Character

Character

Starna Blanc

The Final Fish

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

初心者の記録(新生編)vol.10

Public
FF14を始めて2か月過ぎてもまだ新生編が終わらない初心者です。たまに日記を書いています。


8/1(土)

 開放したまま放置していた大迷宮バハムート(邂逅編)に、全員初見のLSメンバーフルパーティーで行ってみました。邂逅編1〜4まではわりと順調でしたが5のツインタニアが強くて倒せない...。
 何度か戦いましたがクリアは難しそうだったので、続きは後日にしようということになりました。
 それとは別に今日はハルブレーカーアイルというダンジョンにも初めて行ってみました。



屋外(・∀・)イイネ!!


8/2(日)

 蒼天編まであとどのぐらいなんだろ?と思いネットでちらっと検索してみたところ、いつのまにか新生編2.2に入ってたことが判明。モグルモグ討滅戦の少し後に2.1は終わってたんですね。
 ということで今日はメインクエを進めて真リヴァイアサン討滅戦をクリア。2.3に突入しました。
 そして今日はさらにメインクエを進めて真ラムウ討滅戦もクリアしました。2.3が早くも終わりそうです。



8/5(水)

 今日から3日間は夏休み!土日祝と合わせて6連休に突入です!(´∀`)v
 今日はまたメインクエを進めて2.4に入りました。その後スノークローク大氷壁もクリア。この調子ならパッチ5.3が来る前に蒼天編に突入できそうです。
 ここ最近はメインクエストを進めるのに集中していたこともあり、あんまり書くネタがなくてただのクエストクリアの記録になってしまってますね。まあたまにはそういうときもあるよねってことで。ウンウン。



8/6(木)

 以前日記に書いたサブクエローラー作戦(ジョブ開放モノは除いて、地図上から未クリアのサブクエマークを根絶するのが目的)の関係ですが、2.1突入後に新たに出現したサブクエマークも地図上から消してやろうと思い、今日はリムサロミンサの先輩レターモーグリから受注できる配達士クエをひたすら進めてました。
 この先輩レターモーグリ、一度に複数個のサブクエを発行してくるのでかなり曲者です。しかも全部終わったぜええと思っても、会いに行くとまた新たなサブクエを発行してきます。お前仕事丸投げだな!

 そんなこんなで10個ほど配達士クエをクリアした頃でしょうか。とうとう新発行のクエストが1つだけになりました。しかもなんかグリダニアのラヤ・オ・センナ様宛という重要イベントっぽい感じです。配達士クエもやっと終わりか〜長かったわ〜と思いつつクリアしたところ、なんか雲行きがあやしい...まさかコレ......あっ!「後輩の配達士から半人前の配達士に昇格しました!」って続くわコレ!確実に!
 さすがにちょっと終わりが見えなくなってしまったのでいつものようにネットで検索したところ、まだ折り返し地点ぐらいだった模様。
 いやいや無理無理。今日の根絶は無理。というわけで続きはまた後日にします。

 話は変わってメインクエ関連ですが、真シヴァ討滅戦にLSメンバーだけのフルパーティーで行って無事クリアしました。ダイヤモンドダスト(・∀・)カコイイ!!

 さらに話は変わりますが、先日失敗して放置したままのアパルトメント(下の画像)をリフォームすることにしました。



こんなにでかいと思ってなかった蒼天騎士団の円卓。
置いたら部屋が埋まりました。


 まずはこないだLSメンバーのぞいさんから教えてもらった家具プレビュー機能を使い、欲しい家具をリストアップ。そしてそれらをお安くゲッツするためにマケボワールドツアーに行ってきました。
 ちなみに家具以外にもいつか買おうと思ってたドワーフラビット(ミニオン)の値段も同時にチェックです。
 Gaiaの全ワールドを一通り見て回ったんですが、物にもよるけどワールドによって値段ぜんぜん違うな!って感じです。他のワールドで買ってFenrirで売り出すだけで儲かるのでは?と思うアイテムもありました(しないけど)。

 その後、最安値を記録したワールドを再び巡っていろいろ買い込んでFenrirに帰還。ドワーフラビットもBahamutで4000ギル台で購入できたので満足です。
 高くて結局買わなかった家具もあるし、買物だけで疲れたのでリフォーム計画の続きはまた後日。
 今日はずいぶん長い日記になってしまいました。まあたまにはそういうときもあるよねってことで。ウンウン。
 


8/7 (金)

 今日はLSメンバーのステルさんとぞいさんの家に家主不在中(ログアウト中)に侵入してSS撮りまくったりして好き勝手に過ごしてみました。
 あんまり人の家のSSを公開するのもアレかなと思ったので一部だけ。



ステルさんちでモーグリの高級ぬいぐるみをつんつんするララフェル


ぞいさんちで勝手に入浴するララフェル

 メインクエは2.5に入って黙約の塔というところをクリアしました。最後のミドガルズオルム戦は攻撃が激しい!ヒーラープレイが楽しいボス戦でした。
 
 そういや昨日買ったドワーフラビットをさっそく呼び出してみたんですが、最初はかわいい〜って思ったものの、アパルトメントで家具設置したり移動させたりしてるときにそこらへんをウロチョロするのがうっとうしくなって帰ってもらいました。そういえば以前も別のミニオンを連れ歩いていた頃、SS撮るのに邪魔だなって思って帰らせて以来ミニオンを呼び出すのをやめたのを思い出しました。自分にはミニオンを連れ歩くのは向いてないようです。

 話は全く変わりますが黒魔道士のLVが70になりましたー!ということで白魔道士の時と同様にグリダニアの遺失物管理人のところでシルバーチョコボの羽根5枚と引き換えにスカエウァマジテックロッド(武器)を(σ・∀・)σゲッツ!! パラメータがむっちゃくちゃ上がりました。っょぃ。



8/8(土)
 
 6連休も半分過ぎてしまいました。FF14やってると時間が経つのが早いですね。今日もこれから出発します!
Comments (5)

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

あれで完成じゃなかったんですね!
一度闇の集会をやってみたかったw
サーバーによってそんなマケボの値段違うんですねー、とりあえずパッと見て出た中の一番上ので満足しちゃいます~。
無断入浴で笑いましたw

Kage North

Fenrir [Gaia]

明らかに後ろめたさを感じながらの入浴w

配達士クエなんてあるんですね!知らなかった!
そしてあの(光のお父さんの)ツインタニアはそこにいたんですね!!!

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

シレさん
 闇の集会∑(゚Д゚) なんか楽しそう...ランタンとかテーブルに置いて照明消したら雰囲気出そう...w
 なんか高い買い物をするときはワールドツアーおすすめです!

カゲさん
 入浴はさすがにやりすぎたかな?とちょっと思い始めましたw
 そうです!ツインタニアはここにいるのです!

This comment has been deleted.

Pan Flavor

Zeromus [Meteor]

この前遊びに寄らさせてもらいました〜
大きいテーブルにびっくり!
椅子に座っていろんな角度からSS撮って遊んでましたw
改装も楽しみにしてますね!

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

あ、新しいコメントいただいてた!

ぞいさん
 家具プレビューめっちゃ便利です!教えてくれてありがとうです(´∀`)/
 家はいろいろさせてもらいましたw せっかく立派な浴室があったので、これは入るしかないだろう!と...w

ステルさん
 改装前に来てくれてたんですね!ありがとうございますw
 その後は全然違う方向で途中まで改装してたんですけど、蒼天編突入してしまって放置中です(´∀`;)
 リフォームが完了した際はよかったらまた来てくださーい(´∀`)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying