Character

Character

  • 5

マネキンショップを始めてからエオルゼア生活が楽しく華やかに生まれ変わりました!

Public
新手の宗教や胡散臭いサプリメントではございません。

マネキンショップを経営してみた感想です。




マネキンショップを始めて10日ほど経ち、元から楽しかったエオルゼア生活がより一層充実したものに感じます。

実は他所のマネキンショップにほとんど行ったことがなく、ただただ勢いと興味本意から始めたもので、いまもわからないことばかり。

でもいくらか続けて分かってきたこともあるし、いろんなお店を回って勉強も始めたので少しずつ形になってきたかなと思います。

こういう遊びを始めることでFCやフレンドさんとの交流が減ってしまわないかなーなんて心配もあったけど、お店に来て話をしたりマネキンのコーデ丸々買っていったり、トータルコーディネートのリクエストしてくれたり。むしろ前より交流する機会が増えたことがとても嬉しいし、ホッとしました。





営業方針も手探りですが、ジョブやロールに期間限定で特化していく方針に固まりつつあります。

始めた当初はオールマイティなふつうのお店でしたが、メリハリが無くてマンネリ化しちゃいそうだなと思って試しにレンジ用コーデに特化したら、けっこう自分の中でしっくり来た。

『浅く広く』から『狭く深く』になったことで来客数は減…しかし、来てくれたお客さんのほとんどが何かしら買っていってくれたり、ひとりひとりにじっくりしっかり交流が出来るようになって、より楽しみながら営業出来るように。
顧客満足度?的なものもあがったのではなかろうか。

そのうちまた違うロールをピックアップしていきます。

商品を買ってくれるって本当に嬉しいですね。考えて作ったコーデ丸々セット買いなら尚更。
利益は正直頭の片隅にもないので、自分が考えたものを誰かが気に入ってくれる…それだけでお店を続けるモチベーションとしてはじゅうぶん。

最新のおしゃれ装備なんぞ高すぎて置けない…ダルマスカンドレープトップなぞ仕入れた日にゃお店の胸元パックリ。

ちょっと意味分かりませんが、とにかく等身大で無茶しないアイテムを使って、その価値以上、プライスレスなものに仕上げることをモットーにこれからも頑張ります。

お客さんから頂ける言葉にいつも励まされます。センスいいー素敵ーなんて言われてニヤニヤのホゲホゲです。
なるべく買えるアイテムで作るコーデはなかなか頭を悩ませて大変ですけど、そうやって褒めていただけると今までの苦労も吹っ飛びます。

来てくれた方みんなが満足してくれるお店を、小さいながらも一生懸命創っていこうと思います。

いつかは大きくしようかな?小さいからこそいいのかな?なんにせよMサイズなんて夢のまた夢…。


ただマネキンショップをやってみた感想を書くつもりがグダグダと長くなってしまった。

最後にこれだけ。



みなさん遊びに来てねー( *・ω・)ノ

はい、ただの姑息な宣伝でした。おしまい。
Comments (5)

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

住所!! 店の住所書いてないよね?

Yucie Ugg

Typhon [Elemental]

ヽ(; ゚д゚)ノ

こTyphon ゴブレットビュート 14区 15番地 です!

どなたでもお気軽にー。売り切れてたらごめんなさい<(_ _*)>

Yucie Ugg

Typhon [Elemental]

こTyphon ってなんだ!(*`Д´)

Silver Ring

Typhon [Elemental]

楽しそうでなにより!

次はアウラコーデを・・・
(^_-)-☆

Yucie Ugg

Typhon [Elemental]

>>ぎんちゃん

アウラでもなんでも作っちゃうよー!お任せあれd(・∀・`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying