皆様、おはようございます! こんにちは! こんばんは!
パッチ7.05が昨日実装されました。
月曜日から火曜日のメンテナンス5分前までの売上で、貯金額560万ギルになっていたので
いつものようにグラカン納品を済ませた後、メンテナンス明けを待ってました!
ログイン戦争に負けましたが、982人待ちで11分遅れでイン出来ました。
とある有名実況者の動画を見てました。
そこで裏ワザというか、小技を教えてもらったので
マクロ作成が楽になりました半角と全角変えるのめんどくさかったのもありますが、
スペルミスは無くなりそうなので、いい情報でした。
アクションリストからコマンドをマウスで掴んで、マクロに入れると
アクション名が入るので、全角に変える必要が無くて非常に便利です。
まだ1か月経ってませんし、Liveやってる方がとても多いので私の垂れ流し的な動画は
多くて3人の方々が見ているくらいです。自分で言うのもなんですが、
51歳のオヤジの特に面白くない動画をダラミする人はあまりいません。
やはり有名人とか面白い人や女性で若い配信者さんのところに集中するわけですよ。
利益を得ようとか、特に思ってません。
私の記録として撮っておきたいだけなんですよ。
時間に余裕ができれば編集して、ムービーだけをつなげて
ムービー見たい人用に作るだけですね。
鍛冶と調理でマニピュレーション取ってたのですっかり失念しておりました。
ログに
「1番目のアクション名の指定が
正しくありません。
:マニピュレーション」
と出るんです。あっこれは綴りミスか、半角スペースが全角になってるんだと思い
マクロを見直して再実行。また出る。コピペがまずかったのかと1から打ち直し、
また出る。???がいっぱいになってアクションリストをかくにんしたら、
マニピュレーションが、黒い影状態に。。。。
きちんと動く鍛冶に切り替えてアクションリスト確認すると、
きちんと表示されていた。うーんと思ってネットで確認。
思っていた結果は見つからず、暫く考えた。
そうネットの検索結果には答えが出てたのだけど、私は気が付かず
マニピュレーション取得出来ないという記事を見てたら「あっ」って気が付いた。
一つのジョブじゃダメなんだ。そういえば納品でレベル70になってたよね、、、。
「あーーーーーーーーーーーーっ」
もうお分かりですよね。そうクラスクエストやってない、、、、。
スクエニさん あの表示じゃわからんですよ。
このジョブでマニピュレーションは取得していませんって出ないとわからんわ。
昨日錬金術師を100にして、甲冑師と錬金術師のクラスクエストクリアしてきました。
クエストストーリーは何度もやっているので、おおよそ覚えていましたが、
グラフィックが奇麗になったので別の意味で最初からプレイするのは良いと思います。
昨日、スタートダッシュし損ねたわけですが
別に1時間遅れでも全然問題なかった。
何故なら
現地調達できないので急ぐ理由が見つからない、、、。
そう実際に新式作成始めたのは朝の4時ころから。
月曜日からの売り上げた商品の補充すればこぜにがかせげたのにな、、、。
一人で空回りしてた。
メンテナンス前に作ったものは夜10時には全部売り切れていた。
意外と前準備組は少ない様な気がした。
ワールド人口約12000人のうちアクティブが何人なんだろうね?
ワールド間移動やサーバー移動もあるわけだし。
ワールド単位で考えるのは間違っているよね。
新式特需が始まったわけですが、初日速攻で素材価格高騰&値下げ合戦勃発です。
朝4時に1時間かけて、鍛冶で作れる新式武器10種12個作成しました。
作成難易度はマクロさえできれば、フル禁断していれば問題ありません。
マクロテスト作成できるので、割れていた時代に比べれば難易度は甘いですよ。
朝6時~13時の売上
12個中10個売れてた。まずまずかなあ。
素材購入代金が300万ギルかかってて、
売上¥4,161,210
利益 ¥1,161,210
素材はぜんぶつかってしまったわけではないので、正確にはだせないなあ。
残っている在庫と買った素材の金額出せばわかるけれど、めんどい。
そんなことやってる時間あったら、少しでも作成したほうが良いね。
価格変更してから即価格変えられてる気がするけど、これなんかのツールとか使ってんの?
全部のクラフターあげてて、いろんな新式作れる人ならここまで張り付くの大変じゃないの?
5分間隔でチェックしているとかさもう異常としか言えんわ。
こっちは売ってる数が少ないんで、チェックはたやすいんだけどね。
甲冑師100にする前に、ちょっと新式作成するかなあ。
錬金術師の主道具禁断なしで作れるか試さないとね。
マーケットチェックしながら書いてたら、2000文字超えてた、、、。
アプリでもチェックできるけれどクポの実10個までが無料で、あとは有料なので
インできるならしたほうが手っ取り早い。
フレンド募集
というタグ入れてみました。病気に理解ある方なら大歓迎です。
ゲームの色々話してみたいです。
宜しくお願い致します。
それでは皆様次回の日記で会いましょう。(2634文字)