Character

Character

Tenrai Sakaki

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

宝物庫へGo!

Public
ソロでやってた時にいつも困ってたのが、宝の地図。
地図自体はいいんだけど、G14とかG15のようなPT必須の地図は
自分だけでできるわけもないので、ほとんどマケ流し。

PT募集もよく見かけるけど、募集文を見てると座標がどうとか
いったん解散して集合とかルールがわからん・・・となったせいもあり
いずれ何かの拍子にとは思いつつも、地図は倉庫に押し込むか
ソロでできる範囲(家具とか用のレア素材が出てくることがあるので
新生エリアのでも割とニーズというか意味がある)をちまちまと
思い出したようにやる日々。


すると、先日加入したCWLSの人から、G15持ち寄りPTのお誘いが。
せっかくだからオレはこの赤い扉・・・ではなく、せっかくだからと
チョコボ鞄からG15をサルベージして参加させていただく。



ソロでやってた時は蒼天エリアの一度しか経験のない魔紋が
一発で開いて、エルピス・ギュムナシオンへ到達。
召喚魔方陣を起動してルーレットを回し、出目に応じて
召喚モンスターが出てくるか、古代アトモスに吸い込まれて
追い出されてしまう(そこで終了)か、という勝負。


出目によってはレアなモンスターが出てきてレアアイテムの
期待がぐっとアップしたりする、らしい。
こんな感じ。




まぁ結論から言うと、都合3回PT募集に参加させてもらったけど
特に何が出るということもなく・・・(ロットで負けてるし)
噂のあの人ミニオンもそもそも出なかった。

でも楽しかったからいいんだ。
地図PTの参加経験を積むだけでも価値があるし。


・・・負け惜しみじゃないよ?
確保できたのがマテリアとかその辺の適当素材ばかりなのは
今更秘密でもないけれど。




なに?
そもそも件のCWLSの話をしろ?
それは何かいいネタができたら書くから。まぁそのうちね?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying