Character

Character

Alue Lina

The Heart's Beat

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

キャラクター設定~who am I ?

Public
皆さんはキャラクリをする時に何をイメージしますか?自分のタイプの容姿、自分に似せてみる、好きなキャラに似せてみる、ネタにはしる、いろいろあると思います。どれだったとしても、自分で作ったキャラクターには愛着がわくし、そりゃパーツが限られてるんだから、端からみれば似たキャラはたくさんおれど、一番可愛く?かっこよく見えるもんですよね。

私のエオルゼアでの姿は、この6年の間でけっこう変化してるような気がしたので、ロドストに保存してある数少ない画像をもとに振り返ってみました。 その結果、私の姿はこの6年で(推定)7回も変わっていたわけですが、それは決してキャラクターに愛着がないわけじゃなく 飽き性なわけでもなく、ただ化けていただけなのです。

友達や恋人、職場の人が髪を切ってきたら『あれ?髪切った?似合ってるよー』って言うじゃないですか。たとえ社交辞令だとしても気が付いてもらえて声をかけられて嫌な気になる人はあまりいないと思うんです。

それが髪型どころか顔というか全身の姿が変わっているというのに、暁の人たち、エオルゼアの人たちは何もなかったかのように接してくるんですよね。確かに『あれ?顔変わった?似合ってるよー』っていうフレーズはあまり聞かないけどさ。気を使ってるのか?ものすごーく鈍感なのか。

考えを巡らして行き着いたのは

”どんな姿に化けようと彼らには本来の姿が見えている”

ということで私の本当の姿はミコッテ妖狐なのです。



そういう設定です。
ここまでくるのに6年かかりました。
でもまだまだお話は続きます。
続くったら続く。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying