Character

Character

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

アルフィノ君と旅の始まり

Public
アルフィノ君は私が守るというお話です。

先日はラウバーン局長の危機にございましたが、私が全速力で駆け付けたことにより事なきを得ました。
やはり勝敗は早さisパワーに違いありません、ラウバーン局長の格言が身に染みた次第です。

そして残念なお知らせがございます。
ついにエドモン・ド・フォルタン伯爵より家から出ていくよう丁重な申し出を受けました。
伯爵の建前は「ドラゴン族が来るから避難してほしい」という事にございましたが、やはり2週間居候しては連日よそ様の家を漁ったりゴールドソーサーに通い詰めていたことが内偵されたと見るべきでしょう。
しかしきっと伯爵も過去に浮気を内偵され、つらい思いをされたのだろうと察する私は非難するよりも避難を選んだわけにございます。

そうして家から追い出された矢先のことです。アルフィノ君と私の前にまた彼が現れました。

「ちょっと竜をひと狩りいこうぜ」というノリにございます、蒼の竜騎士だからとアルフィノ君をたぶらかさないで頂きたい。
そしてアルフィノ君もまんざらでもなさそうな態度を見せており

「アルフィノ君、彼はダメです。彼は私とハッピーエンド(殺し合い)した男なのです」

私の声にならない言葉も空しく、ただ俯くしかありませんでした。
溺愛する弟が不良に引き込まれそうになっているのを見守ることしか私にはできないのでしょうか。


そして何故でしょうか。何故現実はかようにも私を過酷に追いやるのでしょうか。


<シャキーン
Light Party



タンク:私(眼鏡エレゼン♂)
ヒーラー:私が甘やかしたいアルフィノ君
DPS:私を殺そうとした竜騎士
DPS:私を殺そうとした巫女

結論を申し上げます。このパーティーで一番最初に死ぬのはたぶん私です。

以下雑記です。
Click to showClick to hide

いつものようにフォルタン家からゴールドソーサーに通おうとしていたところ、グリリ様の強襲を受けました。さらにルーカ様とアルマ様の追撃がありました。
いつも何も準備ができておらず申し訳ございません。


強襲を受け動揺のまま撮影し、置物と化した眼鏡エレゼン♂


ヒーラーとしてお仕えする眼鏡エレゼン♂

わざわざご足労頂きありがとうございました。
Comments (14)

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

…竜騎士はFFの歴史上「友達の嫁」という属性に弱い傾向があります!Emeさんのお友達のお嫁さんの存在をチラつかせて、いつか紹介するよ!なんて言っておけば竜騎士もヤケを起こしにくいかと思われます。【そうかもしれません。】
というのはさておき、そうだった、その辺もコンサポで行けるんですもんね。いつか行かなきゃ…!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

今回はうまく言葉が出てこない。
とある美術館見学から帰ってきて、誇りある文化人として高尚な魂を手に入れた気分だったを一気に現実に引き戻され、それでいてどこか実家にいるような空気に包まれているそんな感じに・・・。

そしていつの間にアルフィノ君に戻っていたのか。
∑(゚Д゚)ファッ⁉︎

Rooka Looka

Belias [Meteor]

エメさん、おはようございます。
あらためて、先日は突然の訪問にもかかわらず、ご対応いただきまして、ありがとうございました。
いや、分かります、今回は訪問する側でしたが、訪問される側は驚きますよね。
そして、棒立ちになるんです、えぇ、少し前の自分を見てるようです、いえ、今でも棒立ちです、本当にありがとうございました。

最後のSSの腕から指にかけてのライン、最高だと思います。
今度は私とも是非!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

蒼の竜騎士さんにはお気をつけて!!
あ、エメさん後ろーーーー!


最後のアルマさんとのSSが躍動感があってよいですなー!
皆さんと無事出会うことが出来て良かったです(*^^*)

Alma Raha

Yojimbo [Meteor]

エメさん、こんばんは
突然の訪問、ご迷惑じゃなかったでしょうか?
私も心の準備ができてない状態で、勢いで来ちゃったので、終始動揺してボーッと立ってる時間多かったと思います。

でも最後、ゴールドソーサへ行くエメさんをお見送りできて良かったです♪
ありがとうございました!

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ヤークート様、こんばんは。
竜騎士の歴史…やはりアルフィノ君が道を踏み外す前に彼とハッピーエンドを迎えねば…
しかし私の友達の嫁というアテがございませんね。もしやドナッチさんのお嬢様のネリ様?ネリ様ならひねっていただけそうですね。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

グリリ様、こんばんは。
私はグリリ様のあざと視線かわいいSSで満足できます故、無理にお言葉を紡がれなくとも。
アルフィノ君はラウバーン局長を救出する際に「泥被るのもう学んだから」と先輩面してまたイキっていらっしゃったので、チョトアルフィノ君になられたのです。是非またへし折れてナイフィノ君になって頂きたい。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカ様、こんばんは。
私一人であればゆっくり時間をかけられるのですが、人と撮るのは難しいですね。
そのためのごまかし着ぐるみでもあるのですが。
フレンドでID行った事がヒカリ様以来で滅多にないので、またよろしくお願いいたします。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ドナッチ様、こんばんは。
竜騎士は必ず私の手でアルフィノ君から遠ざけて見せます。竜騎士を狩るのは竜騎士だけにございますね。

ドナッチ様も時間差で動かれていたと後で伺いました。ニアミスのようで申し訳ございません。
また面接の権利を獲得次第御社に伺いますのでその際はよろしくお願いいたします。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

アルマ様、こんばんは。
突然他人の家の入口で仁王立ちして待っていたのが私にございます故、ご迷惑など・・・。
むしろアルマ様が楽しんでいただけたのであれば幸いです。
ゴールドソーサーへ見送られる私は、日に日に屑エレゼン♂になっていることを実感いたしますね。

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

えめさん、先日はありがとうございました🙇
状態は変わらずですが、昨日は何度かトライしたら
入れました😅気まぐれなの?!とツッコミたい
ところですね😠

いつもながら……日記の文章がとてもイイッ❗❗
ほんとに楽しく拝読させていただいております😂
このあとの旅も楽しみにしております😆

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルウ様、こんにちは。
状況がかなり特異な様子なので中々解決が難しいですね。
何か通信時の一時設定が残留しており、時間を置くと消えてまた繋がるのかもしれませんね。つまり気まぐれ…。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。しばらく日記を見たり書いたり出来なさそうですので、また日を置いてよろしくお願いいたします。

Curren Carina

Fenrir [Gaia]

Emeさん

えとえと、1枚目のSSは
どっちがEmeさん?どっちが蒼の竜騎士さん?
似ててよくわからなかったです。

アルフィノ様→蒼の竜騎士→眼鏡エレゼン
(【→】は好意のベクトル)

という人間関係のように思えるので、複雑ですよね。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

カレン様、こんばんは。
蒼いのが私で、黒いのが蒼の竜騎士になりますね。

竜騎士のLv50ジョブクエストまでやると、蒼の竜騎士→私のベクトルは好意から完全に殺意に変わる恐ろしいゲームにございます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying