苦節6年……私にはクラフターは無理かと思われていましたが……
なんと今年に入って……
クラフターが全LV70越えになりました~~~!!888888!!今ではゼロムス集会所でミコッテメイドの服屋「双葉郷」をやっておりまーす!!
それはさておき、私エルカがムービーを見て決めた
エルカ的クラフタークエストベスト3を紹介いたしまーす!😊
ネタバレにならないように雑談を混ぜて頑張って紹介していきます!
まずは
LV50部門第3位 鍛冶師&甲冑師前者は過去を振り払い未来へと羽ばたかせる為にとある武器を作りにより過去を振り払う者の決意が凄かったです!
後者はほんのわずかな差で生死を別ける防具作りの重さが伝わってきました!あの人も出るとは思わなかったです!(リムサ・ロミンサだけに)
Click to showClick to hide
第2位 裁縫師服を着ると気持ちが変わったりしますよね?(コスプレをするとそのキャラになりきれるのとほぼ同じだと私は思います)。
衣装ってなにかしらの魔力を持ってるんでしょうね。きっと……。
第1位 革細工師手抜きが大嫌いな私としてはこれに出てくるとあるキャラが手抜き上等、儲かれば質なんか関係ない!という典型的なブラック企業なんですよね。ケヴァ師匠の「量より質!」「命に感謝!」という言葉が胸に響きます!そしてオチは典型的なパターンでGOODでした!
LV60部門第3位 彫金師これは素敵な物語でした!夫婦のお互いへの贈り物が被りながらも見事に調和され2人の愛をさらに深くしてくれたロマンティックなストーリーでした!ハラショー!!
第2位 錬金術師まさに科〇研の女!! 化学で犯行を暴いて犯人を追い詰めるところはまさに榊〇リ子になった気分でした!!目的地に移動中にテーマ曲が脳内で再生されました!(笑)
第1位 調理師これはもはやミスター〇っ子!!(食〇の〇ーマはリアクションが〇ロなのが多いので省きます)
審査員のリアクションがまさにそれのオマージュ!(?)
料理というのは
目で見て、頭で考えて、舌で表す。
食べる人の心を掴むにはその人の身体と心を把握しないとですね。作ったのを他人に食べさせるとドキドキしてしまいます。(口に合わないのかな?とか)
そして……
LV70部門第3位 革細工師生き物の「革」を扱うことは「命」を扱うのでそれを証明する為の仕事が肝心!
図鑑だけでは分からないことがありますから!(例としてはブラキオサウルスはどれくらいの大きさなんだろう?数字を見てもピンと来ない)
第2位 調理師♪うえ~をむ~いて、あ~るこう~家族との食事はギクシャクしてては美味しくも楽しくのないですね……。
やっぱり家族と笑顔で囲む食卓は最高の
ご馳走ですから!
そして栄えある
第1位は……
錬金術師これはね……切ない!! ただただ切ない!!(泣)
最初から最後までずーーーっと
命に関わるクエストでした!!
まさかあの人が絡んでくるとは全く予想外で仰天でした!
Click to showClick to hide
そして番外編として私が思わず大笑いしてしまったクラフタークエストを紹介します!!
革細工師LV60と
鍛冶師LV70ですこの2つについては自分の目で確認してください。あしからずm(__)m
とまあ、クラフタークエストも魅力的な内容が溢れておりますので「やってみようかな?」と思ったヒカセン様方はギャザラーと併せて始めてください。
それでは……SEE YOU👋