物語の核心には触れないので間違って踏んでもダメージはほとんどないと思うんだけど自己責任で頼むぞ。
※フタをしたところにも核心シーンは載せてないので安心して欲しい。
!!重要なシーンは載せていませんのでご安心を!!
ただしひとつだけ荒野のウェスタンの列車が開通するシーンだけは絶対ムービースキップしないで!!とだけ。
列車が開通するだけかと思ったら場面切換え時の休憩ポイントもなくムービー中に別のエリアに飛ばされて結構長いし飛ばしたら絶対後悔するシーンがあるのだ。
飛ばしちゃってから「意味わからんぞどうしてくれる」って言われるの嫌なので
列車のシーンだけは飛ばさない!それだけ憶えていてくれればと。
他は…めんどくさければ…飛ばせばいいんじゃないかな。
私は端から端まで全部見るし、何なら自分が「この人新生の頃どこかで会ったっけ」とか思い出す用に動画やスクショも撮影するけど。メインクエより
サブクエ・ロールクエ・ワチュメキメキ万貨街優先っていうクソみたいな進め方してるのでサカ・トラル入ったところくらいだと思ってもらえれば…。7.1実装までには一区切りつけたいですなあ!
用心しろ、ここは荒野のウェスタンだぞ。了解。
じゅうびょおおおおう! じゅうびょおおおおう!!
荒野のBGMなんかジーンズのCMとかで流れそうな感じです。FF14みは低いですね。15とか16の世界観の方が近そう!
Click to showClick to hide
ロールクエスト【TANK】
Click to showClick to hide
HEALERとRANGEもクリア済みですがこの二つのボス戦はしっちゃかめっちゃか大騒ぎみたいな脱力BGMでしたわ。ジョブクエのバトルはやり応えあるものが多いんですがロールクエは大ボス以外バトルすらないクエストも多く、その存在意義に疑問を感じずにはいられません。けど暁月編よりはロールとの乖離が無く(暁月のTANKクエストはヒーラーで受けた方が良いと思いました)イイ感じの話が多いように思います。
ロールクエストは全部のロールをクリアしないと完結しないので「このキャラでは特定のロールしかやらない(TANKしかしない設定のキャラ!とかで徹底的にロールプレイする等)」というこだわりがあるプレイヤーの場合コンプできないという問題があります。つまりロールクエストはオールラウンダー向けですね。
10歳以上15歳未満くらいのミコッテ♂の子供をみたの初めてで新鮮でした。
ララフェルおそらく4、5歳くらいでほぼ完成されてしまうので大人も子供もほとんど変わらんのですよ。サブクエに出てくる「ララフェル族の子供(個体名なし)」は大人と同一サイズ。某アライアンスレイドのドワーフ子供のアノッグとか多分10歳以上15歳未満かと思うのですが大人よりちょっとだけ背が低いだけでしょ。