Character

Character

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

なんでもない日記(でもホントに心配した)

Public
昨日はレイド部!
のはずでしたが急遽おやすみとなったのと、うちの猫様一人の様子が変なので、ログインしつつものんびりやってました。

すみっこでうずくまったまま動かない猫。
どういたしましたか?と声をかけても返事は「グルグル...」

やばいなぁと💧
昔実家で飼っていたネコが猫いらず(殺鼠剤)を食べてしまった時と全く同じ症状です( ; ; )
実家の猫は運良くシを免れましたけど、アレは猫にとっても劇薬。高確率であの世行きな悪いやつなんです、、、
田舎ではまだ使われていますけどねー。
でもおかしい。
うちの誰に聞いても昨日は猫を外に出していないとのこと。
もちろん家の中には猫の害になるようなものは置いていないので。

しばらく様子見かなぁ、でも呑気に構えてて激変したらやだなぁとか色々考えながら心ここに在らずでハウジングを進めてました。
すると、
ΦωΦ💧「に゛ゃ。ぐっ。げっ!ごげっっ!!」
いきなりえずく猫∑(゚Д゚)
半立ち前のめりになって吐く体勢。
ΦωΦ💧「げっ ごげげっ!! ごばぁぁぁ✨✨✨✨✨」

胃の中のものを解き放ちました。
しかも大量💦
吐いたものを見に寄ってくる他の猫を牽制しつつ内容物を確認します。
ん、猫餌のみ。
これは、、、
食い過ぎ(°▽°)

コトを済ませた当の猫様はひとこと
ΦωΦ にゃーーーん

飯をくれ、とすり寄って来ます。
ケロッとしたものです😅
あーのーなーーー💢

、、、心配して損した🫠

娘に聞いたらゴニョゴニョとした返事が返って来まして
「ご飯サービスしていっぱいあげちゃったかもしんない」

腹いせに今朝のご飯、娘の茶碗に大量に盛り付けてやりました♪(大人げないw)


そんなこんなで一安心できたけど、その間に進めてたおうちのほうはというと

あぁ、なんかよく分からないことになってるー(o_o)

ということでおうち製作絶賛進行中\(^-^)/
Comments (28)

Queenie Bangtan

Aegis [Elemental]

ご無事で何より(*´-`)
猫様の一大事を超える心配事などありませんからね。

うちの老犬も私のID中に限って💩爆弾を落とします
💣💥

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

何事かと思って読み進めたら無事でほっこり(◍︎´꒳`◍︎)

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

ぬこ様の異常シグナルは焦るよねぇ(^^;
ウチのギンさんは結構な悪食で布、タオル、フリース、セーターなどに穴開けて翌日吐いてる事が多かったよ。最近は年なのか悪食と食い意地はナリを潜めてくれて安心ではあるけど(笑

それにしても娘ちゃんも気の毒ww
おなか壊してトイレの住人になりませんように!(笑

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

食べ過ぎでよかったε-(´∀`;)ホッ
人間以上に体調の不調を隠しますもんね…喋ってくれないし。今回の事で食べ過ぎ、食べさせ過ぎ注意って学べたら良し!なんですけど…実家で昔飼ってた猫さんは甘え上手で皆からコッソリもらって……が数回あって皆で確認し合う事にしましたね(^_^;でも、ほんとに大丈夫で良かった♪

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

ハウジングがんばれー!
完成したら見に行きますよ♪

うちのニャーは腹ペコで叫びすぎて
リバースしたことあるよw

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんばんは〜!
にゃん、大事なくてよかったですね〜><
胃がしんどかったんですね…

娘ちゃん、ちゃんと悪いと思えてエライ!
大盛りご飯、しっかり食べて大きくなってもらいましょ笑

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ペットは際限なく食べちゃったりしますものね😅
でも嘔吐だけで済んで本当に良かった🙌
出すもの出してスッキリした猫様のひとこと可愛いです😆

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

猫ちゃん何でもなくて良かったです!(^ ̳• ·̫ • ̳^)ニャーン!!

体調悪くても、なかなか判別が付かず2~3日様子見しないと…なんてことも

あるあるですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

食べ過ぎは、猫ちゃんはあるあるなんで致し方ないですよね!( ΦωΦ )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Joan Jet

Masamune [Mana]

猫さま、その後具合はどうですか?
大変でしたね・・・言葉が話せないから、すごく焦りますよね。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

最初 毛玉かと思ったら 食べ過ぎでしたかw
猫にも個性があって 小食な猫もいますが、中には出されたごはんは
全部たべちゃう猫も居ますね。野良猫出身だと特に。
猫語翻訳ソフトがあったら 何て言ってたのでしょうね
「うう 食い過ぎた」とかの翻訳は無理かw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

猫って碗に入れただけ食べるんですよね💦
それでいつもあとで床がたいへんなことになってしまうのですが、食べる量くらい自分で加減しろよと、たまに乗る体重計の表示を見ないふりしながら思うわたしです🌀💧

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

食べすぎてグロッキー、あるある!にゃんこ様はアホ可愛いですよね(苦笑)

全く心配させやがって…って思うけど『えへっ!食べすぎちゃった(* >ω<)💕』ってされちゃうと、こちらも『仕方ないなぁ、もぉ~( ´∀`)💕』ってなっちゃうから、にゃんこ様には一生勝てないっす。

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

何事もなくて良かったー。
調子悪い(吐く)直前は、なんとなく分かるよね。
というのも、うちのネコ🐱はお迎えして2ヶ月でウレタンマット食べて腸閉塞手術、その後もあれこれと食べ、吐いたり、う○ちに放出したり。。。
なので、気持ち悪くて吐く前兆には敏感はのです。
心配だったでしょーー。
ほんと食べ過ぎでよかった。。。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>クィーニーさん

ありがとうございますー😊
いつものほほんとしてる猫さんが仏頂面してるから「なにごと?!」ってなって焦りました💦
ホントによかった、、、

ワンコのバクダンは大変って聞きますw
家の中に撒き散らす子もいるみたいで😂
でもワンコが一緒だと毎日賑やかで楽しそうですね!
ワンダフルエオライフ🐶♪

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>オーシャンさん

最後に安心できたから日記書きましたん♪
ヤツは今日も元気にご飯ガツガツ食べてますー🐱🍰

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ギンコさん

うん焦った😱
週に1回は吐く猫なんだけど今回は様子が違ったから∑(゚Д゚;)
いつものがっつき過ぎに食べ過ぎが重なっただけみたいでホッとしたよぅ( ; ; )
一回にあげるエサの量を抑えなければならぬー!

悪食猫さん困りますなぁ(・_・;
なんでもしまっておかないとないじゃん。

今はもう落ち着いたってことでよかったねぇ。
我が家の猫様たちはキッチンの生ゴミを漁って大変だったけど、根気強く現行犯逮捕して諭してあげてたらいつのまにか漁らなくなったよ。
話せば分かるらしいよ😁

娘ちゃん、立派に完食果たして学校に出掛けていきましたーw

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>モカさん

それ!(*゚▽゚*)
みんなでコソコソ餌をあげちゃうやつw
確認し合うの大事😊ウンウン

でもねー、めんこいからついついあげたくなっちゃうんだよねーヽ(*´∀`)
そんな時は逆に高級()マッサージで気を紛らわしてしまいましょう笑

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ズラタンさん

がんばら、ない!
やりたくなったらガンガンゴンゴン作りますよー😊
見に来てもらえるようなおうちにできるかはハテナー!
(いま思ったんですけど「はてな」って日本語なの?)

鳴きすぎてオエってなるの?!
わたしの「愛すべきおバカ猫列伝」にまた新たな1ページが刻まれましたw

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>つなさん

ハイ!あの後も元気にご飯食べて遊んでぐーぐー寝てます☀️
がっついちゃってよく吐く猫だけど、今回ばかりは詰め込みすぎたみたいで^^;
なんともなくてよかったです👊ありがとう😊

娘はわたしに似てちっちゃいので、これを機に大きく育ってもらおうかと笑
縦にだよ、縦に大きくなるんだよー!

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ブリジットさん

あればあるだけ食べちゃうのはどうしようもないですよねー🌀
内臓に負担がかかるのは気をつけたいです。腎臓が弱い生き物だし。
ご心配いただきありがとうございますー😊

スッキリして「ニャーん🐱」で一気に気が抜けたw
あざといって言うんだか天真爛漫って言うんだか😅
それが猫のいいところですけどもーw

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>えんきゃさん

ありがとうございます😊
いつもより苦しかったみたい💧
これで学習するかどうかは、、、ね笑

人間の方は改めてエサのあげ方を考えるいい機会になりましたよー。
猫様よ、鳴けば貰えるものではない!( *`ω´)ノ
猫生は厳しいんだぞ(✧Π✧)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>JJさん

ありがとうございます😊
あの後は元気元気ですよー✨
何事もなかったかのようにw

顔に出してくれると分かりようがあるんですけど、あの人たちって隠しちゃいますからね💧
普段からたくさんもふもふしてあげて、体の異常にアンテナを張り巡らすのも下僕の大事なお仕事です(๑•̀ㅂ•́)و

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>きめさん

ご心配いただきありがとうございます😊
よく草を食べるんですけど、吐くのは草ばかり。毛玉はう○ちで出してしまう派らしい(^艸^)
うちの2匹の猫は元野良。同じ日に生まれた兄妹らしいですが性格も体格も違いますねー。
人と同じで個性がまったく違うの、興味深いです。

猫語、翻訳してほしい✨
アプリに翻訳ソフトありますよね。
でも精度は・・・w

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ちはやさん

うんうん😊
加減してー!
って言いたいけど、ブーメランで自分に返って来ちゃうから笑笑

今回お陰様でわたしたちも賢くなりました!
餌の量のコントロールを習得した⤴️
アチブゲットー🌟
また楽しく暮らせそうでよかったよかった(*´∀`*)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>ナオさん

そうなのです
一生下僕😃

でもこんなに仕えていて幸せなご主人ってきっとどこを探してもいないです✨
我が子よりかわいい😍(イヤ💧)

今日も今日とてご奉仕させてもらいますよー(*´꒳`*)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>アズさん

今回の猫様はよく吐く猫。歩きながらでも吐いちゃう、ゲ○のスペシャリスト🤣
なだけに様子がおかしくなってしまったのには焦ったです💦
あー、容量オーバーするとこうなるのかーって勉強になりました😊
アズにゃんこも悪食なんですか∑(゚Д゚)
まだちっこいのに手術大変だったねぇ( ; ; )
確かにウレタンとか発泡スチロールとか大好きかも(^^;;
お菓子の個包装の袋とかもね、、、
心配でしょうけど現行犯逮捕で根気強く教えていけばきっと分かってくださいますので、頑張ってください( ^∀^)ノ

Asia Tokikawa

Alexander [Gaia]

にゃんこ様、無事で何よりです😽

食べ過ぎかー😅

人も猫も一緒ですね

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

>あーしあさん

食べ過ぎは全ての生き物に与えられた権利であり、義務である(๑✧∀✧๑)バーン

そして罪でもある


気をつけましょうねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying