Character

Character

Feilin Akhabila

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

極スサノオシンクでクリアしました、(Maple in the Pastでの私の活動記録)

Public
次の極討滅戦は極スサノオにシンクで行こうということで、開催されました。
これは、9/23の活動記録になります。)

結果:朱雀戦ではギミックを確認して、状況に合わせるということで、
   攻略までに3週間を要して(合計3時間なのですが)、かなり大変な状況であったのですが、
   スサノオに関しては、シンクでもILの暴力か、事故もなく、終了。(こっちは10分くらい)
   物足りないということで、下限で対応。
   
   下限ではかなりダメージ量もあがり、後半のラッシュが激しく、PT壊滅の状態に
   なるもヒラさんのLB3で体制を立て直し、無事に攻略しました。

   と言っても、全体で3回クリア、(制限解除→シンク→下限)

   時間もほとんどかかっていないので、この日集まっている人で、笛の未取得者のために、
   マウント周回を行っています。

   一応、次回の討滅対象は、極ラクシュミとなっています。

極ティータニアや、極イノセントに関しても何となく、ストーリーに関与する極は難易度が
抑えられているのかもしれません。

仮に、全部の極がノーマルと比較して、いきなりレベチになる状況であれば、
かなり厳しいものだと思われます。

6.0以降の極はやっていないので、わからないのですが、あの領域までいけば、IDでも結構
しんどい箇所もありますし、ノーマルでも最終の討滅はしんどいと思っていますので、
結構強めになっているのかもしれませんが、段差が緩いところから、慣れるように作ってあるので
あれば、そこから入っていくのは、一つの方法なのかなと思っています。

ただ、やはり、各自がそれぞれ、始めた後でもいいので、ギミックを調べたり、攻略方法を
理解するようにしていかないと、極は厳しいのかなあと感じるところはありました。

※絶対どこかに即死する個所などがあり、また、判断を見すると、壊滅する要素もあるので、
 これだけは、慣れと、パターンを覚えるようにするしかないかと思われます。

 (初めは何となくで、構いませんが、時間と回数を踏めば、ゆっくりでも進むことはできます。
  なので、あとは、それをどこで行うかということになるかと思います。)

因みに、Maple in the Pastでは、現在もメンバーの募集をしております。

毎回参加とかの条件はありませんが、もう、極での経験値が多い方は問題はないと思いますが、
これから、初めて、極を攻略していきますということであれば、色々覚えること、
ギミック、マクロの読み方、用語とか、いきなりいっぱい出てきて、混乱するかしれませんが、
そこから、ギスギスするようなことはなく、順番に覚えられるように調整をしていきますので、
よかったら、参加していただけると幸いです。

ここに募集は出ています。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/60231f0bac33669f33b382cf4623e2559253638c/

因みに、活動外で、ほかの過去の零式などに制限解除で挑んでいたり、活動外にも色々していますので、
紅蓮の討滅しかしていないというわけではありません。
(24日は、活動終了後に、エデン覚醒零式4層をやっていました。
 23日は、IDのマウントが落ちる場所の周回を行っています。)

構成メンバーの内容次第で、攻略対象も変更される状況につき、興味を持たれた方の参加をお待ちしております。(2PT体制になると、色々、幅がでるとおもいますので、よかったら、どうぞということで。)




Comments (1)

Popola Yorha

Mandragora [Meteor]

魔導プレデター出なくて残念でした。
また、周回行きましょうw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying