Character

Character

Fragaria Rosso

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

猫が生まれた意味

Public
このアカウントを作成した理由を少しだけ語りたくて初めての日記を書いてしまう猫。

誘ってくれた友人たちからかなり遅れてメインキャラを走らせ、今回のパッチでようやく友人たちに追いついたところ。
まだ、最新装備を着ただけ、マテリアはまだはめられていない、そんな脱若葉知識しかない猫だが、皆が零式だったり極にわちゃわちゃしながら向かうのをいつも寂しく眺めていた。

最新パッチも駆け抜け、ようやくこれで皆と同じコンテンツが出来る。出来なくても、アドバイスとかを貰いながら色々やってみたいと、1匹でワクワクしていた。

だが、友人から告げられたのは「今の猫は極に来ちゃダメ」「そもそもヒーラー向いてない」「猫のヒーラーとは行かない」の言葉。
それは猫の気持ちを深く抉った。
そもそもマテリアをはめていない装備で行く気は無かったが、どうはめればいいとか、何を注意したらいいとかのアドバイスではなく、否定のみを告げられ猫はやる気を失った。

ヒラのみで最新まで駆け抜けた猫は今更それを言われてもどうしようも無い。
確かに、ほかジョブを触っていない猫は、タンクの無敵技と軽減を何となく把握はしているがリキャやタイミングまでは分からない。DPSがヒラに求めることも分からない。凹んだら戻す、それしか分からない。
だから、ほかジョブのスキルを把握出来ない猫はヒーラーに向いていないらしい。

だが、猫は聞きたい。
そんなことを言う人は全てのジョブの動きとリキャとやらなければならない回しを把握しているのかと。
ヒーラーはギミックとPT全員のスキルやタイミングの把握をしなければならないのかと。

というか、ヒーラー向いてないと気付いたならば、最新パッチに来るまでに教えて欲しかった。
一緒にIDにもルレにも行って、猫のヒーラーは役に立たないと気づいたなら、アドバイスかほかも試してみたら?のコメントが欲しかった。
いや、ヒラに対するアドバイスは貰ったので、取り入れる努力はした。完璧とは言えないが、言われたら直ぐに取り入れる努力はした。
それを見た上で、向いてないと言われるならば、もっと早く教えて欲しかった。

だから猫はメインのキャラで高難易度は行かないと決めた。
そうして猫は産まれた。そんなに言うならばヒーラー以外を極めてやるために。
もし読まれたらバレてしまうかもしれないが、まぁいいかと思う。

こういう思考も居るのだ。もしお友達がそのジョブに向いていないと思ったら、それとなくな声をかけてあげてもいいのかもしれない、なんて。

猫は今日も頑張ります。
Comments (1)

Nene Aoi

Kujata [Elemental]

はじめまして。
がんばですよ、極みに行こうと思う気持ちが大事だと思います。
きっと攻略できる日がきます、めげずに突き進もう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying