Character

Character

Sweet Dreamer

Saki Genius

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

FC設立5周年記念いべんとー!

Public
今日は、FC設立5周年記念イベントの日。
何とか最初から参加しようと思っていたのですが、開始時間には間に合わず・・・
気付けは、23:30。イベントも終盤でダメかなーと思いつつイン・・・
すると、入るなりつくしさん&ハルさんから「FCハウス地下へ!」とのコメントが!
まだ続いてたーwww

急いで、FCハウスへテレポ。
駆けつけ三杯ならぬ、駆けつけ自己紹介(^^;しかも大トリ(^^;;;;
特に何も考えていなかったのですが、皆さんからの暖かい言葉で助かりましたw

つたない自己紹介が終わると、かくれんぼ大会。
噂には聞いていましたが、やったことが無かったのでドキドキドキドキ・・・
ネームプレートをタゲ時のみ表示にして隠れるとのこと。
鬼はパーティとなり、見つかった人が入っていくというルールでした。

さて、初回はラールガーズリーチで隠れる方でスタート。
とにかく隠れなきゃということで、池の中に飛び込み、柱の陰に隠れました。
まぁ、単純な隠れ方だったので、直ぐに見つかってしまいましたw

2回戦目は、イデルシャイアで鬼になり探すほうです。
まずは、建物の中の複雑なところを目指して探しました。
すると、階段の途中に何やらNPCのような騎士が。
タゲるとFCメンバのアモさんでしたw
いやぁ、ミラプリとかでいかにも通りすがりのNPC然としてましたww
こうやって隠れるのかー
終盤、あと一人つくしさんだけが見つからなかったのですが、小さな水たまりの底に!?
こんな隠れ方があるんだなーと感心してしまいました。


3回戦目は、ゴールドソーサだったのでドマ式麻雀卓にさとりさんと一緒にやっている風に着席。
しばらく見つからなかったんですが、見つかってしまいましたw
その時、同じテーブルについていたさとりさんは見つからなかったので、他の人に見つかるまで黙っておくことにw
結構、終盤まで見つからなかったですね。

ここで時間も良い感じになり、スクショ撮ってお開きとなりました。


FC参加してまだ1年しか経っていない新参者ですが、
FCの皆さん、今後ともよろしくお願いします!
Comments (3)

Mike Pop

Durandal (Gaia)

はじめまして、みけです。

FF14のロケーションでかくれんぼはすごい楽しそうですね!

Saki Genius

Ifrit (Gaia)

みけさん、コメントありがとうございます!
とても楽しいので、仲間内でやってみて下さい(^-^)

Tsukushi Oboroduki

Ifrit (Gaia)

突然お声替えしてすみませんでした!!本当にありがとうございました〜w

PS.SSのつくしさん黒すぎて結局本体どこにいるか分からなくて笑いました
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying