Character

Character

Brinicle Siegfried

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

2層ご一緒してくれた人へ、ありがとう

Public
実力を付けたいから天獄零式をソロで行ってみようと決意し、チャレンジを始めた。
のんびり五か月ぐらいかかっても良いからいずれ、4層見れたら良いなあという感じのゆるさ。この時点で実力を付けたいとは一体とか考えてはいけない。

その前にソロで極ゴルベーザに行ったもののウインドが苦手で涙目になりながら練習していた。なんとか極ゴルベーザを倒し運よく二回目で武器箱をゲットし、ご飯とお薬をとりあえず40個ぐらい作り置きして初週にスタート。

初週の火曜日はトークンを貯めて装備交換、水曜日の仕事後から1層の練習に入った。鬼門と言われているサイコロはカンペ作ったら成功率がかなり高くなり無事にクリアした。
処理は無職マラソンでマラソンは特に迷わなかったので、サイコロの方だけカンペ作った。雑なメモでも、自分が分かれば結構落ち着いて出来た。
1回目サイコロさえ超えてしまえばといったところなんでしょうか、後半練習は2回目サイコロ練習PTとかでそのままクリアできた。(勿論クリアできた一番の理由は、周りの方が上手い人だらけだったというのが主だけれども)。
この1層クリアが金曜日。正直なところ仕事のシフトの都合上1層でも初週にクリア出来たら万々歳というレベルなので、上機嫌で2層見学PTに入った。

見学と予習復習初めたところ、難しすぎてどうしようかと思った。
ギミックも忙しいし、キャラコン本気で苦手な自分は絶望しかない。2層でこんな事言うことになるとは……って宇宙猫になった。立ち位置が微妙にずれてるわデバフの時間見れなくて巻き込むわでスキル回しなんて全く出来やしないわで、なかなか前に進むことは出来なかった。Nの2層行ってクリア後に一人残り、動画見ながら立ち位置を必死で復習と訓練していた。カンペはいらないんだけど、こう別のところで難しい……。
特にボンド3回目が本当に鬼門で、初週で2層クリアという奇跡のような事は無理だろうなと思った。

そんな感じで月曜日。クリア目的募集が多い中、ボンド3から練習PTを見つけてありがたく参加。
やっぱり自分がミスするもPTの皆さんが必死に立て直してくれるので、気づけばウイング3回目、そして震撃、そして時間切れまで到着した。なん……だと……凄すぎる、全員凄い(小並感)。何より雰囲気や会話に和やかだけどやる気と丁寧さを感じる人達でした。会話やプレイでこういうのってしっかり伝わってくるんだなあ。
素敵な人達と思いつつ、コンテンツ時間が終わってしまうので退出……すると「行ける人まだ行きませんか」と提案が!勿論速攻で乗った。

ボンド3練習PTはクリ目PTになっていた。

お代わりの間にお薬とご飯をマケボで買い足して自分が出来る限りのクリアへの憂いをなくした。ここでご飯と薬足りなくてクリア出来ないなんてなったら、自分が廃る。自分で作れるようになったからと慢心せずにギル貯めておいて良かったと心から思った。
日付はとうに変わっており火曜日。きっと全員体力使っているだろう中、それでも心折れず挑戦できたのは実力もメンタルも本当に素晴らしい人たちのおかげ。

時刻は6/6(火)の2時も過ぎた時間……



ついに2層クリア!!!!

嬉しすぎ……本当に皆さんが強かった!画面の向こうで本当に喜んだ。
自分のプレイへの反省は勿論あるけども、しばらくこのクリアの余韻と素敵な人達との出会いに浸りシャーレアンをプロトンとスプリントで走り回っていた。傍から見たら完全に何してんだって感じだけど、思いが抑えられなかった。

ご一緒してくれた皆様へ。改めて本当にありがとうございました。
クリアも勿論だけども、「ああやっぱりFF14好きだなあ」という感情を大きくしてくれた事、本当に本当に感謝しています。
Comments (2)

Michael Tomizo

Ultima [Gaia]

その節はお世話になりました!
私としても、あれ程良い雰囲気で挑戦を続けられるパーティーに巡り合ったことはほとんどなく、とても得難い経験をしたと思います🥳
私も嬉しくて、パーティー解散した後あちこちウロウロしたりして、本来ならさっさと寝るべき時間でしたが興奮の余韻ですぐには寝付けない予感がしたのでしばらくハウスで薬作ったりしてましたw
こちらこそありがとうございました!

Brinicle Siegfried

Ridill [Gaia]

賢者さんだーー!その節は本当にありがとうございます!メチャクチャ蘇生頂いた詩人です。
全員で気持ちよくクリア出来たのは本当に最高でしたね……!お話楽しかったのが、諦めない原動力に繋がった気がします☺️
興奮冷めやらぬと言うか、余韻に浸るのまで含めて気持ち良かったです。素敵な野良PTでの協力って、リアル超える力のバフだなあと思いました💪

どうぞまた是非遊んで下さいませー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying