Character

Character

Rio Bauerndorf

The Alpha Legend

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

a letter from our journey vol.3

Public
前回から期間が空いてしまいました。KujataサーバーのLS Our Journeyの方々及びその他の方に向けたレター、3通目となります。

ロドストの日記にはLSメンバー限定で日記を公開する機能は無いので、公開の日記にしています。LSメンバーさん以外には余り関係の無い内容も多いですが、もしご興味があれば是非ご覧ください。

個人的には、9月上旬から10月上旬の約1か月、仕事が多忙のためFF14を初めて休止しました。LSの皆さんにはご心配をおかけしてごめんなさい。

パッチ5.35が実装され、ボズヤ戦線に行く人が多い数週間が過ぎました。ボズヤ戦線に関してはもう一通り遊んだ人もちらほらいらっしゃるようなので、だんだん落ち着いてくるのでしょうか。またナギっぽくなってきたらLSの皆で遊びましょう!w

今後も引き続き、宜しくお願いいたします!

◆ LS合同イベント報告 ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

上記の5.2打ち上げイベントにもご参加いただいたフォタさん・ガロ君のLSから、2つのLS合同でどこか行きましょうとお声がけいただき、9/1に合同でタチノに行ってきました!ご参加いただいた方々、ありがとうございます!

2つのLSメンバーとそのフレだけでアライアンスを埋めることができました。タチノは戦闘で通り過ぎるだけでは勿体ない感じでIDが作りこまれているので、戦闘後のSS撮影も楽しいですね!



フォタさんとガロ君は先日、ガルーダサーバーに旅立っていかれました。クジャタから知り合いが旅立っていくのは寂しいものですが、DCは同じなので、また機会があれば何か一緒にやりたいですね!

◆ ユーザーイベント参加報告 ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

LSのイベントというわけではないのですが、8/28~30でクジャタ夏祭りが開催されました。僕個人としてクジャタあじさい祭り・クジャタ夏祭りの通訳・スタッフを務めていることもあり、LSの皆さんにも積極的なご参加を呼び掛けていましたので結構会場にもお越し頂けました!ありがとうございます。

今回は演奏会系の通訳・スタッフで入らせていただくことが多かったのですが、スタッフとはいえ、演奏を一緒に聴けるので本当に楽しかったです!クジャタサーバーはトンベリに次いで外国人が多いとの噂ですし、こういったユーザーイベントでの国際交流もクジャタならではと言う感じがしています。今後も機会があれば、ユーザーイベントのサポートはしていきたいと思っています!

Twitterでもご公表されていますが主催のアンさんはお怪我をなさったようで、快復を心よりお祈り申し上げます。



また、9/5にはメスッテ祭りがクジャタで開催され、僕はサブキャラでLV5のメスッテを作って参加してきました。こちらも、LSメンバーが何人か一緒に参加してくれました。演奏会も実施され、凄く充実した夜になりましたね。



◆ 今後の予定:パッチ5.3打ち上げ会!? ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

LSからリーダー格が居なくなって僕だけになってしまったため、規模は縮小するかもしれませんが、パッチ5.3の打ち上げ会もやってみたいと思います!……できれば!w (ちょっと弱気w)

パッチ5.4が12月上旬との事なので、11月下旬くらいでの開催を目指したいと思います。

中身はまだ何も考えていないのですが、秋冬っぽい服装での集合写真は撮りたい!!
イベントに限らず、何かやってほしいことが有れば、遠慮なく言ってくださいね!

◆ メンバーの募集状況について ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当LSは7月頭に発足し、お陰様で現在メンバー28人(+サブキャラ1名)になりました。ご加入いただいた方々、ありがとうございます!

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、最新の募集記事はこちらになります。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/37d371ce73c60671c14a2435ba00e7d20e28065a/



◆ Twitterでの交流について(再掲) ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こちらの項目はvol.1から引き続いての再掲となります。
現メンバー内では多くの方がTwitterをお使いですが、やはり全員ではないのでロドストからリンクを貼っておけば見やすいのではないかと思い立ちました。

LS Our JourneyのTwitterリストは下記URLになります。こちらをご覧いただくと、LS参加メンバーのツイートを見ることができます。また、こちらのメンバー欄からLSメンバーのツイッターアカウントリストが見れますので、LSメンバー同士で相互フォローするなどして交流していけたらいいなと思います!
https://twitter.com/i/lists/1279669142040088576

また、上記のリストはLSの活動以外の事も見れますが、Twitterのハッシュタグ#OJ_Kujataに新加入メンバーの情報や、LSで行った活動を上げています。現状、このハッシュタグを使っているのは主に僕ですが、良かったら他の方々も気軽に使ってみてください。
https://twitter.com/hashtag/OJ_Kujata

もし、Twitterをやってみたい!という事でアカウントを作成された方は、是非ご連絡ください。フォロー&リスト追加をさせていただきます!

◆あとがき・おまけ ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おまけですが、いつかはネタが尽きるでしょうが、これまでのあとがきの例に倣い旅にまつわる一言をと。

旅の音楽と言えばカントリーミュージックですよね(強引)?ご存じの方も多いと思いますが、カントリー調のDJ音楽という特異な組み合わせで僕が大好きな曲、Aviciiの”Hey Brother”をご紹介したいと思います。Aviciiは残念ながらもう若くして亡くなっているのですが、彼の作った曲は今でも色褪せないなと……。
僕が一番好きなサビの2行を自分なりに訳してみました。ナイトメインなので、インビン受けのイメージですねw

”If the sky comes falling down, for you,
there’s nothing in this world I wouldn’t do”
「もし、空が君に落ちてくるなら、
どんなことだってして受け止めるよ。」

YouTubeなどで検索すれば違法じゃない公式ミュージックビデオで聴けますので、ご興味のある方は是非!

当LSは発足から3か月が経過しましたが、LSを旅立っていく仲間も出てきました。特に、ゆきは発足以来のメンバーでLSのリーダーでもある心強い仲間だったので、サーバー移動でLSから居なくなってしまうのは心細いし、寂しい限りです。MMOに出会いと別れはつきものとはいえ、いつまでたっても慣れませんね……。ただ、DCが変わるわけではないので、これからもLSの皆とは遊ぶ機会は有りそうです。前向きな旅立ちなので、応援したいと思います!今までありがとう、そしてこれからもよろしく!

それでは、引き続きエオルゼアでの旅を楽しんで参りましょう!!

Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying