※漆黒のヴィランズ進行中にて、人によってはネタバレになる可能性のある記事です。
ワンクッションさせていただいております。
↓
皆さんお久しぶりです。
なんやかんやで進んできた漆黒のヴィランズ。
第一世界の光の氾濫による残状、今更ながらここに書き記す罪喰いの生まれる瞬間の目撃で洗礼には重すぎるトラウマを植え付けられ、ユールモアのデーヴゥウウゥ(巻き舌)に嫌悪感抱きつつ、イル・メグでは見た目は華やかで可愛いのにジャイアントビーバーとか草人とかの話でおしっこ漏らしかけたりしながら、ついこないだラケティカ大森林に辿り着きました。
一つ一つのフィールドが解放されるのにストーリーが濃厚すぎる。面白い、好き。でもこの先何があるのか怖い。でも進めます。
そういや、キタンナもさっき攻略しました。
ていうかあの、大罪喰いの光ってあの、言ってたじゃんウリエンジェ。あなたは光の加護があるからそれは相殺されるし大罪喰いにはならないって。
嘘やんかお前。ヤ・シュトラがドン引きするレベルで光が蓄積されとるやんけ。これこのまま進めて行ったらメガトン大罪喰い的なのになったりしません??
とか冷や汗かいてました。なんかエメさんも大罪喰い倒した後意味深的なこと言ってたし。
というか意味深といえば、ハイデリンとゾディアークって蛮神なのも知りました。んでもってアシエン達はゾディアークを崇める古代人だってのも聞いたんすよ。
ん?まって??ハイデリンが蛮神で、今ミンフィリア本人が言ってたけどミンフィリアは自分自身のことを「今自分はアシエンのような存在」だって言ってたけど……そもそも光の戦士、と言うか、超える力ってハイデリンの声を聞いたり過去を見る力を持ってたりしてて、光の戦士は他の世界にもいて……。
なんか、さ、アシエンに近いものを感じるんですけど。
え?光の戦士って……超える力って……何????
※この記事を読んだ上でその先のネタバレコメントを残すのはやめてね!!
最後にめちゃめちゃ関係ないんですけど、最近家のWi-Fiの様子がよろしくなくてルレ中に落ちます。
タンクとかヒーラーやってる最中に落ちた日にはもう頭ん中真っ白になります。
過去に当たったことがある人ほんとすいません。
て言うか今の所当たった人たち全員待っててくれるので優しい世界だなと泣いてます。
あともっと関係ないんですけど、エタバンめっちゃいいなーって最近思ってます。
エタバンやったことある人いたら感想教えてください。