Character

Character

  • 4

初日記&エオカフェ初見ソロ攻略

Public
この7月でFF14始めて1年、日記を書くのは初めてです。
というのもエオルゼアカフェ秋葉原店に行ってきて、本日より提供開始の新メニューも頂いてきたので、折角ですしどんな感じだったか共有させていただきたいと思います!

大した事書いてないけど、~漆黒5.0まで終わってない方は関連名称とか出てくるので気にする方は一応ご注意ください。
あと長い。



11:30~13:30の開店最初の部を予約していたので時間ぴったりくらいに行ったのですが、私の前にすでに数組の受付待ちの列。
とは言え待たされるというほどでもなく、初見なので軽くシステムの説明をしてもらって入店。



武器やカヌエ様の肖像画とか飾ってあります

今回いただいたメニューを注文した順にご紹介しています

・フーアのいたずら!ハジけるギミックドリンク


入店時に選べるウェルカムドリンクで頼んだのがこちら
そういうものがあるのは先に調べて知っていましたが新メニューからも選べるとは!
ミントっぽい?爽やかな風味のあるソーダにナタデココ、ゼリー、緑のチェリー。
パチパチキャンディー後入れ。入れるとパチパチ音を立てながら泡が出ます~。
一口飲んで甘みが少なくてさっぱり飲めるな~と思ったら二口目で底のシロップが一気に入ってきて慌ててかき混ぜました。
例の一本橋に憎しみを込めて噛り付くもむちゃくちゃ歯につくので完走は断念しました。おのれ一本橋・・・。


・ジャイアントビーバーコロッケ

気のせいでしょうか、かわいい中にも狂気を感じますね。
揚げたてサクサク。ラード使ってるっぽい味がする。中のお芋はしっかりつぶしてあるタイプ。
冷めてもちゃんとサクサクでしたがやっぱり揚げたてがおいしいですね!
あと昨日の生放送みてましたが、一口で放り込む大きさではない

・週末のアーモヒート

フーアのソーダもミントっぽかったですがこちらの方がもろミント。ミント好きなのでうれしい。
見た目もきれいですね。他のお客さんもこちらと最優秀賞のビーバーコロッケは頼んでる人が多かったみたいです。
フチに塩ついてますがストローだとどう飲むのが正解なんだろう・・・。

・ローンロン自慢の4種盛り

イモセンスと迷いましたが、コロッケと芋被りなのでちょっとずつ色々食べられそうと思いこちらを選びました。
パンやわらかもっちりツナ(サボテンみじん切り入り)フィリング。塩気のきいた生ハム。
ブラックペッパーがきいた揚げ手羽先。やわらかめのモチモチみたらし白玉。
パンおいしかった!サボテンはシャキシャキ感はあるけど味はしないですね。
個人的な好みですが手羽先もハムも塩気が強いのでシンプルにパンだけでも良いかもな~。さっぱり目のドリンクと一緒か、お酒のつまみとして食べるのが合いそう。
あとこれは手羽先で再現されてますけど、以前一度だけ食べたリアルカエルのから揚げも歯ごたえがあって脂っけの無い鶏肉って感じでしたね。

・ヒルディブラック・コーヒー

最後はこちら
上は甘いホイップクリーム。下はマイルドでちょっと濃いめのブラックコーヒー。
クリーム結構たっぷり乗ってるのでデザート代わりにも良いかも。


本当はデザートも行きたかったんですけど満腹デバフのスタックが限界だったので以上にしました。黒魔紋ティラミス食べたかったな~。

コラボカフェというもの自体初めてだったのですが、こういうところのメニューってテーマパークのフードみたいに割高だったり、一つの量が少なめだったりするものと勝手に思っていたのですが。
・(思ったより)割高でもない。都内の普通のカフェもフードメニューもこれくらいするところはある
・量が多い!隣のソロ男性客がタコライスを頼んでましたが普通の一人前か、やや大盛くらいはありそうだった
フルバフ焚いて(空腹+念のため太田胃散持参)臨みましたが上記が限界で、色々食べたい場合はやっぱりPT編成して頭割りすべきですね~。
また行けたら他のものも食べてみたいな。

長くなりましたがここまで読んでいただいた方々、ありがとうございました!













ごちそうさま!

Comments (4)

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

コラボカフェに行かれたんですね!
私もそういうところは小さくて割高なイメージでしたけど、そうでもなかったんですね。
もっといろんなメニューがあるなら、確かに頭割りでいろいろ見てみたいですねーw

La Luz

Zeromus [Meteor]

ロドスト日記でエオカフェの紹介みたの(以前あったかも知れないけど)初めてです。
美味しそう!楽しそう!
そして最後のイラスト上手すぎ!可愛すぎ!

Nay Omone

Zeromus [Meteor]

エオルゼアカフェ雰囲気もメニューイイ感じですね!ヒルディさんのダンディさがコーヒー全面に押し出されている感じがとても好きですw

イラストお上手ですね!表情もでぶチョコボも可愛いです!

Balut Rei

Zeromus [Meteor]

>ねいさん
「もしかして私(ヒルディ)の…ファン?」
他にもおいしそうなもの沢山ありましたが、食べ過ぎるとこのポチャチョコボのようになるので要注意ですぞ!

>ねきさん
「せっかく当日に行ったのでとりあえず書かなければならないと思った、ついでにララのぽんぽこお腹のかわいさも伝えたかった」などと供述しており…


>スピナーさん
新メニューだけでももっと色々ありましたし、レギュラーメニューもかわいいのがいっぱいありましたね
胃があと3つくらい欲しかったです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying