Character

Character

  • 7

FC infinity 大型イベント『紅白対抗戦』!①【日記125】

Public
 昨日、FC infinityの大型イベント『紅白対抗戦』が開催されました! こちらはFCメンバーが紅組と白組の2チームに分かれ、6/15(土)と6/16(日)の二日間に亘って各競技で戦いを繰り広げるイベントです! 本日は、イベントの様子を日記にて簡単にご紹介させていただきます!

 スクショを400枚ほど撮ったのですが、例によって30枚ほどまで絞りました。もっと載せたい!

 初日の6/15(土)の内容は以下の通り!

<第1部>
・開会式
・応援合戦
・人間ダーツ
・下限IDタイムトライアル

<第2部>
・ビーチフラッグ
・クリコン大会

<開会式>

 開会式の様子。今回のイベントも、50名近いメンバーさんが参加されております!

 そして、このイベントのために用意された商品・賞金の総額は1億ギルで、豪華賞品は100点以上だそうです! き、規模がすごい……! 一つのFCで実施されるものとは思えませんね。毎回賑やかで、すごく楽しい日々を送らせていただいております! いつもありがとうございます!

<応援合戦>
 続いて応援合戦。まずは紅組です!


 躍動感がありますね! そして、お揃いの衣装に身を包んだ統一感! なんだか色気を感じます!


 白組は白い衣装を身に着け、太陽の舞を踊りました! この日のために、バヌバヌの友好部族クエストを進めておきましたよ! 皆でタイミングを合わせて踊って、一体感を得られました! この調子で競技に臨めそうですね!

<人間ダーツ>
 人間ダーツ! 高い位置から的に向かって飛び降りて、着地地点に応じた得点を競う競技です!

 場所はクルザス西部高地のファルコンネスト! 当日まで場所は秘密になっていました。


 この一番高い場所が、飛び降り地点です。

 一番上から飛び降りて、エーテライトの上に乗るか。それとも、大穴狙いで塔の横に立っている小さな石像の上に乗って高得点を叩き出すか。比較的乗りやすいエーテライトを堅実に狙う人が多かったですが、石像を狙う人もいらっしゃいましたね。


 観客席はこちら。


 ここから飛び降りて~?


 見事着地! 真ん中に立っている目印となるメンバーさんと上手く重なると、より得点を貰えます。私はもう少しでしたね。残念! でも、二回飛び降りて二回ともエーテライトの上に乗ることができました! 思い切って飛んでみてよかった!


 ちょっと遠くてわかりづらいですが、あのファルコンの石像? の上に乗ると高得点です! 私はあそこに飛び乗れなさそうだな~。何回も乗ることに成功したメンバーさんがいました。すごい!

<下限IDタイムトライアル>

 お次は下限IDタイムトライアル。ステージは、新生ID(Hard)の中から簡単すぎるIDと難しすぎるIDを省いた8ステージ。各チームリーダーがダイスを振って、その番号に対応したIDに突入し、攻略時間の速さを競う競技です。

 この日のために、下限IDで練習しておきました! 普通の突入方法と違って、HPの減り方がすごい! 私はヒーラーだったので、特に練習が必要でした。おかげでヒールワークが磨かれました! イベントのためではなくても、今後も下限IDで突入してみたいですね! 楽しかったです!


 私たちのチーム『死ね死ね団』はハラタリ修練所(Hard)で14分36秒! 一度も死なずにヒールすることができました! それだけで大満足です! 13分台で攻略したチームもたくさんいてすごかった! 選抜メンバーにて行われた選抜戦では、白組が12分台を叩き出していました! す、すごい……!


<ビーチフラッグ>
 ビーチフラッグです! FCハウスのあるエリアの頂上からスタートして駆け抜け、海の奥にいるフラッグ担当(カッパの頭装備をつけたメンバーさん)へタッチした速度を競う競技です。


 浜辺で対立する紅組と白組! 対抗心剥き出しですね!


 第一陣、第二陣と人数をわけて、紅組と白組のメンバーさんが一斉に泳いでいきます! フラッグ担当の視点からすると、一斉にメンバーさんが泳いできて威圧感がすごそうですね~。


 しっかり私も参戦!


 スプリントを使って海までの道を駆け抜けます!

 この後、カッパを探して海を泳ぎ回ったのですが、焦っていたのでスクショはありません! 残念!

<クリコン大会>

 本日の締めの競技であるクリスタルコンフリクト大会! この競技でも、戦う前からバチバチです!


 私は一番左のトンべリです。チーム名は『殺戮武装戦線』です。よろしくね!

 結果は~?

 3回戦って、3回とも勝ちました! 下限IDもそうですが、クリコン練習もたくさん頑張りました!

 今回のイベントで、私はすっかりクリコンにはまってしまいました! イベントが終わっても、定期的に練習をしたいくらいに熱意があります。もっと上達して、熟練のPvPプレイヤーになりたいですね!


 紅組と白組の選抜メンバーによる、選抜選も行われました。どちらもすごく上手かったです。勉強になります!

 結果は白組の勝利でしたが、紅組もすごく強かった……。私は観戦していただけでしたが、手に汗を握りました~!


 一日目の競技は、タイムスケジュール通りに進行しておりました。これだけのメンバーがいて、ここまで調整できるなんてすごい……! それもこれも、FC運営陣の皆様のおかげですね! 本当にありがとうございます! めちゃくちゃ楽しかったです!

 本日の2日目のイベントも目いっぱい楽しみます!
Comments (7)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

すごい!
人数沢山のFCだとこんなイベント開催で着てすごくたのしそう(≧▽≦)
なによりも集合スクショがめっちゃかっこいいw

Triger Astrea

Belias [Meteor]

大型FCの大型イベントは迫力ありますね。楽しそう~。
そして賞金総額1億ギルに驚きましたが、
それ以上に400枚SS撮影も驚きましたw(綺麗に撮れてますね)

自分がこれまでに撮った全てより多いw

Kei Webee

Ramuh [Meteor]

撮影大活躍して頂きありがとうございました!!
競技の詳細までこと細かに…!
運営冥利につきます!!

しばらく貧乏FCになっちゃいますが、次の構想もマスターからちょろちょろ出ているのでまた楽しくやりましょー!!!

Kanata Nishiki

Ramuh [Meteor]

 Acidさん、コメントありがとうございます!
 本当にすごいですよね~。メンバーさんとイベントに参加できて、とても楽しかったです!
 格好いいスクショも撮れました~!

 Trigerさん、コメントありがとうございます!
 滅茶苦茶楽しかったです!
 スクショ枚数は、いつもこんな感じですね。なので、厳選が大変です……!
 私が今まで撮った枚数は、数千枚を超えているでしょうね!

 Keiさん、コメントありがとうございます!
 楽しんで撮影できましたー! 簡単に書こうとしたのですが、ついつい筆が乗ってしまいましたね!
 企画してくださり、ありがとうございましたー! 次のイベントも、気長に楽しみにしております!

Artemis Lilia

Ramuh [Meteor]

カナタさんご参加ありがとうございました!
1つ1つ、協議を重ねて練った案が形となり、みなさんに楽しんでいただけたなら我々も大満足です!

何より普段あまり話せてない人とも交流できたことが、1番の思い出になりました。

黄金がきてもまた楽しい企画と交流会は続けていきますので、是非ご参加ください!

Sania Arte

Ramuh [Meteor]

カナタさんクリコン強すぎぃ!
お陰でだいぶ楽をさせて貰いました!

FCイベントのまとめもありがとうございます!
定期的に見直して思い出に浸ろうと思います♪

Kanata Nishiki

Ramuh [Meteor]

 Artemisさん、コメントありがとうございます!
 大満足でした! このイベントをきっかけに、仲良くなれたメンバーさんもいました!
 たくさんの思い出をありがとうございます! 是非、次のイベント等も参加させていただきますが、しばらくはごゆっくりお休みください! 企画、運営などなどありがとうございました!

 Saniaさん、コメントありがとうございます!
 いえいえ、皆様が強かったので、こちらが楽をさせていただきました。ありがとうございました!
 私自身も、たまに日記を見直して、今回のイベントのことを思い出そうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying