68日目大迷宮バハムートのネタバレを含む。
念のため該当部分は隠してあります。CWLSの方と大迷宮バハムート(制限解除)を最後の真成編までクリアした。
クリアした感想はシンプルに
「やってよかった~~!!」まずストーリーが良かった。
判明することがわりと衝撃の事実ばかりで、
バハムートが世界を滅ぼすくらいの状況からどう持ち直したのか
ルイゾワが何をしてどうなったのかがちゃんと分かる。
Click to showClick to hide
新生エオルゼアのOPを見ていて割と疑問な部分だったので、
個人的にはそこでもう大満足な感じ。
しかもその部分がOPと同じクオリティのムービー付きで見れる。
Click to showClick to hide
そしてバトル。
なんでもバハムートは新生時代の零式らしく即死ギミックが随所にあり、
制限解除でも突然死するので面白い。
突然落ちてきた柱にぺちゃんこにされたり、
即死フィールド外までぶっ飛ばされたり。
Click to showClick to hide
ここだけでお釣りがくるくらい良かったのが真成4層の演出。
Click to showClick to hide
ここは後で個人的にもう1回見に行こうかなって思ってる。
これ当時シンクで攻略した人最高に楽しかっただろうなぁ…
----------------------------------------------------------------
大迷宮バハムート、
なんやかんやで行かないパターンになりそうな気配もあったので、
行こうときっかけをいただいて感謝しています。
CWLSのたまゆきさん、りらさん、ぷーたんさん(順不同)
思ってたよりボリュームがあり長時間拘束しちゃいましたが、
最後まで一緒にクリア出来て良かったです。
本当にありがとうございました。
----------------------------------------------------------------
大迷宮バハムート面白かった。
アレキサンダーもまだ途中だけど戦闘含めて楽しめてるし、
レイド系って何気に力が入ってるコンテンツっぽい。
オメガも面白いのかな。
今週末のアレキサンダー天動編が終わったらチャレンジしてみよう。
それまでに極蛮神をクリアしちゃおう。
まずは極ラクシュミと極神龍だ!
以上!
というか本人死ぬつもりだったのにテンパードにされて利用されるとか怖すぎでしょ…