Character

Character

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

久々にとんでもないプレイヤーに出くわした。

Public
これは、先日の事じゃったー…。

極ガルーダからフェザーレインをラーニングするツアーを企画して8人揃ったので、行きました。

そして、レベルシンクだったので、逝きました。

「あれ・・・?こんなに強かったっけ、ガルーダ」

って思う程強かったです。エリアルブラストが2回くるし、分身も2回出るしで大変でした。

集まったプレイヤー同士で話し合って攻略法を練って挑戦するものの、2回全滅。

3回目の突入で、新しい作戦で行くぞー!って気合入りまくりの状態の時

「抜けますわー、お疲れ様。」

と言って1人がバトルフィールド内でいきなり退室+速攻PT抜け。

例えば、プレイする時間が長引いてPT抜けるのはいいと思うんです。(あらかじめ言っておくと尚いい)

勝てそうにない、めんどいから抜けるっていうのは、ちょっと自分勝手過ぎるんじゃないかなって思いました。

旧FF14をプレイしてた時にLV50キャップ時代でしたから、普通のイフリートも苦戦する上に、突入に必要な触媒も必要だったり、現地へチョコボで行かなきゃいけなかったんですけど、俺が主催で触媒集めから始めるとあらかじめシャウト(当時はCFなかった)で、言ってたのに、面倒だから抜けるって人がぞろぞろ出てきたトラウマが思い出されました。

コロナが蔓延してる時代。

エンタメは人を楽しませる最もイイ!手段だと思います。

それと、同時に人間性が試される時代でも俺は個人的には思ってます。

GW何処行けないですけど、FF14開発チームの皆さん頑張ってるんだから、開発チームの心意気って言ったら大袈裟なのかな、パッチ5.5をGW前に実装してくれましたし、開発チームの皆さんサービスを楽しみたいですね。

自分の事しか考えない人間、それを「エゴイスト」と言う。自分が1番大事でもいいと思うんですけど、他人に迷惑かけちゃいけない。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying