Character
私は1年に2回パーマをかける。特にこの時期は湿気のせいで髪の毛がうねることもあり、セットを楽にするために強めのパーマをかけることにしている。
パーマをかけるたびに学生時代の思い出が蘇る。
あれはもう何年前になるだろうか。大学進学のために地元九州から上京し、1ヶ月程経ったちょうど今の季節の頃。
大学の付属校から大学に入学した、所謂 ″東京の遊びを知っている友達″ から「原宿のサロンで髪切らない?」と誘いを受けた。
当時の自分にとっては原宿なんぞテレビでしか見たことがない架空の都市に近い存在であり、ましてやその場所でセットをする事などまるで神の領域に近づくかのような行為であった。
しかしとりあえずモテたかったので2つ返事で「デュフっ、行きまぁ〜すw」と即答した。
きたる当日、これをきっかけにサークルの女の子が全員自分のこと好きになっちゃったらどうしよう、、、という不安に駆られながらも、紹介カードの裏に書かれた簡易な地図をたよりにサロンへと向かった。
美容院へ到着すると、おしゃれに刈り上げボブをかました小柄なかわいらしい女性と、ちょび髭を生やした丸眼鏡小太り七三のお兄さんが出迎えてくれた。お客さんもなんだかオシャンな方々ばかりで緊張で軽く震えた。
「あの〜予約してたふがです」と告げると
「なにぃ?てめえがふがか!てめえみたいな田舎もんが来る場所じゃねぇんだよ!今すぐ帰りな!おい、塩撒とけ!」と追い出されることもなく、にこやかに席へと案内された。
席へ着くとすぐに、受付時に案内してくれた刈り上げボブかわいい女性が
「担当の○○です〜今日はよろしくお願いします〜、本日はどのようになさいますか?」と聞いてきたので「長さあんまり変えないでパーマ強めにあててください」と答えた。
それからの会話はよく覚えてないけど、愛想笑いで返事していたことだけは覚えている。
一通りトリートメント、ブローまで終わり仕上がりを確認すると
「あれ、これどうなの・・・これ日曜18時半のあの海産物の名前のついた・・・いやここは原宿のサロンだぞ、これがTokyoの最先端に違いない・・・いやでもこれ・・・」
と想像と違う完成形に不安に駆られてた。
しかしながら横で他のお客さんのカットをしていた受付の七三髭丸眼鏡も「おぉーめっちゃかっこよくなりましたね!」と屈託のないノンビジネスな笑顔で評価をしてくれたので、これはTokyo Harajukuの最先端であることを確信した。
意気揚々とサロンを後にし、サロンを紹介してくれた友人と遊ぶ約束をしている新宿へと向かうために山手線に乗り込んだ。すべての乗客が最先端のシャレオツヘアーをした私へと羨望の眼差しを向けているように感じた。
そして待ち合わせしていた喫茶に到着し友人と合流。
「あぁ・・・どんなファビュラスな言葉でこのニューヘヤーを褒め称えてくれるのかな///」と期待に心躍らせていると、友人が一言
「サザエさんみたいな髪型だなwwww」
祝一年!
って読み進めたら全然関係ない内容でびっくりですよww
サザエさんヘアー流行ってたっけかなぁ?w
2年目も楽しみましようね♪
天パに追いパーマかけるとかマジ勇気がすごい。
私も天パだけどかけた日にゃ頭の上モシャーヌ植物園になっちゃうわ……あと、あの独特の臭いがキツイし!!
・・・・・・ん?
エオBDおめでとーございます♪
お友達のストレートさがまぶしいw
Fugaさんの2年目のエオルゼアがもっともっとたのしいことになりますように!
ふがさん1年生おめでとう!!
ふがさん=パーマのイメージだわ!!
こないだも匂いで酔ってたね( ˇωˇ )
女子力半端ないふがしゃんの頭はおばちゃ〇パーマ♡
これからもくるくる素敵なエオルゼアライフを致しましょう!
祝・1周年٩( ''ω'' )و
フィーストは3.5落ち着いたらいこうね(´・ω・`)
忘れてたわけじゃないんだよ・・・
そう・・忘れてた・・・わけじゃない・・・んだよ(´・ω・`)
2年目も楽しもうぜぇーーえ( ゚Д゚)
刈り上げボブが可愛い店員さんはワカメちゃをイメージしてたんですね。
あれ…?FFの話は…?
1周年おめでとうございます!!!!!!
いつまでも裸足で駆けてく陽気さを忘れないでください。
とってもファビュラスな日記でした!
感動秘話がくる…とおもったら!
でも流石ふがさん、ファビュラス( ˘3˘ )
一周年おめでファビュラス( ˘3˘ )
ふがさん1周年おめでとうございます♪
ふがさんはわたしのフレンド募集日記にコメントくれて(フレンドになったのはちょっとあとでしたが)、ツイッターも最初にフォローしてくれて、最初のフレンドさん!っていう少し特別な位置にいます…!
1周年日記なのにFFのお話皆無で笑っちゃいました笑
>ruiさん
ありがとう!実はもう
1周年1ヶ月くらいなんだけどね・・・
結構昔からTwitterで絡んでたのにやっとエオでもフレになれたので嬉しくてお赤飯炊いちゃう!
あの時確かに東京はサザエさんに染まっていた
>ラビ氏
プルームテック買ったわ。もう健康まっしぐら
>gemmaさん
ありがとう!
素直に伝えてくれる人がいるって本当にステキだよね。たとえそれが復讐の炎に身を焦がす引き金になったとしても・・・
>みんとんさん
ありがとう!
おばちゃんパーマ飽きたらゆるふわパンチパーマにするね!
>れいさん
ありがとう!
お、俺も、忘れてたわけじゃないよ。フィーストはプレシーズンがチャンスだ!
2年目もよろしく!
>ぎんさん
aka wakame レペゼン原宿でしたね。
でも可愛かったしなんかいい匂いしたきもしたのでドキドキしちゃった・・・
何かえらく値の張るムース買わされたけど
>そうちゃん
裸でカブトムシ追いかける少年で居続けるね。。
童心とファビュラスさに惹かれたメスってメスラからのエタバン申し込みがえらいことになっちゃうから困りそう
>ねむるちゃん
校正に通したら全米が泣きますよっていわれたよ。
感動のオンパレード。ステキやん
ありがとうファビュラス
>しょこらさん
そんなん言われたらドキドキしちゃう。。
交換日記からはじめましょう
これからもよろしくです!