Character

Character

Barago

Nana Elta

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【蒼天】ドラゴンズエアリー攻略 / 終わることない復讐のはじまり

Public
ギャザクラが平等にレベルが上がって、
イクサル族始められるぞーー\ /やったーー!!

グナース族はもう続き始められるかなあ。
ギャザクラのジョブクエもやりたいし
ドラヴァニアのサブクエもたくさん解放されたし、
しばらくあちらこちら飛び回ります。

ATUのみなさんは新零式攻略中かな~がんばれーー!!

===

ドラゴンエアリー攻略。
DwDのみなさんと、へっぽこ戦士です\ /

ニーズヘッグさんに襲われて(当然っちゃ当然)、
エスティニアンとはぐれちゃった。

そんなことより、眼だ。
「……眼、片側ないですね」

聞いていた通り、ニーズヘッグの片眼はない。
フレースヴェルグの片眼もない。
イシュガルドが持ってる竜の眼はひとつ。

「やっぱり数が合わないなあ……」
『www』

ID攻略自体は、皆さんに支えてもらって難なく完了。
エスティニアンがニーズヘッグの片眼を奪って、
ニーズヘッグは雲海へ墜落した。

ここで超える力が発動。
1000年前、トールダンの息子であるハルドラスが、竜の眼を得たときの光景。


・奪った竜の眼は2つ
・ハルドラスは王になるつもりはない
・自身を「竜の眼」を喰らった咎人と呼ぶ
・父(トールダン)の裏切りの罪を背負い、竜騎士として
すべてを清算する


……ん?
気になったポイントがまあまあ結構あるんだけども、

「竜の眼が足らんが!!?!?」
『www』

ニーズヘッグは1000年前に両眼を奪われていて、
さっき戦ったニーズヘッグには片眼があって、
フレースヴェルグの眼も片眼。

「あ、フレースヴェルグの眼じゃないですか!?」
『……』
「フレースヴェルグに会いに行けって言われてるので、
答え合わせは近い……!行ってきます!!」
『いってらっしゃーい!』


VCで攻略中に私が考えてることを聞いてもらうの楽しい。
ネタバレ配慮で、反応に困るのは分かるんだけども、
聞いてもらうだけで楽しいのです。

いつもありがとうございます(ATUもDwDも)

===

\ うりゃー答え合わせじゃ、たのもー!笑 /

ぐらいのテンションで白亜の宮殿へ来ました。


「さっさとラッパをふけ、相棒」

うわあ、スティニアンのこういうとこに絆されるヒカセン多そううううう……!笑。
と思いつつ、ムービーを見ます。

あーーやっぱり眼の色同じやん。
フレースヴェルグの眼やん。

・シヴァを愛し、人との融和を進めたフレースヴェルグの
せいでラタトクスは死に、ニーズヘッグは双眸を
奪われた
・フレースヴェルグは瀕死のニーズヘッグに片眼を与える
これが人とドラゴンの終わらない争いをはじまりになる
と分かっていながら

同じ過去を見たイゼルがフレースヴェルグを責めたんだけど、それはちょっと共感できんかったなあ~。

フレースヴェルグ目線、シヴァと同じ種族の者達に裏切られ、妹を殺され、兄(弟?)は両眼を失って瀕死。
その兄(弟)に「お前のせいで……!」と言われて、もうどうしようもなくない???

ただやっぱりイシュガルドの民はドラゴン族に近しい人たちを殺されているから、
「分かっていてなんで渡してしまったんだ……!」と
言いたくなる気持ちは分かるし、
イゼルも親をなくしてるし、多分感情が先走ってしまっただけなんやろなあ、とも思う。

でもね、
貴方、そのフレースヴェルグに命を救われてる訳で、
そして、ドラゴン族との融和を求めてた訳で。

イゼルってドラゴン族を一方的に理想化してる部分とかもあるような気がしていて、なんかフィルターごしにドラゴン族を見てるような感じがするんよねえ。
ちゃんと向き合ってないというか。

ドラゴン族だって感情があって、間違うことだってあるし、人と変わらんのやでってところが、どうも認識出来てないんかな?って思う言動が見える。

だから、イゼルのやり方じゃ融和の再構築は実現しなかったんかなあ~~。

- - -

フレースヴェルグが立ち去ったあと、
皇都に異端者が来て暴れとるぞって連絡があって、

イゼル『私も行く』
エスティニアン『ついてこい、氷女。戦いの連鎖を、今こそ止めるぞ。』

ここよすぎんか~~~!!!

最初、エスティニアンは武力で止めることしか考えてなかったのに、フレースヴェルグ対話を待って、後がなくなったからニーズヘッグを殺しに行った。
ほんで、今回はイゼルを連れていくことで戦いを回避する手段をとろうとする。

イゼルは今度こそ無意味な争いを止めたい。
フレースヴェルグとの対話に失敗して『折れた槍』状態だった彼女じゃない。

だからこそ、エスティニアンは同行を認めたわけで。
よすぎんか~~~\ /

===

・ハルドラスは王にならんって言ってたから、
トールダン7世を名乗る教皇猊下はどこのどなた?
・4大名家が「新たな教えと歴史を作り、国を導く」って
言ってたから、その過程で宗教国家になったのかな?
・てか、教皇猊下は何をしようとしてるのかしらね。
・ほんでやっぱり眼が足らんぞ!ニーズヘッグの片眼は
どこいった!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying