Character

Character

  • 1

5そー

Public
なんやかんやありましたが5層クリアしました。
PT構成は戦ナ白学竜詩黒黒。普通ですね。

僕以外はクリア済みだったのかな?わからないけど、一人ツイスターを2、3連続踏んでたので音の設定と余裕ある人がマクロ徹底したらいけるように。
マクロは偉大。


そこでまたでてきたのがタニア消えバグ。僕の画面でエーテリックの時タニアさんが出てきてくれなくて、以降ずっと表示なし。タゲれないやつ。

その状態でドレ4体目まで言って笑ってて、いけるいける思ったら次も消えてたのでワイプしてPC再起。

その次の次でクリアしたんですが、なにより笑ったのが、
ダイブでDPS一人行き過ぎて壁につっこんで死んで、誰かわからないけど戻った位置がくぼみによりきれてなくてダイブフィールド側にかまして3,4人吹き飛ばされたけど、クリア。
フォローすればなんとかなるもんね。
まあでもFS4中で飛ぶこともあったくらいの火力だったので。

たぶん蛇以外で秘薬つかってないはずだけど、こう、IL90近くにほぼみんななってる現状で、練習PTで失敗してきたメンツと、今回のメンツでどうしてまあFs4とFS5の45秒?ほどの差ができるのかなーと。。。
やっぱりタンクなんかよりDPSのがPSいるね、このゲーム。


ドロップは弓と弓腰。できれば栓抜きほしかったなぁ。。。


あとクリアしたPTで思ったのが、

MT自体はやることものすごく単純で、動画1回見ただけであーはいはいOKレベルだと思うのですが、練習PTに入ってると他の人のミスとかに苛立ちを感じて、時間がたてばたつほど大きくなっていく。

そうするとやっぱり自分の「したら全滅するわけではないけど、ほかに負担がいく細かいミス」が見えなくなってて、

周りの人がうまいとそのあたりが露骨にわかるようになってくる。

今回のPTで、周りがすごく上手だったので、痛感しました。

あれだけダイブで事故ってんのにフォローして立て直せんのかと。。。

今回私が自分でもはっきりとわかったミスが、原初あわせ。

なんなくできてるつもりだったんですが、通信状況次第で、デスセン詠唱の半分手前くらいで原初をしたとき、原初乗ってるのか乗ってないのか微妙なんですよね。

マクロとFBFSの時のタイミングの感覚で先うちと、詠唱見てからだと、やっぱり後者がダメ高い時が多いのがわかって、あこれ乗ってないかもって。

あとツイスター中のズレ・かぶりからの即うちにも対応できるように。ベネディは極力もらわないつもりで。スリルも15連リキッドきて耐えれるように置いておくくらいのつもりで。でもまあツイスター中はヒラさんの手も止まってしまうので、それをフォローするスリルとかを使っていきたいマン。


なんやかんやで思ったのが、マクロ万歳。

あとはやっぱり固定以外で行くならメンツかなって。今回は攻略LSのやる気勢でしたが、マクロとか積極的にやれるような人やミスなくきっちり集中できる人がうまく集まれば野良でもクリアできるのかなーって。

2.2までにやらなきゃいけない重要なことの一つができてとりあえずよかった。

まだモグとか事件屋とかも進めてないのでやらないと。。。。
Comments (1)

Akane Darenogale

Mandragora [Meteor]

こんちゎ(°_°)
最近5層行ったら良く会うような気がします(°_°)

クリアおめでとW(`0`)W
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying