Character
低地ドラヴァニアに到着(本編ネタバレ有)
Public
白魔のジョブクエはその後も各地を放浪させられ、デュラハンに殺されそうになりながらも何とか終えた。
リジェネがあれば何とか生きられる。
足跡を辿るってクエスト名だった気がするから仕方ないとはいえ辿りすぎ。世界回りすぎ。
三代珍味集めてた時の方がまだマシ……ではないか。あっちの方が大変か。飛べないし。
ホーリー覚えたよ!
ホーリーってスタン付いてるんだね。
道理で昨日DDで私がスタン入れてないのに敵にスタン入ってると思った。
ここからは本編のネタバレになるよ。
Click to showClick to hide
その後フレさん達に青魔ラーニングに付き合って貰った。
というか教えてもらった。私はついて行くだけさ…しかも道に迷うんだなぁ、これが。
座標の見方がよく分かってないんだよね。
フィールドでのラーニング16個出来た。
ホワイトウィンドとかも覚えた。
実践にそろそろ出られるかな。
This comment has been deleted.
This comment has been deleted.
ひなたん。
SSが美しいです。
可愛いです。
白魔のクエストそんなにたいへんなのか。
覚悟してやります(いつか)。
座標は、チャットで言われた場合。
▶東部森林:(24,26)
クリックすると四角いマップに旗が立ちます。
「▶」なしの座標の場合はクリックできないので。
東部森林:(24,26)
四角いマップ上の座標にマウスカーソルを合わせて
「Ctrl」キー+右クリック
すると チャット欄に〈flag〉の文字が表示されると同時にマップに旗が立ちます。
そのまま「リターン」を押すと座標をチャットできます。
マップに旗が立つと方向音痴の私達でも「まっしぐら」に向かうことができるので便利です。
豆知識でした!
れちぇさん
システムで表示されるSSはちゃんとキレイにキャラが写るようにしてくれるので、私でも普通にスクショが撮れるのです。
可愛い?ありがとう。
白魔のレベル45のクエストは三大珍味並にあちこち移動させられるよ。
戦いはしなくていいけど、雑魚敵に絡まれる。レベル上がってるなら大丈夫かも。適正レベルでやると死にます。
座標について旗の立て方教えてくれてありがとう。
旗の立て方をよく分かってなかったので詳しく書いてくれて嬉しい。
これで教えてもらっても上手く旗が立てられるか分からないけど、方向さえ分かれば飛んで行けるものね。
座標だけだと反対方向に飛んで行ったり、皆を見失ったりするから……。
これで少しでもちゃんとたどり着けるようになりたい。
絶対領域、大変よろしいと思います。
大事なことなので、そりゃオウム返しするよね。
こんな時間まで起きて何を言ってるんだとか言わない。眠いのじゃ。
後ね、何気にひなたんも絶対領域よ。
ホーリーのとこ。
眠いからバラしたことは許して。
ミサさん
眠いからちゃんと寝なきゃダメよ?
最近おかあさんが多くて皆がミサさんに時報のように寝なきゃって言ってるけどちゃんと寝てる?
昨日私が落ちた後にちゃんと寝た?寝てないよね、この時間のコメント見ると。
絶対領域は大事な事だよね。
スクショも撮ったんだけど上手く写ってなかったから載せなかった。
これからしばらく一緒に行動するみたいだし、いつでも見られるよね。
自分の絶対領域の件に関しては気付かなかったので、あれ?って画像見直したら確かにそうだった。
無意識だったわ。
そいやこのタイツ、メイド服のタイツだったから絶対領域が標準装備だったのかも。
ヤ・シュトラの行方が分かったというので速攻でクエストを進めた。
暁メンバーで1番好きなのがヤ・シュトラなので。
ウルダハで行方を聞いたら遺体は見つかってない。
遺体が見つからない=生存なのはもうナナモ様で分かってるから生きてるよね!
遺品(死んでないし)の杖に残ってるエーテルの痕跡から、ウリエンジェが何かに気付く。
エンシェントテレポとやらでエーテル体になってるかもしれないと言われた。
エンシェントフレアなら毎日見てるけどエンシェントテレポとやらもあるのか。
エーテル何でもアリだな。
エーテルの痕跡を探ったら黒衣森方面に行ったという事が分かる。
ヤ・シュトラはエーテル体のままずっと地脈の中を彷徨ってるんじゃないかという事。
……本当ですか?
私がリアルタイムで3ヶ月ずっとのんびりしてた間、ヤ・シュトラは地脈の中を漂い続けていたと…。
色々遊んでた間も地脈の中を人としての形を保たず彷徨い続けていたと…。
ダメじゃん。
角尊の3人なら大精霊と交信してヤ・シュトラの行方を探せる。
私も今白魔の修行してるからいつかは大精霊と交信出来るようになるのかい?
最近よく会ってる次女と弟も集合してヤ・シュトラの行方を大精霊に聞いてくれる。
ヤ・シュトラの血縁者がいると似たエーテル探せるからいいというのでヤ・ミトラを連れて行く。
ちゃんと召喚士として迎えに行ったよ。
ところでこの水の所、ララフェルだけ浸かり具合が酷くてかわいそう。
膝下まで浸かってる。
無事にヤ・シュトラ発見!
マッパなのが気になってたから毛布で包んでくれて良かった。
発見時には意識を失ってたけど宿屋で養生して目を覚ます。
タタルがイシュガルドで裁縫師の修行して新しい衣装をプレゼントしてたけど、私だって裁縫師の修行してますし。レベル55ですし。
私もヤ・シュトラに服をプレゼントしたい…。アクセサリーでもいいよ、彫金師レベル57だし。
蒼天クリアまでに全部60にしとかないとな。
ところでヤ・シュトラの新衣装に絶対領域出来てるのは何故ですか。タタルの趣味ですか。
大変よろしいと思います。
マトーヤという人がエーテルに詳しいからというので話を聞きに行く事に。
シャーレアン!いつか行ってみたかった場所!
低地ドラヴァニア!ギャザクラ的にとても行きたかった場所!
何か普通に地続きだったので今までも行こうと思えば行けたわ。
最近ギャザクラサボりがちだったからそこまで行こうとしてなかったけど、ここから行けたのか…。
人のいなくなった土地はここまで荒廃するのか…とアルフィノとか言ってたけど、意外と街道がしっかりしてて道が分かりやすくてクルザスより余程道に迷わなかった。
辿り着いたのはイデルシャイア。
ここずっと来たかった場所ですし!
とりあえずモブハント上級開放とクロの空想帳だけ開放して終了。
これが噂のクロの空想帳か…。
クロちゃんめっちゃ可愛い。お人形さんみたい。
でもやってる事が夢○幻○郎…。
人から聞いた話を繋ぎ合わせて物語を作って聞かせるって気が合いそうだわ。
まあ私は聞かせる事は無いけど。