Character

Character

  • 2

ひかりのサマさん(前編?)

Public
大好きな人達がいます。
かけがえのない仲間がいます。

けどそんな私にも苦手で出来れば会いたくないお方がいます。
蛮神タイタン。

戦闘の苦手な私、本当にこの方には泣かされていまして今まで何度も挑んでますが最後まで地に立ってクリア出来たのは多分1回。
しかもFCの若葉組で下限に挑戦した時のみ。
あの時はシンさんにマーカーを付けてもらって動きをみながら必死でついて行き、息も絶え絶えでなんとかクリア出来た感じでした。
ただ、何度も下限に挑戦された方々と違って初参加だったこともあり、皆様のクリアされた後の感動はちょっとだけですがどこか他人事のように感じていたのもありました。
クリア出来たこと、皆さんが喜んでおられて私も嬉しかったのですがちょっとだけ。
今だから言えるのですが、最後まで立てていられたのは自分の力じゃなく周りが助けてくれたからだろうと思っていたからだろうなと思います。

そんな私にも先日、またこのお方は現れました。
討伐・討滅ルーレット。
その日はFCとCWLSの方にお手伝い頂くため僭越ながら私がPTリーダーに。
チャットで誤爆をしながら優しい方達が揃い、いざルーレットへ。
画面ぐるぐるから映像が変わった瞬間にくる嫌な予感。
真タイタン討滅戦。
目の前で待っているニヤけたタイタン様。
怖いけど、苦手だけど皆さん時間を割いてお付き合いしてくださっているんだ、今日は初めて一緒に遊んでくださる方達もいるんだ…!!と気合いを入れて突撃しました。

結果、1回目の攻撃で床ペロ。
ヒーラーさんにすぐに蘇生してもらうもジオクラッシュで崖下に転落。
私の討滅戦はここで終了。
チャット欄で初めてタイタン嫌いです〜!と叫びました。
その後は応援することしか出来なくて、皆さんの動きを見ながら無事にクリアしてくださいました。
(落ち込みながらも某Kさんの機工士がカッコイイな…と見ていたのは秘密)
クリア後、脱出口から出られず泣いている私を残った方達が優しく励ましてくれたのですが他のPTメンバーを待たせてしまうとのことで解散。
PTリーダーしてまで皆さんにお願いしたのにこのような結果になってしまったのが悔しくて、不甲斐なくて、申し訳なくて、次またタイタンに当たってしまったら…と一気に気持ちはネガティブに。

でもですね、ちゃんと次の行動は分かってたんです。
今まで大好きな仲間の方達をいつも見ていたので。

練習して苦手を克服したら良い。

制限解除でサマvsタイタンのタイマン戦をやろう…!!
私の自己満足に人を巻き込むのは良くない、1人なら何度落ちても床ペロしても誰にも迷惑をかけない。
それだ!!
決心が鈍る前に伝えよう!!

そう決めて一緒に戦った仲間に伝えたところ

私達がいるよ
一緒に手伝うよ
一緒に乗り越えよう

そんな優しい言葉を頂きました。
リアルで涙が出ました。
たかがゲーム、されどゲームかもしれない。
けど今回の真タイタン討滅戦は本当に本当に悔しくて私もちゃんと皆とクリアしたい!と思ったので本当にお二人の言葉は嬉しかったです。
本当に大好きで大好きで大切な仲間です。

その次の日、その大好きなお二人と真タイタン討滅戦に挑んできたのですが、そこでも色々ありましてサマの真タイタンリベンジは決して楽な道のりではなかったのですが、長くなってしまったのでまた次の日記で。
Comments (2)

Necoarc Brunestud

Shinryu [Meteor]

サマさん♪

いつも日記楽しく拝見させてもらってまっす(*´∇`*)

私事ですが、タイタンは私も若葉の時に出荷(戦闘不能でクリア)ばかりで、泣かされました(T ^ T)
遠隔DPS(詩人)で、繰り返しやってる内に、行動範囲やパターンを覚えて、安定して最後まで立っていられるようになりました。
ホント暗記ゲーだと、この時は感じました(๑>◡<๑)

今ではタイタン自信をもってノ できるので、今度機会がありましたらご一緒しましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

あと、ジョブ変えて挑戦してみると、違う見方ができるかもですよ(^_−)−☆

Oh Sama

Shinryu [Meteor]

ねこさん(*´ㅈ`*)♡

コメントありがとうございます〜!!
ねこさんも以前同じような体験をされていたのですね。゚(。ノω\。)゚。
教えてくださって嬉しいです!

今回、皆さんと一緒に最後まで地に立ってるんだ…!!との思いで、お二人に協力して頂き、何度も繰り返すうちにねこさんもおっしゃられているように行動範囲やパターンを覚え、立っていられるようになりました(`・ω・´)
何度も繰り返して覚えること…大事ですね!!

私も少し自信はついたもののまだまだタイタン様に立ち向かうには勇気が必要なので是非ともねこさんとご一緒出来たら嬉しいです!!
ねこさんはじめ、心強い先輩方がたくさんFCにはおられるので本当に安心しますし、感謝しています(*pωq*) 

ジョブを変えると違う見方がある…!!
確かにそうかもしれないです(´⊙ω⊙`)
また違うジョブにも挑戦して、慣れたらタイタンにも挑戦してみます〜(`・ω・´)b
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying