Character

Character

FRC 2018 Ranker

Reny Ririn

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

■Elemental DC■絶アルテマ攻略固定募集仮〆

Public
1008
すべて仮〆します。ありがとうございました!



【Elemental】絶アルテマ固定募集(タンク、ヒーラー、DPS)
絶アルテマのクリアを目指す固定のタンク、ヒーラー、DPSを募集しています。
※長いですが、全部お読みの上、ゲーム内tell・募集、ロドストのコメントよりコンタクトをお願いいたします。
※「加入=ルールへの同意」です。



【募集ジョブ】
・MT(ナイト以外)
・DPS(竜赤機以外)→仮〆します
現在の構成:ナ、竜、白、学、機、赤
※ナ竜赤機は4人とも絶バハ、絶アレキはクリア済み
※絶アルテマはナイトは初見、竜赤機は同ジョブでクリア済み



【概要】
●目標期間=5.4までにクリア&武器全種周回
●週4日ほどで詰められるときは日程を詰めます
●21時半~24時
●VC有り
これから加入される方はVCできる方でお願いします。
(聞き専でコミュニケーションが十分とれるか未知数のため)
新規で組むので、コミュニケーションが円滑に行える方でお願いいたします。
●予習必須
●野良練習可能。ただし、固定での指示に従える人
●攻略を投げ出さない人
●装備
IL500のシンク装備を予定しております。
IL375が一部強い箇所があるので余裕があればお願いします。
●食事・薬は指定されたもの(もしくはそれ以上の効力を発する物)を自力でご用意できる方
漆黒のご飯・薬を使います。
●初めてでもクリア済みでもOKです。
ただし、いくらチェックが緩くなってるとはいえ腐っても「絶」なので、
・絶攻略にはとてつもない時間と労力がかかることをちゃんと分かっている方
・零式がクリアできても絶がクリアできるとは限らないことを分かっている方
・雨の日の風の日もコツコツ忍耐強く続けられる方
・クリアのために最大限の努力ができる方




【目標】
5.4が来るまでにクリア&武器周回



【活動日について】
曜日:週4日程度(詰められるときは詰めます) 
時間:21時30分or22時スタート / 24時終了
※基本は21:30スタートできる方
必ずこの条件をクリアしてください。
時間厳守の固定なので、時間にルーズな方はお断りいたします。
固定の時間はしっかり集中して練習していきます。


●予定の調整
調整さん、もしくはスプレッドシートで決めます。
※接待や飲み会、旅行いろんなイベントがあると思いますが、週4日以上のNGが続く場合はお断りする可能性があります。
●開始時刻について
基本は21時半から開始できる方。
平日に関しては21時半より前倒しになることはありません。
※「22時半から」「23時からなら」という応募が多いですがお断りしております。
※その週の練習時間が少ない場合など、あくまでイレギュラーとして22時半開始などになる場合はあります。
●終了時刻について
24時。
次の日が早いので早めに終わってほしいなどは言っていただいて構いませんが、「毎日23時には寝たい」とう方は合わないです。
●夜勤について
日程調整の都合上、夜勤のある方はお断りしております。大変申し訳ございません。



【VCについて】
discordを使用しております。
discordをの導入をお願いいたします。基本的な連絡もdiscordで行います。
コミュニケーションとは、具体的に、バフ・ギミック・タイムラインのコール、攻略していくうえでどうするか意見を言うことができる等基本的なことです。
※1名聞き専います。



【ジョブについて】
タンクはガナが主流のようなので、ガナで攻略していきます。
ヒーラーは当たり前ですが占2にはならないようにします。
★バフ合わせ、バーストの言葉の意味や方法がわかってる方
★すべてのジョブについてスキル回しを完璧にする必要はありませんが、他ジョブのバフ等の把握ができている方
★DPSを詰める努力を惜しまない方
★軽減・防御バフを入れられる方
全員の意識がないと厳しいです。
★攻めと安定のバランスがしっかりとれる方
安全を取るべきところと、火力をだしきるところの緩急を判断できる方。
たとえば、十分火力は足りているのに粘って壊滅といったことがといったことがない方。



【個人について】
●シグマ編零式クリア済みの方。
解放条件です。

●最新のレイドの消化まで終わっている方。

●社会人歓迎
今決まってるメンバーは全員社会人です。学生さん可ですが、一人の大人としてふるまえる方。

●連絡が外部からも取れる方
基本はディスコードを使う予定です。

●時間厳守
「開始時刻=申請する時刻」です。
10分前からPTをプライベートで立てます。5分前にはVC、食事薬の準備、修理などを済ませてPTに入ってください。
仕事で遅れる、電車が止まってしまったなどはお互い様です。開始時間にログイン・準備が間に合わない場合は必ず連絡をしてください。

●コミュニケーションが取れる人
建設的な話し合いができる方。話し合いに参加する方。

●固定運営の協力的な方
暴言はもちろんNGです。暴言は一発で退場願います。
雰囲気を盛り上げたり、建設的な意見を出すなど固定の運営に協力的な方でお願いします。



【攻略中について】
●録画やバトルログの精査を行うため、それに抵抗のない方
私自身PS4ユーザーです。デバイスはどちらでも構いませんが、資料からログの分析をご自身でもできる方。
詳細な資料はPCユーザーが毎回アップしてくれます。自分のスキル回しを自分で確認する目的です。

●ミスの原因を特定し、改善する姿勢のある方

●ギミックに対して理解力がある程度ある方
最初はわからなくて当然ですが、既に「全員問題なし」としていたフェーズのギミックが後々詰まって「実はわかりません」というのは困ります。
わからないところは調べるのはもちろん、その場で聞いてまったく構いませんのでこのようなことがないようにお願いします。
必須ではありませんが、歴代のレイドや極のギミック名でギミックの内容が分ると助かります。(絶に出てくるかは別として、例えば塔、たけのこ、ペトリ等)

●視野を広く持てる方(画面が見れる方)
【始動】
8人そろってから。



【コンタクト時にお願いしたいこと】
私にコンタクトを取る際に、以下のことをお聞きしますので、あらかじめご準備いただけるとお互いスムーズです。
1. キャラ名、ワールド名、希望ジョブ
2. 日程の調整ついて。参加できない固定の曜日や社会人であれば勤務体系を教えてください。(土日休みなど)
3. 時間の調整について。24時前、早めに切り上げてほしい時が発生する可能性はありますか?またその頻度は?
4. いままでのレイド踏破状況。レイド経験・踏破をお聞かせください。(レイド攻略を始めた時期、緩和前・後、その時のジョブ、固定の有無、VCの有無等)
5. バフ合わせを積極的にしたり、薬を割ったり、スキル改善をして高めていく意志はありますか。
6. いままで固定に参加したことがあればその時の状況と脱退・解散の理由を差支えない範囲でお願いします。(8週予定の固定だった、仕事が忙しくて抜けた等)
7. PCかPS4か、環境を教えてください。どちらかだといってお断りすることはないです。
8. その他質問ありましたら、後々疑問がないようにこの場で聞いてください。



■固定の主なルールまとめ
・指定時刻=コンテンツ開始時刻
・遅刻厳禁。ただし遅れる場合は時間前に連絡を入れれば不問。
・無断欠席厳禁。
・仕事や体調不良で休む場合は開始時刻までに必ず連絡をする。
・補充をかける場合は、予定開始時刻を一つの目安とし、リーダーの判断をもって決める。ただし、リーダー不在の場合はメンバーの合意で決める。
などなど…ごくごく普通に生きていれば守れることです。



さいごに!
◎固定は場の提供だと思っています
決められた時間にきっちり練習できるのが固定の一つのメリットだと思っています。その場を作っているのが星の数あるであろう各々の固定のリーダーだと思います。
調整役や判断役としてリーダーがいるのであって、クリアまで何から何までベルトコンベアで運んでもらうという考えは止めてください。赤ちゃんのお世話をしたくて固定をやっているわけではありません。惰性でやるなら来なくて結構です。
この固定に合わないと感じた方は申し訳ありませんがお断りする可能性がありますのでご了承ください。
加入=固定のルールへの同意とし、ルール違反はなきようお願いいたします。
長々とした文章を読んでいただきありがとうございます。
ご興味のある方はtellやゲーム内募集より、お越しください。お待ちしております。
質問や確認したいことございましたら、お気軽に!(こちらもtell等から承ります)
ゲーム内でtellのログと一緒に、ロドストにてコメントも残していただけると返信しやすく大変助かります。
他の固定メンバーが募集をかけている場合もありますが、お気軽にお声掛けください。場合によっては私から改めてコンタクト取らせていただきます。



連絡方法
★この記事にコメントを記入
★ゲーム内募集にTell
★TwitterにてリプライかDM(@Reny_Ririn)→一番対応が早いです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying