Character
チクチクおパンツのぐーです
乾燥肌も相まってチクチクのとこがカユカユです
目もかゆいです
花粉飛んでる??
明日火曜日じゃん!お得意様やっとかなくちゃと思ってイディルシャイアへ行ったら
懐かしいクエストのお家が目の前に・・・
そうだった「毎日がお宝」だった~泣いたなぁって思ってSS撮りました(画像が暗い・・・)。
わが家(リアル)から3匹の毛むくじゃらの尻尾がある子達がすっかりいなくなって
がらーんとなって
ぽっかり穴があいて
いやいやきっとそのうち慣れるから大丈夫!
今日はお友達に会ってきました
彼女は地元で猫の保護活動をしている人で、
寂しがってるわたしに「今うちに預かりニャンコが2匹いるから見においで~!」
って声かけてくれました。
うわ~もし見ちゃって欲しくなっちゃったらどうしよーーーー!
とか思いながら行ってきましたが、
怖がってタンスの後ろに隠れて出てこなくてキラっと光るお目々しか見えなかった;;
しかももう里親さんが決まっていて来月には里子に行くらしいです。
2匹一緒に。
タンスに隠れて上下に重なっていたから、これから先もずっと一緒に居れるのなら安心だね~w
「今好きなことしなくちゃ!いつか~なんて思ってたらだめ」
というのは彼女が数年前に大病をしたからで、その言葉には重みと説得力がありました。
わたしは病気前の彼女を知らないので、
お身体が少し不自由な方という認識しかないのです。
それでもがんばってお仕事されててすごいな~って思って、そのぐらいの気持ちだった。
好きなことやりたい
できないことはできない
助けて欲しいときはこうして欲しいって言う
人付き合いは右から左~(イイ意味で!?)
浅いようで深いようで
フワフワしているようで
でもその言葉は地獄を見た人にしか無い味わいがあるというか。
わたしもそれなりに多少のことは乗り越えてきたつもりだったけど
まだまだひよっこだった。
彼女にとってはまさに「毎日がお宝」なんだな~って勝手に思いました。
花粉飛んでますねー。
私も最近何やら、目がかゆいです。
そうですよね、今日まで当たり前だったことが来年には、はたまた明日には特別になってるかもしれない、、そんなこと考えだしたら怖いですけど、でも、当たり前な毎日がどれほど大切でかけがえのない日々なのかってこと、知ってる人のほうが知らない人より、幸せな気がします。
好きなことなんていつでもできるやって、それはそうだけど、今することを選択できるのは、やっぱり自分しかいないんですよね。
その思いを改めて確認させてもらえる日記でした!
さーて、ff14は、明日しよ。(笑)
なんでもないようなことが、幸せだったとおもうのです。ロード(全13章)なのです。(ハロみみみ)
「今日できることは明日でもいいし、なんならやらなくてもよいよいよい(残響音)」
を座右の銘としているあたいちゃんですが、此のNikkiを読んで心を入れかえようとおもいました。
明日から本気だします!(わかってない)
~黒いモフモフが仲間になりたそうにこちらを見ている~
ジョナサンは動くことも出来なかった。喉元には苦痛の刃がくいこみ、眼は霞んでいた。宇宙クジラも泣くのだろうか?
(ええ、ジョナサン、泣くのです。いまになって初めて気がつきました)
(あなたには他の人達とひとつ違ったところがあるのです、ジョナサン)
(それは物事をあるがままの形で愛し、それ以上の何ものをも求めない、あなたの優しさです)
(さようならジョナサン。あなたの昼が日差しに溢れ、あなたの夜が愛に満ちたものでありますように)
うわさだと、人生って一回しかないらしいですもんね!
Nickさん
あ!花粉飛んでます?
やっぱり・・・
どうりで目が痒いと思いました。
「いつか」なんて彼女にとっては無いんだなぁと思いましたが、
自分にも無いんだと気づきました。
今が大事。
とはいえ、やはり経験値の違いでしょうかね、つい「またそのうち~」って思っちゃう。
だめだめです。
ニックさんとまた遊びたい~~w
パッチ5.2のことはほぼ何もわかってないですけど、
新しいコンテンツとか一緒に行ってください~!
Nonさん
わたしも正直身につまされてないので実感はなかなか難しいです。
どんなに相手をわかろうとしても、本人にしかわからないことって絶対的にありますもんね。
こっちは想像するっきゃない。
だからわからなくていいんだって思っちゃったりします。
ん?ロードってなんでしたっけ???
Wolfguyさん
なになに?ドラクエ??
けっこうやりましたが、3DSで遊んでたら目が回って気持ち悪くなりました;;
ジョナサンイイこと言いますねw
φ(..)メモメモしちゃお!!
Wigさん
そのうわさほんとらしいっすよ・・・
カユカユポリポリ・・・
チクチクおぱんつは火あぶりの刑にしましょう!
わたしの大好きな映画、アバウトタイムの言葉なんですけど
「僕たちは皆 人生の毎日を一緒にタイムトラベリングしている。僕たちができることは 最善を尽くしてこの素晴らしい旅を大切にしていくことなんだ」
毎日がお宝…でこの映画を思い出しました。
心がけたいのにすぐ忘れちゃうんだな…( ´-`)
人の気持ちわかるようになるには経験が足りなすぎる…ピヨ
よし、限りある時間を大切に!マスク探しに出発だ~!花粉め~~☆(みんな早起きダネ)
Nicoさん
わたしは今日お仕事なので早起きしましたんですー。
イイ映画ですね!!
観てみようかなぁw
みんなそれぞれですけど、同じ時間を生きてますよね。
それがなんだか嬉しくなったりします。
マスクはねぇ…
ない!!
洗って使うのはダメなんでしょうか…
カユカユ…
どん底まで落ちたら、
あとは這い上がるのみです!!
ファイトです!!
経験した人からの言葉は凄く突き刺さりますよね…
昔、会社の人から「時間は皆、平等だぞ」って言われた時のことを思い出しました。
初動って大事ですよね。
Gaiusさん
ありがとうございます!
まだまだがんばります!
ほんと、時間は皆に平等ですね。
だからこそ大事にしなくちゃいけないんですね。
チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」って叱られちゃうw
私も肌と目がチクチクします。
最近は人生の分岐点というものを意識します。
私の選択は正しかったのだろうか、違う選択をしたのならばどんなことになっていたのだろうか。
パラレルワールドがあるのならば、違う選択をした自分は今頃どうしているのだろうかとか。
毎日がお宝なら、きっと違う選択をした自分も幸せに過ごしているんでしょうね。
Menouさん
花粉の季節きましたね。
暖かい日もありますし、これからがんがん飛びますね。
はい・・・
違う選択をしても自分は自分なのであまり変わらないかもしれませんね。
どちらの自分も「正しかったのだろうか?」と考えているかもしれません。