2/3追記 昼休みに慌てて書いたせいか一番書きたかったことが抜けてました!!!後出しですがこっそり追加してます……。ついでにタイトルもちょっと変えましたが特に意味はありません!
みなさんこんにちは!ゆろうです。
FF14のために定時で帰っていることは以前お話しした通りですが、
毎日同じ時間に外へ出ていると、段々と日が長くなっているのを感じます。
思わぬところで四季を感じているこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
自分はというと、依然変わりなく
戦闘と
バヌバヌクエストに明け暮れております。
太陽の舞をついにゲットして喜んでいましたが、蛮族の友好度って誓約★まであるんですね……。
偶然見かけた
「バヌバヌ着ぐるみを着て下限ビスマルク」というイベント募集に
死ぬほど参加したかったのですが、開催日に間に合わず……。
水に濡れたゲイラ・キャットのような悲しい気持ちで泣く泣く見送りました。
身も心もバヌバヌになれる日を夢見て、引き続き頑張っていこうと思います!
せっかくなのでお気に入りショットも載せておきますね。(一応、ネタバレ注意です)
ところで、自分のメインストーリーは蒼天の3.2がもうすぐ終わるというところです。
FF14を始めたのが去年10月半ば、蒼天に入ったのが11月半ば……と考えると、
ここにきて
恐ろしく失速しているのがお分かりいただけると思います。
そんな状態なので……
初心者が集うCWLSでは、いつの間にやらお手伝いする側からお手伝いしてもらう側へと移動してしまいましたし、
極蛮神に挑むCWLSでは未解放です!!と叫ぶことが多くなりました。
過去の極蛮神に憑りつかれたテンパードと化したのが大きな原因ではあるものの、
また少し別の観点からメインを進めたくない理由が、実はあります。
あんまり面白くない話ですが……。
日記のネタがないので今回はこちらについてつらつら書いていこうと思います。
■極・飽き性(少しネガティブな話題なのでご注意を!)
見出しの通り、自分は自他共に認める凄まじい飽き性です。
とりわけゲームに至っては、数日で投げたものは数知れず。
FF14が4ヶ月続いているのは、実はかなりすごいことだったりします(知らんがな)
妹も、自分をエオルゼアの世界に誘う際に、途中で飽きないかかなりひやひやしていたようです。
運よくというべきか、FF14の実力というべきか、今はドハマりした状態ですが……。
自分の中には、ゲームのやる気がプツンと切れる大きなタイミングがあります。
それが、
メインストーリーを見終えた瞬間です。
元々、ゲームのシナリオが大好きな人間なので、
ストーリーの終わり=ゲームの終わりのように感じてしまっているのだと思います。
ドラクエ10も、当時の最新ストーリーまで追ったら満足してしまって休止状態に……。
今は物凄くFF14が楽しくて、いつだってFF14のことを考えて、
極蛮神に思いを馳せています。
でも、現在配信されているストーリーを見終えてしまったら、
なんだかやる気が出なくなってしまうかもしれない……。それは……悲しい……。
ならば…………
メイン進めなければいいじゃない!!ヤツはもうどこへも向かうことはない
特にヤツが「最新パッチ」に到達することは決して……
「飽きる」という真実にさえ到達することは決して… 『無限に』
終わりのないのが『終わり』
それが『オールド・P(パッチ)・レクイエム』という安直な発想によって、
配信スピードを下回る遅さで現在プレイ中なのでした。
まあ、最新のエンドコンテンツも気にはなっているんですけどね。
幸運にも、FF14にはメイン以外にたくさんのコンテンツがあります。
せっかくフレンドもたくさんできましたし、今のエオルゼアをできるだけ長く楽しんでいきたいので、
色々未解放でも生暖かく見守って頂けますと幸いです!
(最近の悩みは3月発売の某狩りゲーをどうするか、ですね……。今のところFF14優先するつもりではありますが……)
多少暗い話になりましたが、まだまだFF14漬けの生活を送るつもりなので心配ご無用です!
最後に最近の戦績を記して終わりにしますね(^^)/
■最近の戦績①バハムート零式 侵攻編2 討伐ならず……。零式初挑戦だったのですが、とんでもなく難しかったです。
でも猛烈に楽しかった……。
PT募集に飛び込んだ形だったので、ぜひフレンドやCWLSのみなさんとも行きたいです!
②極セフィロト 討伐成功!今まで挑戦した極蛮神のなかで
一番ギミックが好きです。
最後全員生きてクリアできたのが嬉しくて思わず声が出ましたw
また行きたいので誰か行きましょう!!!!
③下限極ガルーダ 個人的には4度目の挑戦となりますが、
ついにクリアしました!
ヒーラーとして、『圧倒的成長』を遂げられた気がします。
今回ご一緒できなかった方とも今度リベンジに行きたいですね!!
④下限アルテマウェポン 2回目のチャレンジで無事クリア!こちらもヒーラーで倒せて感無量です!
今回は人が足りていなかったので、妹1を召喚しました。
話が逸れるのですが、アルテマウェポン戦の曲、
超好きです。
⑤バハムート 邂逅編1~5 ツインタニア討伐完了!
邂逅編は以前もクリアしたことがあるのですが、ダイブボムがいまだに避けられない……。
零式で行ったらきっと楽しいだろうな~(^^)と思っています!
⑥マハ&ダン・スカーの旅 最初はCWLSのみなさんと制限解除で突撃!今回も盛大に床を舐めました(^_-)-☆
その後イベント募集から参加した、初見だらけの蒼天アラツアーでまたも死にまくり……。
大変楽しかったです!!24人全滅の光景はなかなか壮観でしたw
その他にも
下限リットアティンさんに行って死んだり、
下限でIDに行って死んだりと下限ライフを楽しんでいます!
まだまだいろんなところに行きたいので、みなさま今後ともよろしくお願いします!
それではまたエオルゼアでお会いしましょう(^^)/