Character

弊害その1:オート回避に慣れすぎてしまった
この前ひっさびさにエデン覚醒に行きました。
クロちゃんがエデンかダンスカーに行けというからエデン覚醒1と2とダンスカーに申請したらエデン覚醒2がシャキッた。
ギミック何一つ覚えてないのはいつもの事なんだけど、見えてるAoEも避けられなくてぼーっと立ってる事があって、被弾した。
コイツ何で避けないんだと思われてたかもしれないけど、回線落ちでも何でもなくて。
オート回避に身体が慣れすぎてしまった……。
FF16って設定に寄ってオート回避出来るので、その場合自分でボタン押してると避けられなかったりするので敵の攻撃来ると操作やめたり移動やめたりするんですよ。
最近はオート回避で避けられなくて被弾する事も増えてるからスローで自分で避けた方がいいのかなとも思いつつ、通常攻撃は避けてくれるからオート回避のまま。
その癖をうっかりFF14でも発揮してしまって操作やめてしまったんだよね。
戦闘放棄ではないんですが、傍目には戦闘放棄に見えてやばい。
まあ普通に真面目に戦闘してても避けられない事多いけど。端に寄りすぎて落下死した。
1人だけいっぱい死んでたなー。皆よくあれ避けられるね。
弊害その2:FF14のメインクエが進まなくなった
時間というのは限られているのでね、他のゲームをプレイするのなら14にかける時間は少なくなります。
今まで私は土日祝日にメインクエを進めてたのだけど、今その時間はほぼFF16をプレイしてます。
何故かプレイ日記も書いてるので時間もかかる。
エオルゼア3周年を来月に迎えるのでそれまでにフィナーレしようと思ってた。
エルピスに着いたのが4/23。
エルピスに1ヶ月、ラヴィリンソスに1ヶ月、ウルティマトゥーレに1ヶ月半でちょっと遅れたとしても8/15に十分間に合うなって思ってた。
今、エルピスに着いて3ヶ月を超えて、4ヶ月目に突入しました。マジか。
サブクエ全部やってから進んでるからね。
エルピスサブクエ死ぬほど多いから仕方ないよね、うん(言い訳)
6.5までにフィナーレする予定だったけどまあ無理だな。
最後にメインクエやったのいつだか思い出せない。
最近はサブクエをたまに進めるくらいだし。
毎日インして何してるんだろうと自分でも思うけど、記録見ると金儲けと蛮族しかやってない。
あれほど面倒くさいと言ってた友好部族デイリークエが今やデイリーの中心になってる。
キタリ族、誓約になったので水蛇様のマウントも貰ったよ。
睡眠時間はちゃんと確保してるので寝てます。
キリの良い所まで進めたらそこで止める。
昔から徹夜とかした事ないです。眠るの好きなので。ずっと寝てたい。
私はオートスロウとオートトルガル派w
少しでも自分で操作して避けたって感じで俺つえーしたくて.....
FF14はいつでも戻ってくることができる!
今遊びたいゲームを遊びたいモチベでやり切った方が絶対に健全だと思うw
私はFF14の日記を書くってことが最重要に置かれて毎日ログインしてた(*゚▽゚*)
FF16はやめ時が難しいからしょうがないw
寝るのはいいですよね〜、私も眠っているの大好きです。起きたくないw
でもゲーム出来てるのすごいです。
私は夏バテが酷すぎて、この所22時前に寝てしまうので、このところさっぱりゲーム出来てないです。ピクミン4開けてない…( ;∀;)フォォ
FF16楽しそうです。はやくPC版出てくれ。いや、出ても今は身体的に出来ないけども…もう少し涼しくなったら…😭
夏…生きてるだけの季節になりそうで嫌だ😭
アミノさん
召喚獣の切り替えが間に合わないので攻撃はオートにしたいです。
最近敵が強くなってオート回避してくれなくて被弾するので、オート回避外してオートスロウにした方がいいのかな。
雑魚戦だとオート回避優秀過ぎて勝手に避けて勝手に攻撃してくれるのが楽だから相手によって変えればいいのかもですね。
14と違ってボスの前に線が無いから切り替えるタイミングはあるのだろうか。
FF14はいつでも辞めていつでも帰ってこられるゲームですからねー。
今遊びたいのはFF16とFF4だけど、14もフィナーレしとかないと出来ない事が多過ぎて。
アミノさんは毎日日記書いてますものねー。その記録を途切れさせたくなくてインするのはアリかも。
インしなくても好きなミニオンについて語るとか日記のネタは色々あるけど、アミノさんの日記スタイルはその日あった事だから、インしないと書けないからね。
FF16のやめ時はセーブ出来るようになったら、です。
睡眠と腰の為にプレイ時間制限してるので。
ねんまつさん
冬眠したいと思ってたけど最近は夏眠もしたいです。涼しい部屋でずっと寝ていたいです。起きたくないです。秋になったら起こしてください💤
ゲームは趣味なので割と意地でやってます。
趣味の為に生きてるので趣味をやめたら何の為に生きてるか分からなくなってしまうので。
ただ木曜金曜は1週間の疲れが溜まってるので昨夜はインして潜水艦の売上が無かったのでそのままリテも見ずにログアウトしました。
22時前に寝るのは健康的ですよ。私はいつも22時過ぎにインします。
今夜のお手伝いもイベント申請してなければ行ってました。23時は丁度参加しやすい時間です。
ピクミン4発売になったんですね!体験版やりたいと思いつつSwitchをネット繋いでないです。
ピクミンもやりたい。増える積みゲー。
FF16はパソコン版いつ出るんでしょうね?
涼しい時期に出てくれるといいんですが。
夏はあまりゲームに向かない季節です。
最近の夏は生きるのもしんどい季節でキツイです。