【1】活動方針
プレースタイルは自由です。
基本は各自で好きなことをやって過ごすというスタイルですが、時にはFCメンバーでPTを組みダンジョンや宝の地図、極など行って楽しむことがあります。
その際は是非ご参加ください(※強制ではないです)。
「メンバーがFF14ライフを楽しむこと」をモットーとしています!
【2】マナー
①挨拶
インアウトの挨拶をする。
コミュニケーションの基本であり、そこから繋がる会話もあります。
②チャット
FCチャットは皆が見て使うものです、他者が不快に思うチャットは慎みましょう。
また情報交換は別とし、ストーリーのネタバレなどは控えましょう。
(※どうしてもネタバレに通じる話がしたい場合はPTを組んでしてください)
【3】FCチェスト
①ギル
チェストに入金などは善意及び任意です。
もし誤って入金などしてしまった場合はマスターかサブマスターにご連絡くだされば対応させていただきます。
(※FCチェスト⇒ログ表示するを選択して誤入金されたギルを確認してから返すようにしてください)
チェストにあるギルはFC活動の資金とします。
②アイテム
アイテムの出し入れは自由です。
チェストにアイテムを入庫される場合はお気をつけください。
※体験加入中の人はご利用できませんのでご了承ください。
【4】加入・脱退・除名
①加入
加入希望者は約一週間を目安とした体験加入をしていだだき、期間を通じてご自身に合うFCかご判断ください。
正式加入される場合はマスターから軽い面接を受けていただきます。
(※勧誘・招待については事前にマスターかサブマスターにお伝えください。)
②脱退
脱退される際は事前にマスターに一言ご報告ください。
手段はチャットやTell、モグレターでもかまいません。
③除名
あまりに度が過ぎた言動をしており、注意・警告をされても改善が見られない場合は当FCからの除名措置といった対応を取らせていただきます。
・他者を不快にさせる言動及び迷惑行為
・プレースタイルの強要
・公式ルール違反行為
・当FC活動に支障を来すと認められる行為
主に上記に記載されていること行った場合です。
【5】その他
①トラブル
FC内で何かしらの問題が発生した際はマスターかサブマスターにご報告くだされば必ず対応します。
②相談
何か現状についての悩みなどあればお気軽にマスターへご相談ください。
③ルール
ルールに関する問い合わせ・提案なども受け付けております!