皆さん、こんばんは!
私が所属してるFCカンナカムイでは、2022年後半も色々なイベントを開催されました!
せっかくなので少し紹介させて頂きます!
前編では、マスターのコメグさんとサブマスターのセジュさんを主催されたイベントを紹介いたします。
【1】制服撮影会初心者おすすめ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・エンジョイ系FCの代名詞といえばミラプリと写真撮影です(〃ÒωÓ〃)
・新人さんが増えたときだけ開催されるイベントで、新人さんは
制服(90万ギル)を無料で貰えます。
・FCハウスに集まって制服を着て写真を取るだけなので15分で終わります!
・カンナカムイは人数が多いので、皆集まるだけでも賑やかですので、皆さんぜひ参加してみてください。
【2】 麻雀大会初心者おすすめ度:☆☆☆☆☆
・10月にマスターが主催したイベントですが、なんと言っても
参加賞が貰えるイベントです!
・基本的にマスター主催イベントは制服撮影会以外賞金が10万程貰えるそうですが、今回は奮発してくださり、参加するだけで30万ギル貰えました!
・
ルールがわからなくても『ヒントボタン』を押してるだけで勝手に試合をしてくれるので麻雀がわからなくても大丈夫です!・参加人数が多く時間が掛かるのが難点ですが、お金のない初心者さんは開催されたらぜひ参加して参加賞をゲットしましょ!
・私も何もルールがわかりませんでしたが賞金目当てに参加し、ヒント機能だけで何とかなりましたw
・マスターは賞金総額2000万ギル用意されたそうです。
【3】バハムート大迷宮ストーリーを観るツアー
初心者おすすめ度:☆☆☆☆
・吉田プロデューサーが暁月編に入る前にクリアしておいて欲しいと言っていた2つのサブクエストの内1つがバハムート大迷宮です。
・ハバムート迷宮をクリアしてると、暁月編が楽しめて蒼天編でもパッチ3.4で話の内容が少し変わるので、忙しいけどストーリーは堪能したい方オススメです!
・参加希望者が2人以上いれば、マスターが連れて行ってくれます。
・私は8月マスターに連れて行ってもらって参加者2人制限解除で全13ダンジョン、約3時間でクリアしました。
・私は当時LV58(詩学ガーロンド装備)くらいしかなく、プレイヤースキルも低いので戦闘中ほとんど床に倒れてましたがストーリーを堪能できました!
・コンテンツファインダーではマッチングする可能性は0に近く、1人でクリアするにはLV80は必要ですので、蒼天編3.4前にクリアしておきたい方は、マスターにツアー開催して欲しいとお願いしてみましょう。
【4】漆黒編飛竜マウント集めツアー・毎週土曜日サブマスターのセジュさんが主催してくださってるイベントです。
・私はメインストーリーが進んでおらず参加できないので、何も説明できないですが、制限解除で漆黒編の極蛮神を何度も倒してマウントを集めておられてる・・・のだと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
・漆黒編まで来ると1人で、極蛮神を倒すのは難しくなるため皆で倒すのが一般的みたいです!
長くなりましたので、続きは後編に回させて頂きます。
ここまで読んでくださりありがとうございます(´。•ㅅ•。`)