Character

Character

  • 3

白魔レベル70まで上げての感想

Public
こんにちは。
とりあえずエキスパートルーレット解放まで進みました。

ストーリーはネタバレなしで行きますが、
ダンジョンがざっくりこんな感じと書いてしまうかもしれません。ご了承ください。


最初から結論を書くと


白魔は強くなった!!!(火力的な意味で)
回復めっっっっっっちゃ忙しい!!!
シンエアーとアサイズの回転率のおかげでMP管理改善した!


この3つですね。

まず火力から。
よくクルセードスタンスがなくなったことがピックアップされるんですが、
それよりもアッパー調整だなと思ったのがエアロラ、エアロガだと思います。

エアロラが12秒から18秒まで伸びたことと、エアロガの詠唱が1秒減ったことでガンガンどちらも入れることができるようになったので、目に見えてDPS出てるなーと感じてます。

それとアサイズがもともと30秒リキャスト短くなったんですが、さらにヒーリングリリーによるリキャスト短縮効果もあって、3.Xバージョンでは、ああまだ使えないなぁってことが多かったんですが、今はガンガン使えるようになったなと思います。

あとストンジャも他のヒーラー職より強いですしね。

だいたいやっているのがエアロガ、迅速魔ホーリー、アサイズ、エアロラまきまきorホーリー
って感じです。


回復に関しては、正直あまり変わりないですね。
今、慈愛を外しているのがあってちょっとボス戦回復足りなかったかなーと思うことがありました。
ただ普通にIDいくぶんには問題ないかと思います。

MP管理はシンエアーという神スキルのおかげと、先に話したアサイズの回転の良さも相まってMPスカスカだよーーーーってことが少なくなったと思います。
雑魚戦でホーリー打ちまくって、ボス入るときにMP全然足りない状況で突っ込むとか結構あったのでそこも改善されてよかったですね。

あとディバインベニゾンとインドゥルゲンディアについてですが、
ディバベニは従来のストンスキンのように使えますね。これで花が咲きづらかったら死にスキルだったんですがケアルラで絶対咲くので、大攻撃のタイミングを理解しうまく使っていければと考えてます。

一方インドゥルですが、今のところ死にスキルかつ使いづらいですね。
使うまで勘違いしていたんですが、スタック誰かについていたら全員にと思っていたんですがついている人しか回復しないスキルでした。ケアルケアルラを使う対象は基本タンクだけですし、スタックが1つついてもケアルくらいの回復しかしないんで、とにかくイマイチです。
しかも8人パーティで白が二人になった時は、どっちのスタックが溜まっているか最高に分かりづらいので、そこは改善してほしいところです。


まあいろいろ言いましたが楽しくヒーラーで紅蓮のリベレーターを楽しむことが出来ています。

4.0のダンジョンはめっちゃ攻撃が激しいので、もう本当に必死で回復回復回復回復ってことがあります。
ただ今まで通りヒーラーが攻撃入れた方がパーティ全体が楽になることもあるので、いろいろダンジョンにいって勉強して行こうかと思います。

長文でしたがありがとうございました。
Comments (3)

Mikazuki Bluemoon

Garuda [Elemental]

ぼんさん、白魔のプロって感じで凄いと思います(*^-^)
もうLV70とか…早い(;´・ω・)
私も頑張って召喚LV70まで上げつつ、ストーリーを追っている最中です☆彡
お互い頑張りましょう(。・w・。 )

----

----

This character has been deleted.

ななななな、なぜみんなそんなにレベル上がるの早いんだ(´・ェ・`)

昨日、紅蓮最初のID解放してるの忘れててレベリングルレだしたら見事に当たって、あたふたしながしょしょしょ初見ですって打ち込んだ私が通りますよっと--------------------------------------三c⌒っ.ω.)っ シューッ

Bon Shiranui

Titan [Mana]

みかさん
IDはできているかもしれないけど、8人パーティではもっと勉強しないといけないですねー。
みかさんもがんばってください。


ごくさん
平日休みがあったんで一気にすすめられましたね!
これがDPSだったらもっと時間かかったと思います、涙
自分も1回だけルーレット初見やったことあるんですが、あればびっくりしましたww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying