Character

Character

Mugiwara Mugitya

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

大迷宮バハムートクリア(シンク超える力あり)

Public
昨年末くらいから大体毎週ちびちび進めてまして本日ようやく真成4層までクリアできました。
今日付き合ってくれた方、それ以前に参加してくれた方、野良で入ってきてくれた方全員に感謝です。おつありでした。


雑感
・関門は邂逅5層、侵攻は3層4層、真成は1~4まで全部むずい。
・ノーマル~極あるいはそれ以上の難易度があるものが多い印象。真成4はシンク超える力ありでも3回目でようやくという感じだったので極の難易度ではないですね。零式をやったことがないんですがそっちと比べるとどんなもんなんでしょう。
・侵攻4はルビーウェポンみたいに後半から挑戦できるようにして欲しい。慣れるほど前半もういいよとなっていく上にマラソンの事故率が高い。
・真成4層はもっとバフの使いどころを洗練すればヒラさんの負担が減るだろうなぁと思いながら結局最後までなぁなぁでやってました。シェルトロンをうまく決めたい。
というか下限でクリアする人はどうやってんの、ちゃんとやっても死ぬのでは?という感じでした。
・人が集まりづらいので何人かは半固定みたいな感じで集められると吉。自分は結構恵まれていたので毎回3~5人くらいは最初から来てくれてました。ほんと感謝。
・コンテンツへの練度を上げていったところで今更メリットがないせいなのか募集もあまり見かけないわけですが面白いのでみんな手を出していけ。タイミング次第でしょうが入ってきてくれる人はいます。自分も見かけたらほいほい入っていく。
自分はメテオですが他DCはどうなんだろう。
・自分みたいに解除なしでストーリー見るんじゃいとか意地になってると最後まで行くのは人集め+単純な難易度ってところで結構根気が必要な気がします。
・難しくなればなるほどヒラが命!ってなっていきます。ギミックを理解しヒラの仕事を減らすのだ。ヒラを崇めよ。
・タンクのギミックの理解がないとうまく行かないものが多いのでタンクのやりがいがあると思います。

ちょっとストーリーの感想
Click to showClick to hide
メインにかかわりそうなのに簡単に手を出せないのはこれ如何にという感じで意地で解除なしクリアを目指していたわけですが
最終的に第七霊災の真実はそこに行ったものが知っていればいい、むしろ知るべきではないという形に落とし込んでいてなるほどなと思いました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying