Character

Character

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

光る武器を作っていると、作成中の心境が★ばかりになった件

Public
今までキラッキラに輝いていた武器が


光らなくなったの、なんでーーーーー!?

こんにちは、コツコツこなす系の作業は嫌いじゃないチャイでございます。
飽きっぽいけど、飽きたら他の事やっちゃうしね
おかげで途中放棄したアイテムやコンテンツが山のように……よし、見なかった!


さて。
光る武器、とゆーかマゾご用達武器と言えば

ゾディアックウェポン(略称:ZW) ……新生編
アニマウェポン(略称:AW)    ……蒼天編
エウレカウェポン(略称:EW)   ……紅蓮編
レジスタンス・ウェポン(略称:RW)……漆黒編

この4つが代表的なのはご存じの通り。
漆黒編のRWは現時点で最強の武器が作れるので 見た目はともかく 作る人も多いかと思います。
他3種はILが低いですが、見た目の良さでミラプリ用に作る人も後を絶えません。

私自身も、休止前に作成途中だったZWを最近ちまちまと進めまして、


苦労してこんなに輝くネクサスにしたのですよ
なのに、なのに、なんで次の段階に進んだら冒頭のように光らない武器になるんだよおおぉぉぉ!!

しかも


なんですか、この心臓に悪い選択肢!?

ここまでどんなに苦労して作ったと思うのよ!?
……続きの展開を知りたい方は、自分で作ってね


んで、ZWで更に腑に落ちない事がありまして。
NPC4人のお使いクエストを受けるんですが、4人が4人とも

店売り価格10万ギルのアイテムを
しれっと要求してくるんですが

(合計40万Gの出費

店売りしか入手手段が無いアイテムよ?
なんでヒカセンが自腹で買わなきゃなんないのよ!?

エオルゼアと現実じゃ物価が違うんだと自分に言い聞かせてみたんだけど、腑に落ちない。
よし。

某コンビニの「味付き半熟ゆでたまご1個」 70円
3国の食料品店で売ってる「ボイルドエッグ」 5G


これで簡単に試算してみよう。
仮に現実側の1ヶ月の収入を30万円としてゆで卵が買える数をエオルゼアに換算してみると

300,000÷70=4,285.714285714286
4,300×5=21,500

エオルゼアの1ヶ月2万Gの収入???

100000÷21500=4.651162790697674

10万Gって4.6ヶ月分の収入分じゃないですか、やだーー!!

エオルゼアを守る事、放棄していいですか

そんな感じで、理不尽な要求に一喜一憂一蹴……したいけど、武器は作りたいから我慢しつつ頑張ってます。

現在私が作っているのは

ZW……白
AW……学者
EW……そもそもエウレカを開放してない!
RW……全ジョブ作る予定

現在完成しているRWは9本。
優先順位の高いジョブは全て作ったので、あとは惰性でちょこちょこ進めます。


(左上から白、学者、占星、暗黒。左下からナイト、機工士、踊り子、侍、赤)

もうちょっとRW最終形態の見た目がよけれb……げふげふげふ


では、また
Comments (6)

R'eis D'ular

Alexander [Gaia]

⭐️の気持ちわかります〜😁
私のRWは最終形装備して、リコレクションにミラプリ…
全ジョブ分の3種記憶と猛々までは終わったので、日々のルレと、グンヒルNでいつか完成するはずと信じて…

でも攻城戦行かなきゃ行けない苦々を早く終わらせたい…

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

レーゼさん>
リコレクションにミラプリ、わかります!
私もSS撮影用に解除したものがあるけど、それまではリコレクションにしてました😅
周回ものは飽きがくると辛いですよね。
なので、グンヒルドはジョブを変えて、攻城戦は私がヒラであとDPS7人入れて「017 上 右上」とかツアー添乗員みたいなプレイして楽しんでいますw

Koh Chi

Ifrit [Gaia]

ZWのモンクのヤカンも視野にwww

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

コウさん>

今作っているZWが最後の段階に入ったので、出来上がったらヤカンを作ってもらうですよ🌟
まだ時間かかるけどね😅

Lullaby Leniency

Ifrit [Gaia]

チャイさんは、結構な武器収集家だったんだねー❗
残りも頑張ってください(^-^)

沢山ギルを使えば、エオルゼアの経済が潤いますww
どんどんギル使ってこ~✌️

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

ララさん>

作れそう・頑張れそうな物は作る程度のコレクターです👍
NPCにお金渡しても経済は回らないよおおお!
ユーザーにはマケボでお金使って回してるよ❤
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying