Character

Character

At Magic's Horizon

Lune Chanterloix

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エウレカで何がしたいかっていう話

Public
最近、固定活動かフレと遊ぶかエウレカに籠るかしかしていません。
RWの製作に夢中で、ボズヤを駆け回っていたころを思い出します。

少し前にBAをクリアして、武器以外の左側のみですが、
タンク・ヒラが補正装備となるくらいに周回しました。
加速度やメテオの事故、サクリ、英傑つけ忘れなど色々経験し、
少しずつわかってきて楽しくやっています。
進行して下さる方やPTリダさんにはいつも感謝です。


そんなこんなで。
エウレカで何がしたいかっていう話。


BAに行って補正装備を入手するためにはクリスタルで安定器を入手する必要があってそのためにはクリスタルが必要でクリスタルを入手するためには沸かせしなくちゃいけなくてそのためには補正装備が(はじめにもどる)

というエンドレス思考になってきたので、一度整理しようと思った次第です。


何故エウレカに行くのか。
光る武器が欲しいからである。




これは私が一目ぼれした暗黒のEW。

そもそも、EWかっこいい!ほしい!というところからエウレカへの挑戦はスタートした筈。
最近は検索して出てくるEWを眺め、実際のフィールドでもEWを持っているプレイヤーが山ほどいるので
見飽きて来てしまった……というのも無きにしも非ずですが……(ノД`)・゜・。


要するに、

光る武器が欲しいからクリスタルが欲しい

沸かせのために補正装備が欲しい

BAに行くためにはクリスタルを消費する必要がある(なくてもいける)

光る武器のためだけでなくクリスタルが欲しい

というわけで、うまく回ってるなこのコンテンツ!と思いました。


補正装備の面で、今目標にしているのはメインジョブの学本を強化すること。


最初に作った学本です。百科事典なみの大きさ。

そのためには、あと2回BAに行く必要があります。ついでに10回クリアのアチブも貰える。
どちらも青ノードで入るとして、安定器2個分のクリスタル(各200個)は要確保。
クリスタルが2スタック目に入り、バッグを圧迫しているので
そろそろ次のEWを何にするか決めねば!というところです。

ピューロス帯まで予定の赤魔にするのか。
サブジョブでBAでも役立ちそうな白を作って将来的には補正するのか。
沸かせで便利な戦士を作っておいて補正するのか。そもそも補正は気に入っている暗黒でするのか。
そういえば詩人もサブジョブといえばサブジョブだしあまり見かけないから、いっそ詩人にしようか。

一本作ると次に作るまで結構な数のクリスタルが必要になるので、悩ましいところです。
というか詩人のEW、視野に入れてなかったのですが、ピューロス武器がすごく綺麗ですね……(調べた
詩人いいな……詩人にするか…………。最終系の赤い部分が染色できるか否かが気になるところです。


エンドレス思考を終わらせるために日記を書き始めたのですが、
結局エンドレス……というか欲しいEWが増えて終了しました。

BAと両立するには、安定器用のクリスタルを確保しつつ、
欲しい見た目のものを順番に作っていくのがよさそうです。


-----------------


追記。
赤魔にしました。

染色するとレイピアではない部分も含めて色が変わるので、かなり楽しいかもしれません。
Comments (2)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

エウレカの武器キラキラ✨
めちゃキレイ💕
何度か行ってレベルレ8ぐらいだけど
それから行ってなくて。。半年ぐらい。。🫠
そもそもルールがあまりよくわかってないのと
引きこもる時間がないと言い訳して
また半年ぐらい後に同じこと言いそう🐱💦

Lune Chanterloix

Ifrit [Gaia]

>なずなさんへ!
キラキラ武器です( *´艸`) ほんと綺麗ですよね……!
そしてなずなさんのお気持ちすごくわかります(ノД`)・゜・。
私も最初のうちはちょっとだけ行って、しばらく放置……。
フレにタクシーしてもらったりして進めて、やっと楽しくなってきた感じなので、
なずなさんにも何か良いきっかけがありますように…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying