Character

Character

Ib Dz

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

錬金術がLv80になったのでレッツトライ☆彡

Public
「金策してやるぜ!」と言って錬金術Lv80を達成してきました!!!


ここで・・・リーヴの報酬を見て、「本当にこれは金策になるのか?」と疑問に思い適当に計算してみました!



超!雑に計算した結果!1ヶ月で200万の黒字です!


~計算方法~

・1日にリーブ券が6枚発生、それを30日続けると仮定

・ギャザラーは知らないので(GC納品のみでLv上げした系)、素材は下記の値段を参考にすべて購入

80 * 7個 ウォータークリスタル
80 * 7個 ライトニングクリスタル
100 * 1個 地下天然水
650 * 2個 ヒドロゾアの傘
250 * 2個 ライムバジル
400 * 2個 葛根

・とりあえずリーヴ6回、巨匠の水薬を納品した時点で所持金137000になっている

・材料費を引いてみる 所持金 - (18(納品数)*3800(材料費)) = 68600

すごく雑に見て7万くらい増



これをもし1ヶ月続けると・・・200万増加( 30日 * 68600 )






ん?


彫金よりイイと聞いて始めたのに、1ヶ月1000万くらい黒字の彫金より800万低い?


材料をすべて自力でとってきた場合でも黒字4Mで、10M届かない???



計算をミスっているか、納品するアイテムが違うんじゃないか!?!??




錬金術師の道が険しすぎて挫折しそうな一日でしたっ



とりあえずがっつり残ってるリーヴ券全部使ってやる!!!
Comments (6)

Delving Azer

Bahamut [Gaia]

こんにちわ〜

錬金のおすすめリーヴは、クガネの68大口リーヴだと思います〜
パラースエンチャントインクをリーヴ1枚で3個納めるものです

素材3つを自分でとって来るのが一番いいですが、マーケットでも安いと思います

納品するインクは匠の早業でHQが必ず作れますので、作成時間もわずかです。

100枚使えば、だいたい80万ギルの粗利がでるかと・・・

え、全然少ないよ!?って思われるでしょうが、副産物で未知採取で取れる「アラミゴ塩」やクリスタルがたっぷり稼げます!実はこっちの方が見えない利益として大きかったりします

アラミゴ塩はロウェナの蒐集品にある「強重曹」の素材なので、黄貨が稼ぎやすくなります

黄貨は自分でも使いますし、不要分はメガマテリジャに交換してマケに流すこともできます。
それに蒐集品を納める際に、またギルが少しですがもらえます。

あとは、リーヴ券を消費する時間も、68リーヴでしたら作成に時間がかからないってのも魅力です

St Lev

Zeromus [Meteor]

ずっとコーヒークッキーだけど、月400kくらいかな?
在庫を吐き出さねばっ!

Ib Dz

Zeromus [Meteor]

こんにちわ!クガネの大口リーヴやってみました!全然気づいてなかったんですが副産物を入れて計算するのを忘れていましたっ蒐集品関係も全然計算に入れてなかったので・・・その辺を考えつつしばらく続けてみたいと思いまっす!

もしかして自分は錬金術ではなく調理師を目指すべきだった!!!??
一番簡単に儲けられる方法はドレナンダ!!!!

Serju Kark

Zeromus [Meteor]

地図

Haruno Haruyan

Zeromus [Meteor]

よーし地図準備しときます!!!

Ib Dz

Zeromus [Meteor]

わかった!シェルレザー全力でダイス振るんだろ!!地図連続30枚とかしちゃうんだろ!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying