。


……とまぁ、そんな出来事があったせいで私の中で『ハウケタ御用邸』は名実ともにトラウマスポットとなりましたとさ。

あの時ご一緒したメンバーさん達、こんな残念ヒーラーで申し訳ありませんでした;

だがしかし!!私はヒーラーを続けたい……というより白魔道士をメインにプレイしたい!!

と、いう事でトラウマブレイカーすべく『ハウケタ御用邸』を練習しようと思います。
その奮闘記を次回に書け……たらいいなぁ(笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying