You must be logged in to post comments.
Log In
Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.
当時は自分がまだメンターとしてビギナーチャットに在籍していました。
ある日の深夜(3時過ぎ)に、若葉さんがビギナーチャットに投げかけた言葉。
[フレンドってどうやって作るの?]
その時そのビギナーチャットに居た同じく若葉の人と、数人のメンターで、
この簡単なようで、深いテーマをいろいろ話す機会に。
そうしているうちに1人が
[せっかくだから今こうして話してる人でどっか集まりませんか?]
とグリダニアのカーラインカフェに集まって、そのまま談話する会に発展。
さらに、その時たまたまカーラインカフェに居た数人の人も会話に入ってきて
その流れや空気はとても心地よく、その様はまるで本物のファンタジー世界の住人たり得たようでした。
[今ココに集った人でLSを作ろう]
このまま朝になるにつれ解散していくのではなく
この場の人でいろいろコンテンツ行ってみよう。
そもそものキッカケだった[どうやってフレンドを作ればいいか?]の答えを探そう。
挑戦するべきは、コンテンツのみならずコミュニティの形成など
この世界のいろんなことを一緒に考えてみよう。
そうして作ったLSが[1PPO-Maehe]
~時は流れ~
結局このLSはじょじょに会話がなくなっていった。
そもそも結成時の人々はみな深夜勢だったり、不定期の人で、
あの夜が本当に奇跡的に、たまたま同じ時間にいたというだけで、
お互いログインしててもプレイサイクルが合わない事が多かった様に思う。
今となっては二年近く前のことなのでうろ覚えだけども…。
そして昨年末に、解散を決意。
その際に、もうちょっと目的をはっきりさせたLSを作ること
このLSを引き継ぎ参加する人を募りました。
それが今回解散する[Challengers2018]
今まで多くのLSを作ったり、よそに参加したりとしてきた経験をまとめると
・LS運営は、期間限定型が良い。
・目的をはっきり掲げるほうが良い。
・挨拶くらいはしようw
というわけで、今回はもともと2018年限定で
目的を掲げ、それを実行する、したいと思う人が居なくなってきたので
LSを続ける必要もないでしょうということで!
あ、でもこのChallengers2018のメンバーになったことで
FCに来たり、固定PTメンバーになったりと発展してった人もいるので
今年一年の役目はしっかり果たせたと思います。