Character

Character

Haku Len

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

暁月⑤&春模様&零式への印象が狂う

Public


庭を春模様に。レイアウトが難しい。桜の木をたくさん配置できたら手軽でかつ良いのですが、
シーズナルで入手できた時期はプレイしてなかったので今から大量にゲットするのはきついので断念。

そして、私のハウス来たことある人はあれ?と思ったかもしれませんが、はい、実は引っ越してます。
ハウス一斉撤去の時に撤去されました…
庭はいじったりフレと話したりでいるんですけど中は一旦完成させると基本入らなくなるもので。

撤去されたのを気づいた日がちょうどハウジング申し込み最終日だったので
急いで空きを調べて申し込み。すぐゲットできました。
そして撤去されても何日かは土地のお金が8割戻ってくる&家具は回収できたので一安心。

室内については地下はだいたい前のを再現し、1階はレイアウト検討中です。
本格的に取り掛かるのは6.0クリアしてからかな、のんびり考えます。

あと、この庭は屋根に登れるようになっているので気が向いた方は登ってみてください。
後ろの方角は海になっていて景色がいいので。


暁月メインは
Click to showClick to hide
「入り口前に僕らは集った」まで。
多分、ラスボス戦の場所まで飛ぶのに使う船の性能向上のための材料集めのあたりです。

ハイデリンと対決する理由も推測たってきました、
ラスボス戦を倒す力があるのかの試練として立ちふさがるのだろう。

ヘルメスの、自分達は他の生物を自分達の都合で終わらせてきたから終末を与えてこようとする存在を否定するのはおかしいのでは、という理屈は一理あると思えてしまった。
でも自分自身は人間側についてあがくと一切のためらいもなく答えた姿に、
その精神はもう常人を超えている、とも思いました。

●ヒュペルボレア造物院
いつも通りの未予習ナイト、さらに下限。
1ボスの広範囲AOEギミックは、2回目の時に吹雪の風上安置かな?と考えて移動したら正解。

2ボスの両側頭の攻撃は初見でも見抜くことは可能なんだろうな…あやうく死にかけました。

ラスボスのヘルメスは強かったー
基本これまでに見たことあるようなギミックですが畳みかけ方がね。あと急にインタラプト要求してきて焦りました。初回はギリ間にあった。

全体としては全滅することはなく下限でちょうどいい手ごたえてクリアできました。





●シグマ零式
わたあめさん主催のシグマ零式を下限超える力なしでしかも未予習初見の自力攻略という
イベントに暗黒騎士で参加。
内容的に手応えのあるものになりそうだと思ってたのですが
一層二層は初日で(それぞれ2時間以下で)クリア。
零式ってこんなにあっさりクリアできちゃうの!?
ってびっくりでした。
(しかも1層の学者やってた方は1セット終了までZWを装備していたという(笑))

何と言ってもギミック解明スピードが早い。
私も初見コンテンツは基本未予習初見でやっているので
ギミックを観察して推測するのはいつもやっているのですが見抜くスピードが違う。

個人的には一層でやったMTで、MTギミックは自力で解くしかないので自力で解いたり自分なりにギミック来るタイミングを捉えたりなど十分攻略している感はありましたが、
やはりわたあめさんといった人達のスピードについていきたいところ。
バトルログも活用しながら頑張っていこうと思います。


Comments (6)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ハクさん、やっほぉ♪

お家ゲットおめでとぉございます!!(*^▽^)/★*☆♪

そして、ストーリーも良い感じで進んでますね☆
個人的には、このIDはBGMが結構好きです(*´ω`*)

零式は進行ペースが早すぎてビックリしました!スゴすぎる!!!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

クレアさん

こんにちはー
ありがとうございます。

いよいよラストが近くなってきました。
IDのbgm覚えてないや…今度聞いてみます。

零式やっぱり進行早いですよね。

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

次回は最初わたし聞き専にしようかとw

Haku Len

Gungnir [Elemental]

わたあめさん

チャットうつ時間というデバフでようやく推理発言スピード同じになるかもですね(笑)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

暁月メインは今度は閉じたままで見ておりませんよ〜!絶対、追い抜かれていると思っていたので…w

シグマ零式下限一層二層クリアもおめでとうございます!今後も引き続き、楽しんでください☺️

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ナナさん

正解です、なかなかのネタバレを書いているので。
ありがとうございます!3層自力攻略エンジョイ中です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying