Character

Character

  • 6

白魔道士のちょっと和んだお話

Public
こんにちは!イチゴこと白石シルビアです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

白魔道士のちょっと和んだお話

最近、殺伐とした出来事おおかったのですが、MMOだから時にはギスるし、嫌な思いもしたり、生理的に受け付けない人とマッチングしたりもする

だけど、FF14には素敵な人と出会うこともあるし、クスってなる出来事もある


ボクが最近体験した和んだ出来事、召喚ロコさんといった5678ルレでの出来事。

5678ルレは場所にもよるけど、アイテムレベルシンクの下限〜上限まで開きがある場所はボクがやっていたころからまとめ進行が主流で1の位が1〜9のレベリングIDとくらべるとヒーラーも結構余力があったりします。

そんななか、、バフしっかり使ってるのになんか柔らかい、そして召喚の攻撃やホーリー連打で敵視が剥がれまくる???さらにボスでの全体攻撃でDPSよりもダメージがおおきい!???

そのタンクさん、装備が壊れてる??

意を決してチャットしてみました。さすがにちょいとヒールが大変でヘイト管理においては致命的だと感じました

「違ったら申し訳ないのですが、装備壊れてたりしますか?」

ちょっと聞くの怖かったのですが、、、

「すみません。しっかりこわれてました!!」

ですよね〜www  「装備、よかったらなおしますよ!」「なおしてもらっちゃえ〜(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧」もう一人のDPSさんノリノリw

「いいのですか?」「どうやるのでしょう?」と訪ねてきた若葉タンクさん。ロコさんが説明して修理するよ〜と答えました!(自分で言っといてダークマターなくてロコさんがひきうけてくれましたw)
説明すると、ある出来事がおこりました、、、


そこには全裸になったタンクさんが!!

「修理できる装備がないみたいですが、、、」

脱いでるからねwww もうおもしろくなっちゃって、結局は最強装備にしたらドロップアイテムや手持ちアイテムで修理必要じゃなくなったんですがねw


久々に初々しい若葉をみて心がポカポカしましたね!殺伐とした雰囲気が増える中でMMOっていいなぁ〜 FF14ていいな!って改めておもいました!

いろんなことありますが、初々しい新規プレイヤーをみていると純粋だった若葉時代が懐かしくもあり羨ましくもあります。 いつも心の中では、あくまで心の中だけですが、「バフたけやマジで いいかげんしろよ」とか「ボスで被弾しまくってるのにイキって先釣りすんなや」とか黒い黒いイチゴが在住しているのですが、、

浄化されました

たまにこういうことあるから、楽しく長く遊べております(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

Comments (6)

Thomas Glover

Chocobo [Mana]

ピュアタンク💕 うっとり〜😍

Silvia Shiraishi

Ifrit [Gaia]

トマスさん
タンクさをめっちゃカワいかった(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

Pero Earlgley

Ifrit [Gaia]

おお…全裸になったな…ってぼーっと見てたwかわいいタンクさんだったねv(。・ω・。)

修理依頼なんて滅多に使わないもんなぁ。

Silvia Shiraishi

Ifrit [Gaia]

びっくりしたw オラついてる若葉ばかりだから、こういうひといるとホンワカするよね!

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

全裸タンクww 修理したことなかったらそうなりますよね💦
どうかまっすぐにそのまま育って欲しいw

Silvia Shiraishi

Ifrit [Gaia]

あねもーちゃん、コンテンツ装備の修理依頼は最近実装されたからなおさらだね!

優しい世界でした🤗
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying