Character

Character

  • 0

ヴァイパージョブクエ感想【ネタバレあり】

Public
ヴァイパーレベルが90になり最後のジョブクエもやってきました。

最初に討つべきが敵が明かされ、最後にそれを討つという流れが真っ直ぐな物語でした。

ただその敵は力だけでなく知性も高いことがモブの命を以て表現されます。
被害に遭った人遭わなかった人を分析して弱点が判明するものの、怪しさ満点の人物の策で討伐は叶わず捕獲(仮)されてしまいます。
最後にはやはり討たねばならないとゴリアスのメッセージを受け取りいざ決戦の地へ。

こういう悪事を働いた人があっさり命を落とすことになるというのはなんともこのゲームらしさを感じました。
どこかで痛い目に合うだろうとは思っていましたが表現しづらさなどもあってか突風で吹き飛ばされ崖から落ちるというあっけない最期でした。

肝心のインスタンスバトルはターゲットサークルの後方が閉じられてる親切仕様でした。
レベル90になった直後に挑んだので祖霊降ろし絡みのスキルの実戦練習のようなバトルでした。
90で霊力ゲージが追加されるといよいよ管理するものが増えて難しくなってきてるという印象でした。

ゴリアスの処分はその行いのあるまじさとそこに込められた動機や勝利への貢献として処罰なしの自主退職(退官だったかな)という結果でした。
ピクトマンサーのジョブクエの終わり方が好きだったのでこの綺麗なだけで終わらない雰囲気はややイマイチだと感じました。
ただゴリアスは処分をしっかり受け止めてるしクリスタルをくれた相方(名前忘れた…)も付き人がいる方がやりやすそうだし悪い終わり方でもないかと考えることはできます。

これで全バトルジョブがレベル90以上というある意味スタートラインに立つことができました。
と言ってもやることは大きく変わらず、日週制限のあるコンテンツを中心に余裕があるときにメインクエストをやっていこうと思っています。

早くも7.05までのジョブ調整方針が発表され、モンクをはじめどのジョブも使いやすくなりそうでパッチが来るのが楽しみです。
最初にレベル100になるのはどのジョブになるだろう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying