Character

Character

Dan

Gyu Don

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ぎゅうどん🌱‪520杯目

Public
みなさん、こんにちわ!
ぎゅうどんです。


当日記はクエストに関するストーリーの内容は書かないようにしていますが、書きたくなったときは「隠す」機能を使うようにしています。
クエスト名やID名はそのまま書いていたり、ID後のSSやフィールド等のSSをよく貼っています。
そのため、日記内にネタバレが含まれる場合がありますので、気にされる方はそっとブラウザバックをオススメします。


めっちゃ寒い!

今朝、外を見たら雪は降ってるし、数cmの積雪…。

在宅勤務でよかった!



それではいつもの日記をどうぞー!



2023.01.24 events! 主な出来事です。

✔メインクエスト
次のアップデートをお楽しみに!

✔ルレ
討伐ルレ:真イフリート討滅戦 クリア!
アラルレ:影の国ダン・スカー クリア!
ノマルレ:機工城アレキサンダー:天動編1 クリア!

✔その他コンテンツ
ID:次元の狭間オメガ:シグマ編1-4 クリア!(お手伝い)
 ID:次元の狭間オメガ:アルファ編1 クリア!(お手伝い)



Pickup! その日の出来事からいくつかSSと一緒に紹介しています。

メンテナンス明け早々にログインだけでもとログインしようとしたら恒例の待ち行列ができていました。



650人…。
うん、4桁行かなければ少ない!

晩ご飯の支度しつつログインして日課を済ませたり、マケボと睨めっこしたりしていたらいつものFC恒例ルレの時間になりました。



★FC恒例ルレ!
いつものようにFCチャットで参加者を募集して行ってきました!
最近FCに加入された方も参加してくれて、ありがたいことですね。



討伐ルレ「真イフリート討滅戦」

珍しくタンク参加したのに…イフリートさんでしたw
物足りなさを感じていたら、ヒラさんにイフリートの突進コースへ救出されました。
救出とは!



アラルレ「ダン・スカー」

相変わらずわちゃわちゃしてましたねー。
追尾してくる攻撃に巻き込まれる人が続出して半壊してたり…。
うん、楽しかったですw



ノマルレ「アレキ 天動編1層」

2日連続なんですけどー!
ルレとはいったい…。
今回はギミックも問題なく対応できましたね!



参加したみなさん、お疲れさまでした!
もうちょっとレベルに合わせた場所もルレで当たりやすくなるといいんですけどねー。



★オメガ!
FC恒例ルレのあと、FCハウスの庭で雑談していて来週末くらいにオメガ零式でGetできるマウントを取りに行こうという話になり、まだノーマルをクリアしていない人のお手伝いをしちゃおうということになりました。

こういうのっていいですね!
今回はオメガ シグマ編1層から行くことになりました。



オメガ シグマ編1層。

しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽー♪
ギミックしっかり忘れてましたw



オメガ シグマ編2層。

ぱしゃぱしゃペンキぬりぬりしてきました!
楽しいギミック、ありがとうございますw



オメガ シグマ編3層。

はい、ギミックわかりません!
なんとなく離れてたり、なんとなく近づいていたり…うん、なんとかなるなる!



オメガ シグマ編4層。

いやー、落ちますねw
ギミック思い出しながらでしたが、思い出したときには「ここ、安置じゃn…」(あーれー)って感じで落ちました。



オメガ アルファ編1層。

頭割りが付くと集まる習性がありますよね。
ここって頭割りが2つ同時にでてくるので、4:4に分かれて対応するんですけど…みんなで集まった結果、FCマスターが昇天されましたw
なーむーw



時間もいい時間になっていたのでここまで。
続きは次回に持ち越ししました。



参加したみなさん、お疲れさまでした!
初クリア、おめでとうございます!



-----------------------------------------------------------

誰かが「〇〇に行きたい」って言ったときに、集まってくれるメンバーがいるのは嬉しいことですね。
もちろん、タイミングだったり行き先によっては行きたくても行けないこともありますが、たとえ行けなくてもリアクションがあるだけで嬉しいものです。

FCメンバーといろんなことに挑戦できたらいいですね!

それでは、みなさん。
今日も一日、頑張りましょー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
もしよければ「♡いいね」をぽちっとお願いします!
Comments (6)

Jet Set

Zeromus [Meteor]

「たとえ行けなくてもリアクションがあるだけで嬉しいものです。」

全く同意。
「今回はパス。」「ちょっとむりー」と言ってもらえるだけでも
ほんと救われる。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

在宅だったのね❗
気をつけてって言おうとしたらセーフだったね♪

ルレ活動、いつもながら楽しそうよね(≧∇≦)b

アシエンなんちゃらさんは、今日は出なかったのねw
イフリートの突進に救出(*´艸`*)
昔よくやられたわw

頭割りでマスターさんが倒れたのは・・・まさか日頃の行い・・・❓(@_@;)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私は普通に21時ごろインだったから完全に混雑は緩和されてた(≧▽≦)
ガイアに出かけるのもいつも通り数分で行けた~
でも、この開幕ダッシュの感じはすごく好きなんですよねー
早く入れた時の達成感と、行列待ってるときのドキドキ感
みんなの意思が一つになってる気がする!

Gyu Don

Anima [Mana]

ジェットセットさんへ

こんにちわ!
コミュニケーションって大事ですね。
たった一言、あるかないかで違いますよね!

Gyu Don

Anima [Mana]

さつきさんへ

こんにちわ❗
暖かい部屋です、すみません( ̄▽ ̄;)

ルレ活はいつも楽しいですよ(*´ω`*)
敵の敵は味方ではなく、敵ですから!(えっ?)

ルレの偏りって酷いですよね…
もっと色々行きたいのです❗

マスターの日頃の行いは…
お察しください(*´艸`*)

Gyu Don

Anima [Mana]

アミノさんへ

こんにちわ!
メンテナンス明けは渋滞ですね~。
どれくらい渋滞してるかがちょっと楽しみだったりしますけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

待ってる間にパッチノート見たりしながら、わくわくするのがイイ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying