Character

Character

Shepherd to the Stars

Liz Quistalia

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ぼくと大迷宮バハムート侵攻編(制限解除)

Public
前回「邂逅編」のレポはこちら

昨日のバハ侵攻やばかったんですよという私の報告を聞いた同僚の先輩ヒカセンは言った。
「そりゃあバハムート高難易度コンテンツだし」



CWLS向けに募集をかける前にさらっと攻略記事を見てみたのですが、
なん…か…?ヤバい…?とは思っていたんです。
でもね、ほら、そんなね、
そうは言っても制限解除だし…ツインタニアも(よくわかんなかったけど)どうにかなったし…
という軽い気持ちで当日を迎えた私と、そんな私の企画に乗ってきて下すったCWLSの仲間たち。
タンクのお手伝いお願いできませんかー?と呼びかけたら快く来て下すった同じくCWLSのRayさん。

私達を待っていたのはILの暴力じゃどうにもできないギミックたちであった。




とりあえず1~3層は特筆することもなく殴ったら終わりました。
なんか…なんかよくわからないけど終わった…3層だったかな…途中どこかで迷った気がする…。
ここまでで、準備時間含めて25分ほどだったような気がします。



そしてたどり着いた4層。
ストーリー的な話はここでは語らないとして、先にオチを言ってしまいますと
ここで40分弱かかりました。多分10回くらいはリスタートした。

前回の邂逅編も最後が大変だったのと、下調べ時点でここは大変だろうなと思っていたのもあって床を舐めることに驚きはなかったのですが、
それでもまさかここまで床掃除させられることになるとは…!


「かっこいいおんがくだなあ(遠い目)」「ゆかおいしい」「ゴーレムでかっ」
「頭のやつは置いて逃げるやつでは?」「隕石3個はここらへんで(マーカー)」
「同じ方向にみんなで走ればいいのかな」「とりあえずはしる」「(攻略にあった)マラソンってこれか!」
「スタート位置決めたほうがいいですね」「D地点集合!」「みんなで走ってる姿がシュール」
「ゴーレムに隕石吸収させる…?」「倒しちゃだめなのか」「ゴーレム近づけると合体するので離しましょう」
「隕石からは離れないとだめかな…」「この隕石は隠れるためのものじゃないのか…」「石あったら隠れたくなりますよね」
などなど…


最初は訳もわからずに転がっていた私達ですが、リスタートするたびに確実に前に進んでいました。
はじめのうちはフェーズが進んでも立っている人は僅かだったけれども、だんだんと生きてフェーズを超える人が増え始める。全滅して、そして次はその先へ進む。

「フェーズ移行した!」「どんどん進んでる!」「前半乗り越えた時鳥肌たった!」

私はいわゆるヌルゲーを好むライトゲーマーなのですが、こうやって試行錯誤しながら攻略していくのも悪くないな、むしろ楽しいなと思えました。
制限解除なので、実装当時とか下限に挑戦してる人たちのそれとは比べ物にならないくらいのレベルなんですけど、
それでも本当に、とても楽しかった…。めちゃくちゃ楽しかった…。



私は愚かにもフェーズ移行のときに落ちてくる柱みたいなものを直で受け止めて床に転がってたんですけど(本当に愚か)
それでも、ボスを倒して暗転した瞬間思わず声を上げてしまいました。



参加してくださったみなさん!お手伝いしてくださったRayさん!本当にありがとうございました!



さて、次はとうとう最後の真成編です。
ここまできたら最後まで駆け抜けましょう!



開催日時:2021/07/24 22:00 ~ 23:59

参加者
Liz Quista
Eyrirael Rhottrachwyn さん
Mochico Oz さん
Colleen May さん
Tana Seki さん
Arika Memory さん
Asuma Leo さん
スペシャルサンクス
Ray Tia さん
Comments (2)

Eyrirael Rhottrachwyn

Zeromus [Meteor]

今回も企画ありがとうございました!
バハのためにIL上げてったのでILの暴力として貢献できてればこれ幸い"(ノ*>∀<)ノ
四層いっぱい転がったけどめちゃめちゃ楽しかったですね!
あんなに「みんなで攻略した!」と感じたのは初めてかもしれないです、素敵体験の機会をありがとうございました!!!

Liz Quistalia

Ridill [Gaia]

>Eyriraelさん
こちらこそご参加ありがとうございました!ILの暴力貢献頼もしかったです!
「みんなで攻略した!」本当にそれです!本当に楽しかった…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying