Character

Character

  • 0

光の暴走(前半メモその1)

Public
私もリーンちゃんに蹴られたいです。

という性の暴走ギミックも同時にこなしていくスタイル。





ごめんなさい。


■ダイヤモンドダスト
マーカー外周置き(ミルン式?)は割と簡単
内周置きは分かってないと難しいので比較的テキトーでもできる外周置きでいいんじゃなかろうか。
こんなところに時間掛けるくらいなら外周置きでさっさと光の暴走の練習した方がいいと思う。

■光の暴走
何故ミスったのか本人もわからない系のやつ。アルファ4層後半のハロワ2回目みたいな。
ミルン式でやったりおこめ式でやったり。あやとりPTはまだ試してない。

①鎖が切れる
 玉がこっちに来たからといって移動すると鎖が切れる。
 そこそこシビアなので、適切な距離で待機して基本的に動かない事。

②玉に接触
 非常に多い。特に2回目の塔で失敗が多かった印象。
 ミルン式の場合、東西の線を引っ張る人は玉を直角気味に曲げるように調整する。
 どこを通すかのイメージと、鎖担当の人が変な位置にいない事をお祈りする。

 中央よりかなり前の段階で玉を塔の方向に引っ張ってしまうと、
 塔を踏む時に玉に追いつかれて爆発してしまう。
 仮に玉が鎖持ちに当たらなかったとしてもこういうリスクはあるので、結構頑張って引っ張る。

③最後のデバフカウント3が塔に乗れない
 迷ってると間に合わないので小さくなったら周りに気をつけてできるだけ早めに爆発させる。
 (超アバウト)

④凡ミス
 対角に引っ張る時、目の前の玉に突進してしまうとかもあるので注意。
 (意識しないとカメラ的に見にくい)


■雑魚
 ちゃんとスキル回しを組みましょう。(自戒)
 トラディザとトランスが上がっているので、実質開幕回しの状態から始められる。
 加護は上がっているけどできるだけ使いたくない(後半に残す)
 (東版)
 ・アース+ウォータ
  →アースorウォータにルインラ+トラディザ/トランスでスタート。
   アースはタンクも攻撃しにくるので、最初にタゲったのがアースだった場合は、
   即ウォータに切り替える。エギアサルト2回とバースト2回をウォータに打ち込む。
   デスフレアで止め。
 ・ライトニング×2
  →できるだけタンクが攻撃していない方にエギアサルト+ルインガ(DoTは不要)で、
   ちょっと温存タイム。終わったらサモバハ?
 ・ライトニング×2+ウォータ
  →ウォータは諦めてルインガマン?(ここらへんからよくわからん)
 ・アース
  ?????

■DPSチェック
 普通に厳しいですハイ。
 結構上手く行った回(暴走後に1デス1与ダメ低下)で73.3~73.5%(推測)くらいだったので、
 目標の71%以下に大きく(15秒くらい?)届かない。
 練習なので誰も薬を使ってないとはいえ、
 野良の場合は全員薬使って全力で行かないと厳しいと思った方がいいかも。


ようやく光の暴走が抜けられるようになってきたので、
もうあと何回か抜けたら雑魚練習かなあ。。これは時間掛かりそうだ…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying