Character

Character

Eanstenya Cavanight

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

他人を信じる所から始まる冒険

Public
こんにちは。

先日、いつもの様にサブキャラであちこちのServerを徘徊していますと…

とある、今からFCを作ろうとしている方と出会いました。
話の詳細は差し控えますが、
まぁ…
難しい話でした。

最初は、誰もが他人なんですよ。
初対面であって、フレでも何でもない。

その人からの言動は、心に響かない。
当然、私からの言葉もその人には届かない。

でも、人って何か共通点を模索するんです。
この人を助けてあげたい…って。
『手伝ってあげたい』と言う言葉には、単にプレイヤーの進捗を手助けあげたいと言う一般的な意味もありますが、私が助けたかったのは、むしろこれからFCを作ろうと模索しているその人だったんですね。
一緒に共に頑張りましょう!って本当は言いたかったんですが、言葉足らずで申し訳なかったです。

話をしている内にその人の事を信じることが難しくなり、おそらく、相手もそうだったのでしょう。

その話は、流れてしまいました(´・ω・`)

会話って、自分の心をある程度話すんですよ。
より良い印象を持って貰いたいから。
そこから、相手のアクションを待って、何とか共通の話題を探っていくんです。
最初は手探り…でも、『ああ、この人なら受け止めて貰える!』と思ったらこれから出会う仲間達を信じられる様になっていくんです。

FC作りで一番難しいのは、実は…
メンバーや加入希望者をどこまで信じられるか?なんですね。

一方通行の会話ほど、疎外感は有りません。
FCに在籍してても、孤独感は増していくんです。

私は、何度もそうした経験をして、今を作っています。
ボッチFCですけどね〜( ^ω^ )

多くの方達は、長い年月を掛けて、それを学び理解していると思いますが、これからFCを新たに作ろうと思っている方達は、まだ、、最初の試練を迎えていないのかも知れません。

ただ、一言だけ伝えるとしたら。
挫けないで下さい!いつか、笑って共に過ごせる仲間達と出逢います。かつての私がそうだった様に(^^)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying