Character

Character

Yayoi Violet

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

いまさらだけど...クガネ登山成功

Public
まとめると。。

クガネの潮風亭の登山に成功したよ。
エターナルリングあると保険になるね。
ソロで出来るから暇つぶしになるね(私にとっては高難易度だから手ごたえあるコンテンツでした)。
登頂したときの達成感とすっきり感は最高。

-------------

課金切れで休憩期間に入ったけど、暇つぶしに家の人のキャラを拝借して、ずーっと諦めていた登山に挑戦!!
最初、「望海楼」の温泉に挑戦したら苦労はしたけれど割と早めに登頂に成功。
紅蓮のときより上手くなってる??
これは夢のクガネの塔も登れるのでは。。
調子にのった私は、「潮風亭」の登山に挑戦することにした。

始めのあたりは落ちることもあっても、大きな痛手もなくリトライできるし、
登山上手になった私にとっては余裕だよーっと、勘違いしながら到着した中腹。



えっ?あの出っ張りにジャンプするの?
下、何もないよ。落ちたらかなり戻されちゃう。
「浮いてるように見えるくらい端っこによってジャンプするといいよ。」って先人たちの情報には書いてあるけれど、失敗したらここまでの苦労が泡となって消えてしまう。
何もしなければ進まない。と意を決してジャンプ。やっぱり落ちました。
何度も何度も。。



やっとジャンプ成功しても、ここで芽生えた恐怖感が次のジャンプへの挑戦を難しくしてしまう。
このあとは簡単そうなジャンプでよさそうだけど、なかなかジャンプできない。



意を決してジャンプ。無事、最上階には着けて一安心。屋根の上がゴールだけれど、ここで失敗したら心が折れてしまいそう。
そんなとき思いつきましたエターナルリングを持っている自分のキャラを復帰させれば、ここまで来れて、さらにどちらかのキャラが落ちてもここまで戻って来れるのでは?
ということで休憩期間返上で私のキャラ復帰!!


屋根の上まで行くときに、この場所で1回失敗してしまったので、この作戦は成功でした。



最後の一つ。集中してジャンプ。やったー。



登頂成功です。



やったー。登れた―。
上手なひとは、30分とかでいけるのかな。私は合計数時間やってた気がします。
自分が登山が上手くなったというのは幻想だったようです。

帰りは下にある探検手帳スポットに大ジャンプ。
一人は1回で成功したけれど、もう一人はだめでした。
もう2度と登りたくなかったので、エターナルリングは大ジャンプのリトライに大活躍でした。
一瞬で頂上に移動できるなんて、すごくいいアイテム。


これでおしまい。

と思っていたら、

登頂画像を見たちびから「最初から全部登るところ見てない。」という悪魔のささやきが。

はあ?

探検手帳にチェックが入ったキャラで再挑戦もどうかと思ったのでサブキャラ投入。
最後の出っ張りにジャンプで2回失敗したけれど、なんとかエターナルリングの保険なしで最後まで登れました。
このときに幸運にもボタンを勝手に押していたようで動画が撮れていました。
道中の写真はそのときのものです。キャラがちがうのはこれが理由です。


クガネ登山。もしまだなら「やることなくなったなぁ。」というときにソロで挑戦できるのでおすすめ。
経験値やギル、トークンはもらえないけれど、この上ない達成感とすっきり感は味わえますよ。
途中途中、飛び移れないストレスと、まるで何もないところに向かってジャンプする恐怖があったり、なんども落ちてやり直して諦めそうになったりしたけれど挑戦してよかったです。

エターナルリングを持っているひとは、相方に登頂してもらうとらくちんです。

おしまい
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying