Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

零式に挑戦してみたい

Public
FCを立ち上げて1ヵ月になった。FCランクは18になった。
相変わらずひとりぼっち。ソロFCはまだしばらく続きそうな感じなのだ。

9月になってからも相変わらず、空いた時間でタイミングが合った時は、
モブンハンツアーに行ったり、エキルレに行ったりしつつ、装備を納品してる。

けどエキルレは、この前行った時に2回連続で防具が1個しか貰えなかったので、
もう行かなくていいかな?ってなったから、自分から行く事は一旦は無くなると思う。

それ以外はCWLSのメンバーさんとタイミングが合えばコンテンツに行ったり、
雑談したりしつつ過ごしてる。のんびり過ごしつつ、納品中心に頑張ってる感じかな?



=============================







最近はエキルレでも初見の方が時々いらっしゃったりする。
SSのエキルレは私以外の3人が初見で、私以外の3人は割とヤバい事になってたりした。

ヒーラーさんは本当に頑張ってた。蘇生だけでも4回以上してたんじゃないかな?
自分も慣れてない中でDPSの蘇生と回復は大変だったろうな。素晴らしかったのだ。

他のエキルレでも最後のボスの中盤前後でヒーラーさんが死んでしまったりと、
マトーヤに比べてパガルザンは若干重い場面もあるので、バタバタする事が多い。

ちなみに暗黒だとヒーラーさんが死んだ時も、厳しかったけどボスを倒す事が出来た。
DPSの2人は範囲攻撃とかで瀕死になったりもしてたけど、暗黒は自分で回復も出来るし、
そもそも固いので何とかなっちゃう。ソウルイーターとアビサルドレインが強過ぎる。



=============================







新しく加入して下さったメンバーさん達と各種ルレにご一緒させて貰った。
SSのIDだけど、さっぱりわからなかった。慣れてるメンバーさんが何とかしてくれた。







闇の世界ではケルベロスの所で失敗しちゃった。ミニマムになってから、
紫色のデロデロに入って、ケルベロスの胃の中に入って戦うんだけど、
焦っちゃってそのままデロデロの所に行っちゃって、私だけ死んじゃった。。

しかも死んだ後に戻ったら、ボス戦に参加出来なくて焦っちゃった。
1回死んでスタート地点に戻ったら、参加出来なくなっちゃうんだね。

CWLSに加入されたばかりの方も数名いらっしゃったので、
かなり恥ずかしかったし落ち込んでしまったのだ。まだまだ失敗しちゃう時があるなぁ、、







この1週間弱の間に7人~8人前後の方が、CWLSに加入して下さったんだけど、
半分位の方とはコンテンツにご一緒する事が出来た。またタイミングが合えばご一緒したいな。

最近加入されたメンバーさん含めて、ハウジング関連で楽しく過ごされたり、
コンテンツやイベントに行かれてたり、色んな雑談をされてたりと、
楽しそうにプレイしてる方も多く見受けられるので、今の所は良かったなって勝手に思ってる。



=============================







お世話になってるメンバーさんが訪ねて下さった時に乗っていたマウントなんだけど、
この黒いモブのマウント、闇深い感じだけど表情も可愛いし、リュックを背負ってるのも可愛い。

今はモグステでセール中のマウントらしい。まだ買ってないけど、このマウントは買う事にした。
ギャザクラで移動する時は、このマウントを使おうと思う。まだセールしてるのかな?



=============================







最近は雑談してる事も多いので、モブハンツアーで装備を納品する以外は、
特別これといって出来ている事がないんだけど、そろそろ何か新しい事をやろうと思う。

FCランクも少しずつだけど上がってるし、Mサイズの土地は数か月の間、ずっと見付からないし、
潜水艦の新しい目的地も見付からないし、戦士のレベルもあと少しで80になるので、
特にこれといって身の回りで出来る事がなくなってきた。

まだレベルを上げてないジョブは、呪術士、赤魔道士、弓術士があるんだけど、
私は詠唱したりとか遠隔から攻撃するジョブが苦手なので、一旦はやらなくていいかと思ってる。

MHWIの時もレウスとか銀レウスを撃ち落とす為にライトボウガンとか使ってたけど、
何となく面白くなくて苦手だった。弓もよくわかんなかった。遠くから攻撃するの苦手みたい。

フロントラインのルレが好きなので、経験値が貰えるから赤魔導士で参加して、
ジョブチェンジして遊んでるけど、少なくともパッチ6.0までは、
自分から経験値稼ぎ系のルレに行く事はなさそう。行くとしてもフロントラインのルレだけかな。

黙示トークンも今の所はもう必要ないし。そうなってくるとルレに行ってた時間が余るので、
何か新しい事をしようかなと思う。幾つか候補があるんだけど、何からやろうかな。
自分でもわかりやすくする為に記載しておこうかな。



=============================



①青魔導士の育成
青魔導士は皆やってるし便利みたいなので、一応育成しておきたい。
レベル30位まではソロで育成したんだけど、途中で寂しくなって止めちゃったので再チャレンジ。
一旦はソロで黙々と頑張ってみようと思う。一気にやると寂しくなるので少しずつ育成したい。


②エウレカに行く
私の周りの人達で最近、エウレカってコンテンツに行かれてる方が多い。
目的としては、どんな感じか知りたいだけ。ボズヤと似てるらしい。

手に入るマウントとか色んな素材が金策になるみたいなんだけど、
どちらかと言えば、どんな感じか知りたいだけなので、副産物として手に入ったらいいなって感じ。
かなり時間がかかるコンテンツみたいなので、どうなるかはちょっとわからないな。


③再生編の零式に挑戦する






3か月前位かな?1度だけ関係者の方のお誘いで、再生編の零式1層の見学PTに参加した。
実はこの時の日記は出来てるんだけど、自分の中で色々あって非公開にしてる。

1回だけの挑戦だったけど、暗黒天空の途中の息継ぎの辺りまで進んで、
私はわからなくなっちゃった。触手が光ってない方に移動するのが難しいのと、
最初は雲が壊せなかったりしたかな。途中からバフを貯めておいて壊せるようになったけど。

非公開の日記にも載せたけど、今までやってきた戦闘コンテンツの中では、
圧倒的に面白かった。力及ばない部分は多々あるけど、少しずつ理解して進めるのが楽しかった。

ただ、関係者の皆さんで行ったとはいえ、私が直接的に知ってる人は半分位だったので、
私が下手で理解が追い付かない場面もあって、申し訳なくなってしまったりもした。

①~③の中では圧倒的に③の零式挑戦がしてみたい。パッチ6.0まで時間もあるし。
それで前から考えてた事なんだけど、零式PT用のCWLSを自分で立ち上げてみようと思う。

実は他の募集とかも見てたりした。立ち上げようと思った理由は、私はかなり下手な方なので、
別にそれでもいいよっていう方を募集してみたいと思ってる。クリアしてるしてないは問わず。

これに関しては、また決まったら日記にしようと思ってる。多分だけど、この土日で、
CWLSのメンバーさんの募集も終わるので、その時間をやりたい事の①~③に回したいなって思う。


プレイ時間的な意味では、私は予習も出来るし、録画したのとかを復習も出来るし、
攻略動画や攻略サイトを見る時間もしっかり取れるし、プレイ時間も確保出来るので、
時間はかかるかもだけど、多分行けそうな気がするんだよなぁ。めっちゃ頑張らなくちゃだけど。

せめて再生編零式の1層だけは何とか踏破してみたいな。
せっかくお世話になってるフレンドさんが、きっかけを作って下さったコンテンツでもあるから。

ただ、確定で確保出来るプレイ時間が23時開始とかになるので、CWLS零式PTで行くとしたら、
23時~25時前後でお願いしたいと思う。難しいようなら早い時間、21時とかにログイン出来るので、
そっちの方向にするかもしれないけど。

マクロとかマーカーとかも全然わからないし、進行の仕方もわからないので、
まずは仕切って下さる方から募集していかないといけないんだけどね。

私は自分でPT主とか出来るとは思えないし、純粋にギミックを理解してちゃんと回避して、
自分の役割を果たしつつ、ちゃんと火力を出して踏破したいだけなので、
誰よりも頑張って挑戦するつもりなので、温度感を理解して下さる人と一緒にプレイしたいな。

他力本願っぽいこういう募集は1個もないので、そもそも人が集まる気が全然しないけど、
もし集まらなかった場合はその時どうするか考える事にする。

極とか行ってもいいし。まともに自分の力でクリア出来てる極は、極ダイヤと極ハーデスだけだし。
他にも面白いコンテンツはいっぱいあるだろうから。

けど、出来たら零式に挑戦してみたいな。もしも挑戦出来るようになったら、
いっぱい復習していっぱい練習したいな。下手な分、他の人よりも頑張らなくちゃなのだ。

本当は4層までやってみたい気もするけど、今は全くイメージ出来そうにないや。
1層が一番簡単らしいから。4層とかどうなってしまうんだろうか。流石零式コンテンツなのだ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying