Character

Character

  • 16

★メインクエスト進行中★「ただ盟友とともに」がすごく良かった。

Public
お仕事を頑張っていたいちごさん誠に申し訳ありません・・・
ミラは先に進みます(だって先がすごく気になるんですもの!!)
一応、ネタバレはしていないつもりですがなんかしているような気もするので、まだストーリーがそこまで行っていないかたはお気をつけくださいませ。





というわけで、昨日ソール・カイに行って参りました。
ズンドコLSの先輩方に付き添って頂きまして、ありがとうございました。




タンク:ミラ
DPS①:ゴブr・・・ふるぐらさん
DPS②:ヤスさん
ヒラ:メーアちゃん




わーい、身内~。今回も未予習でいける♪
ソール・カイはドラゴンの試練を受ける為に登る(?)遺跡です。
どこにあるんだこの遺跡・・・大変素晴らしい見晴らしでした。


はわー、空から光が差し込んでなんて神々しいのかしら!!(スクショスクショ)



※写真にゴブリンが映り込んでおりますが、こちらはうちのパーティメンバーです




ボスに一癖あるらしかったのですが、みんながあからさまに避難している時は付いていくというせこい技を最近身に付けまして、無事一発クリアいたしました。
3ボスさんは、落下の可能性があったらしいのですが、たまたま避けた場所が落ちない場所だったらしく、無事に生還。

・・・え、こんなあっさりクリアして大丈夫でした!?というくらいあっさりでした。
お蔭でギミックをろくに理解できておらず、きっと次回は苦戦すると思います(笑)





クリア後、物語は何度目かの佳境に入り、ムービーが始まりました。
最近のヒカセンてばほんとに英雄っぽくてかっこいいな~と我ながらほれぼれいたします。
いろんな難問をふっかけられてもいつも快く引き受ける姿は大変イケメンです。



何故私が操作しだすとうっかりが発動しちゃうんだろうね・・・ミラさん。



それはともかくとして、そのまま征〇戦に突入してしまいました。
再びIDにお付き合いくださった3名様の他に、ぴーすけ(今暇かどうかだけ確認し、どこに行くとか一切言わずにパーティに入れました・・素晴らしい適応力です)とルミナちゃんにも参戦していただきました。誠にありがとうございました!!


タンク①:ミラ
タンク②:ぴーすけ
DPS①:ヤスさん
DPS②:るみなちゃん
ヒラ①:メーアちゃん
ヒラ②:ふるぐらさん


のこりは、CFでシャキーン!です。
さて、今回私の他にもうお一人、初見の方がいらっしゃいました。


・・・・英語圏の方のようです。


英 語・・・


私もファーストタイムですよろしくてきなこと言ってるんだろうな、というのはなんとなく理解いたしまして。
そして私は英語!!英語で返事しなきゃ(これしきのことでテンパる日本人)・・・あ、オッケーか。


「おK」


・・・いやちがう、これ日本語だわ・・・(慌ててデリート)



とかもたもたしてるあいだにメーアちゃんが「ok!」とお返事してくれました。
あーまた恥かくところだった・・・(^^;



この討伐戦、めっちゃエグかったです。攻撃力すごい強いんです!!
また!豆腐のように!!!!HPが削れていくううう\(◎o◎)/!


次々と倒れるDPSさん。
ざくざく削れるタンクミラのHPの面倒をみながら蘇生をしなきゃいけないあっぷあっぷなメーアちゃんとふるぐらさん。
その上ふるぐらさんは頭割りダメージのターゲットに3回ほどご当選され、ギミック理解できていない人たち(主に私や初見外国人)に見捨てられたせいで都度戦闘不能になっていたそうでございます。
・・・と、ルミナちゃんやぴーすけが後ほど教えてくれました。
のん気に、ふるぐらさん今日よく死ぬなあと思っていたミラ。・・・大変、申し訳なかったです(笑)



最後に立っていたのはタンク2人とメーアちゃんくらい?でしたかね?
ぎりっぎりの所でなんとかクリアしました。生命力だけはゴキブリ並のタンクだったお蔭でなんとか立ったままで!!


はあああ・・・ヨカッタ・・・(;'∀')





で、ですね。
この後のムービーが・・・!

アルフィノくんの後に○○が。
ミラの後に○○が。

ピンチ!!ってときにそれぞれお力をかしてくれるんですよね。
そんでもってその後のお二人の表情がとても印象的でした。


ヴィオレッタさんとこの間リムサでお話をしていた時、ヴィオレッタさんがこのシーンのムービー大好き!見直しましたもん!っておっしゃっていらしたのこのあたりですかね~そうだったら、超納得です。


私も見た直後にもう一回って思いました。
いやはや、山あり谷ありのストーリですね~・・・まだまだ目が離せません。


ちなみに、最近私がかっこいい~とおもっているのはアイメリクさんなのですが、(声も好み)
一部の方が「姫ゴリラ」と呼んでいるのを知り、なんで!!!???となりました。
これ、彼の一般的な呼び方なの!!??



姫のような扱いをされているかららしいです。



・・・・うん、まあ。ヒロインぽくはありますよね・・・・



でもゴリラはどこからついてきたんだろう。
バナナが好きとか・・・?



そんなしょうもないことで悩む今日この頃。



引き続き、3.〇後半ののストーリーを楽しんでいきたいと思います。
お付き合い頂きました皆様、ほんとうにありがとうございました!
いちごさま、私にお手伝いできることがありましたらなんなりとお申し付けください(笑)
Comments (16)

Sekka Murasame

Titan [Mana]

ミラさん、先を進んでますねー!
私は3.0クリア後は、ほとんど進んでません(^o^;)
(昨日、ちょっとだけ進めたけど、ちょっとだけだし)

アイメリクさんにそんなあだ名があったとは!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに私は、ウリエンジェさんの次にピピンさんが好きです。(声が素敵)
エステニャン…もとい、エスティニアンさんも好きだけどね( 〃▽〃)

あっ、図書館のハード開放したから、今度一緒に行こう~♪ヽ(´▽`)/
(他にもいくつかハードID開放しました)

Rei Undomiel

Titan [Mana]

天竜宮殿と征〇戦クリアおめてとう。
天竜宮殿後モーグリのシーンは微笑ましい
仕事三倍(笑)

征〇戦のシーンはいいたげと、あの二人を見ていると悲しい思い出が...

<セッカさん
ピピンは勇者王の声だから。

Mig Tiat

Titan [Mana]

なんか昨日ニーズヘッグいってましたな!!

呼んでくれたらいったのにな!!!

あのへんの物語は本当に好き!
紅蓮よりも!紅蓮よりも!

Ichigo Jam

Titan [Mana]

、、、(-.-#)w

Granola Fruit

Titan [Mana]

アイメリク卿は確かに囚われたり助けに行ったり暴漢に襲われたりと、姫要素が強い気がします・・・!

征〇戦はみんな恥ずかしがって全然頭割り入らないので1回目で敵さんも「あっ、コイツ狙ってこ」ってなったに違いない!!
狙われた人を皆で助ける・・・あれ?これも姫要素??

Mira Kisaragi

Titan [Mana]

>セッカちゃん

ピピンさん、すごいダンディな声ですよねw
そのちっさい身体からその声でてくる!!??って初めて聞いた時びっくりしました(笑)

私がいま進めているあたりはちょうどえすてにゃんが佳境のあたり。セッカちゃんにも是非早くたどり着いていただいて語り合いたいです(^^)
図書館ハード・・・この間改めて図書館行ってこれ以上ハードとか信じられないと思ったのですが・・気にはなります。全滅覚悟でいってみるか!!!


>Reiさん

こんばんは!
ありがとうございます~無事にクリアできました。
モーグリ可愛かったですよねー!モグ討伐戦かと思うBGMに戦闘後のコントは大変癒されました。

ちなみに私は檜山さんといえば幽遊白書の飛影です!(古w)



>みぐさん

ちょ、みぐさん、私のフレさんまだたどり着いてない方おおいのでネタバレなしでお願いしますw

いや、ほんと昨日にヘルプ頼もうとしてたんですよ。
が、みぐさんどっかIDに行かれてたんですものー・・・残念。
タイミング会えば、次は是非!よろしくおねがいしまーす!

Mira Kisaragi

Titan [Mana]

>いちご

オコッチャイヤー( ´∀`)σ)Д`)ズキュシュ


>ふるぐらさん

ああ・・・!
なるほど、言われてみるとたしかにですね!!ドラマティックな展開にはいつもアイメリク様・・・!

ふるぐらさんも、いつもドラマティックな展開の時中心にいらっしゃるので、姫要素があるかもしれない・・・(笑)ていうかほんと頭割り気付かずで申し訳ありませんでした。。つぎはぶたぐら姫を救えるようにがんばりますねっっb

Rumina Funbel

Titan [Mana]

もうすぐミラさんの…
ふふふっ

Cousin Zun

Titan [Mana]

姫ゴリラのゴリラ成分はHP29万

Mira Kisaragi

Titan [Mana]

>るみなちゃん

なになになになに(笑)
ミラのなんなんだ!!!!めっちゃこわいですw


>ズン先生

え、彼そんなに体力あるんですか!!??
・・・・ゴリラや。
あと私のことゴリラ呼ばわりするのそろそろやめてくださいw

Meer Cyan

Titan [Mana]

へえーー。
彼にそんな呼び名があるの全然知らなかったよー。
私もアイメリク好きだよ。

ニーズヘッグはヒラ初参戦だったし、
ぐらさんのこと見えてなかったな。
何にあたってるんだろうと思いながら必死に起こしていたよ………。
最後は、頭割り(にやっと気がついて)参加したあげく耐えきれずに私も倒れてましたーー!

Vioreta Azusanomiya

Atomos [Elemental]

みらさん

イベント、お気に召したようで良かったです。あの辺一連の流れが全部好きなんですけど、特にイイ!のはニーズヘッグ戦直前と、みらさんがおっしゃってた部分ですね(*'▽'*)
ニーズヘッグ、その日行く気がなかったのにそのまま行っちゃいましたもん。このまま行きたい!!と思って。


私もお手伝いできるとこでしたら、いつでも呼んでくださいー。

Sekka Murasame

Titan [Mana]

Reiさん!
勇者王…がわかんなくて、検索しちゃいました(^o^;)


ミラさん…!
私も、檜山さんといえば、幽白の飛影だよ!(もう古いのか…(^o^;)

Vioreta Azusanomiya

Atomos [Elemental]

みらさん、セッカさん

私も飛影のイメージだな(笑)
こ、これは年代がバレるのか…!?

Mira Kisaragi

Titan [Mana]

>メーアちゃん

姫ゴリラ発言をしていたのはヴィオレッタさんを介してフレになったミグさんです。
え、これ一般的あだ名なの!?と思ったのですが違ったようでヨカッタw

IDから討伐までお付き合い頂きありがとうございました。相変わらず安定のヒラで、よく終盤まで持ち直して立っていられたなあと思います。
最後メーアちゃんも倒れちゃったのか!あのダメージの減り具合やばかったよねー。ヒラは大変だなあと思いました・・・!


>ヴィオレッタさん

あの前後のムービーはほんとにイイですよね!!
私がこの日記できゃっきゃ騒いでいたので昨日先輩フレさんたちは紀行録?でわざわざムービー見返したらしいです(笑)

はい、ヘルプが必要な時は遠慮なくお声かけさせていただきまーす!
助け合いしましょ!(´▽`*)


>セッカちゃん、ヴィオレッタさん

今の学生さんとか、幽白知ってるんですかねー。
とりあえず私達は世代が近いかも疑惑が浮かび上がりましたww

Rei Undomiel

Titan [Mana]

幽遊白書は見ましたが、日本語じゃないの方でした。

そういえばこの前戸愚呂ファミリーみたいなCMはあった気がする。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying